”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【猛プッシュ!】日経新聞が配偶者控除廃止見送りを残念がる!「女性活躍はウソですか」「選挙という政治の都合が背景です」

投稿日:2016/10/07/ 10:29 更新日:

vvfcd

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2885004.html

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC06H01_W6A001C1EA2000/?dg=1
 「ああ、また。やっぱりね」。政府が配偶者控除の廃止を見送ると知った働く女性の多くは、こう感じたのではないか。配偶者控除の見直し議論は、毎年、年末が近づくと繰り返される恒例行事と化していたからだ。

 それでも今年は、少し景色が違っていた。税制改正でカギを握る自民党の税制調査会などが廃止に前向きだったからだ。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「経済の事を知りたいなら日経を読もう!」というスローガンの陰で多くの国民を洗〇してきた日経新聞の正体がむき出しになった記事ですね。

「配偶者控除廃止」=「女性活躍」ってまったく意味が分かりませんよね。そして、選挙のため(憲法改正のため)だけに行われる政治・・・おかしくないですか?

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-社会保障
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.