【アベ政権が続いたら】「2021年戦争開始で今中2の子は18歳で戦死の可能性」by後藤弁護士

公開日: : 政治経済 ,

csoubusuiaeralq

http://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66258277.html
来年の通常国会で衆参両議院の3分の2の多数で憲法改正案を成立させ、来年冬頃には国民投票を行うことになります。そして、来年冬もしくは再来年には憲法が改正されることとなります。
憲法改正によって戦争に対する歯止めは取り払われます。
東京オリンピックが開催される2020年までは国際世論もあり戦争をすることはできないかもしれませんが、オリンピック後には日本の国防軍(憲法改正によって自衛隊は国防軍へと改編されます)が、海外で戦争をする可能性があります。
今の中学校2年生たちが5年後には海外で戦わされ戦死する可能性があるということです。しかも、この年齢の少年達がその間に選挙に行く機会はなく、戦争することに対し投票を通じた意思表示ができないままに、戦死させられるということです。
大人達の責任は重大です。

以下ネットの反応。

「積極的平和主義」がもたらすものは何なのか?大人たちはしっかりと見極めなければなりません。大人達の責任は重大です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    戦争やるまでもない。
    南海トラフの地震とか少子化高齢化で終わるのは確定
    ま、戦争するにしても、中東かアフリカの辺境地帯に大量動員されるだけだろうね

    • 匿名 より:

      狂惨頭なら地震災害解決出来んのかw
      ブサヨさん特有の破滅願望はもうワンパ過ぎて見飽きたぞ!w

      • 匿名 より:

        地震は必ず来るし、少子高齢化も末期的な状態まで進行してるでしょ
        馬鹿は現実を直視しろよ

      • 匿名 より:

        何年も前からバカウヨは中韓の崩壊を予言してますが、いつ予言(笑)は当たるんです?
        それと、急速に日本が没落してるのは無視ですか?
        何も答えずに逃亡しないで、なにか言い訳くらいしてくれませんか?

      • 匿名 より:

        ならば自民党なら地震災害解決出来るとでも?
        そう言えば熊本ってどうなったっけね??
        それと前回の台風で北海道かなり被害受けたんだけどそれは??? 他にも災害あったけど解決できた????

        それとお前のクソつまらん根拠ゼロの戯れ言もワンパ過ぎて聞き飽きた。お前の頭の程度が知れるわ。

  2. 匿名 より:

    街頭で平和団体は「あなたの息子娘が2021年以降戦争に繰り出される」と訴えていった方が良い!
    沖縄は中国の支援を受けて独立せよ!欧州も日本と同じで戦争屋極右が台頭している!

    世界は極右台頭で民族対民族の第三次世界大戦に向かいつつある

  3. 匿名 より:

    子供に戦争のない世界を作るために憲法があるのに血見ん党は恥知らずの強欲の時代遅れのポンコツだね

  4. 匿名 より:

    逆に常任理事国と国連から敵国条項の件で攻撃されてボコボコにならなきゃ良いけどね。
    まあそこまでされないとわかんないか?日本は。

  5. 芋っち より:

    恐ろしい話だ。
    そして、こんな話を国民のほとんどが考えもせず安倍を支持しているところがさらに恐ろしい。
    まさに「動物農場」。

  6. 芋っち(本物) より:

    バカサヨさん遂にノストラダムス的オカルト芸に傾倒するの巻

  7. 匿名 より:

    バカウヨは何も言い返せず、錯乱して成りすましですか
    惨めだな

  8. 匿名 より:

    ブサヨさん迫真の連投に草だ・・・w

  9. 匿名 より:

    煽られまくってるのに何も言い返せなくなってるネトウヨは不様過ぎるだろ
    まとめブログ()あたりから仕入れたデマくらい書いてみろよ

  10. 匿名 より:

    どう見ても左翼の無根拠オカルト発言が笑われてるだけ
    我慢できずに連投とか流石の芸人魂やでぇ(笑)

  11. 匿名 より:

    で、どこと戦争やるってんですかね

    • きの より:

      あれれ?
      中国とか北朝鮮が敵国で、それで集団的自衛権を頑張ったんだと思っていた。
      核兵器を持つために原発は必要と、石破さんが言っていたよね。
      中国・北朝鮮と核を使った戦争をするために、緊急事態法とか憲法の「改正」とか目指していると、自民党や公明党が頑張っているのかと思てたよ。

  12. 匿名 より:

    ブサヨさんの妄想がソースなので一切不明

  13. 匿名 より:

    中国脅威論がー 中国が攻めてくる~
    北朝鮮がー ミサイルがー 国防軍がー

    自分達が言ったこともう忘れてるなんて、結局脅威だとかたいした問題じゃないんじゃん
    普通の日本人(笑) 愛国心(爆) 馬鹿らしい

  14. 匿名 より:

    ネトウヨサポだから言えないんだよ論理的な言葉が全く
    おいたわしい事ですな

  15. 匿名 より:

    これ信じてるヤツいるとすれば本物のアホだよな。
    知的に問題あるだろw
    突然戦死wwwwwwwwwwwwwwww
    生き残るかもしれんぞwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  16. 匿名 より:

    女の子も戦争するの?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑