”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【未知の世界】第三世代のエンタメビジネス、生配信アプリ「SHOWROOM」が凄すぎ!月500万円を売り上げる配信者も

投稿日:2016/09/29/ 04:48 更新日:

showroom_app

スポンサーリンク

http://appmarketinglabo.net/showroom/
「SHOWROOM」についておしえてください。

「SHOWROOM」は、2013年の11月にスタートした、「仮想ライブ空間」で生配信をみることができるアプリです。

ユーザーは生配信を見ながら、有料/無料の「バーチャルアイテム」を贈る(ギフティング)ことができ、演者(配信者)はそれでマネタイズすることが可能です。

「SHOWROOM」で暮らしている人も、たくさんいるのでしょうか?

はい、いますね。中には、月500万円以上の売上を、実現している配信者さんもいます。

ただ、ギフティングの課金額については、(時間当たりの)課金上限を設けるなど、行き過ぎないように配慮しています。

あまりに過熱してしまうと、長く遊んでもらえなくなるだろう、という懸念があるからです。

もはや最初から「テレビタレント」とかを目指すよりも、ネットでファンを集めた方が、マネタイズしやすいんでしょうか?

一概には言えないですけど、ネットで成功事例をつくる方が、再現性は高いと思っています。

たとえば、有名な「某音楽テレビ番組」に出演したアーティストが、次の日には普通にバイトに行っている、というのも本当にある話です。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

スゲー世界があるもんですね。まったく知りませんでした。

しかし、やはり思うのはみんな(特に若い人)はこういった金の作り方(マネタイズ)の話をよく研究した方がいいと思います。こういったプラットフォームを利用しながら、ブランディングもマーケティングもある程度一人でできるようになれば、事務所なんかに縛られることなく自由に発信して暮らしていけるわけですからね(ファン数百人とかで)。

ま、配信者の魅力(実力)は当然必要なわけですけが、実力があればかなりの確率で花が咲くので、自分磨きにまい進できるのではないでしょうか。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-興味深いニュース

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.