【酷すぎ】外国人技能実習生に初の過労死認定。ネット「最悪最低の国」「外国人技能実習生の制度は現代の奴隷貿易」

20160803_223744

http://www.asahi.com/articles/ASJBF56QNJBFUTIL028.html?iref=comtop_rnavi_arank_nr01
建設現場や工場などで働く外国人技能実習生が増え続ける中、1人のフィリピン人男性の死が長時間労働による過労死と認定された。厚生労働省によると、統計を始めた2011年度以降、昨年度まで認定はなく異例のことだ。技能実習生の労働災害は年々増加。国会では待遇を改善するための法案が審議されている。

 ジョーイ・トクナンさんは、ルソン島北部の山岳地帯で生活する少数民族の出身。妻レミーさん(28)と、娘グワイネットちゃん(5)ら家族を養うために11年に来日した。岐阜県の鋳造会社で、鉄を切断したり、金属を流し込む型に薬品を塗ったりする作業を担当していた。14年4月、従業員寮で心疾患のため、27歳で亡くなった。帰国まで残り3カ月のことだった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

718f8d7637bc41f1ed47f313b4627436

本当に酷い話ですし、日本人でいることが恥ずかしくなる話です。

しかも、外国人技能実習生に関する酷い話はよく聞きますが、実は外国人留学生も酷い状況で日本に連れてこられているらしいです。

日本に行けば学校に通いながら月に20~30万稼げると騙されて連れてこられ(そのために田畑を売って150万円の借金を背負う)、実際には月10万ぐらいしか稼げず借金を返すことができないために不法滞在・労働に走るしかないという構図があるということです。そして、そうして騙されて連れてこられた外国人が「反日」へと変わり犯罪に走るのは当然とも言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    こりゃ移民は夢のまた夢笑
    早く自民党はこの問題の責任を取り内閣総辞職してもらいたい
    序でに少子高齢社会にしておきながら全く制度面で対策してこなかった自民党をケジメとして解党することが今後の日本の本当の独立のためには不可欠と考えます

  2. 匿名 より:

    昔からなんども外国人への差別や奴隷扱いを批判されていたし
    ついにアフリカ諸国や中国と共に人身売買が深刻な国と認定されたのに
    なーんにも対策しなかった人を人とも思わない鬼畜国家が日本だ
    恥を知れよ

  3. 芋っち より:

    国民に対し、「死ね」と言わんばかりの政策を取るような奴らが、外国人(除く欧米白人)に対して人権守るわけないだろ。
    亡くなられた方には本当に気の毒で申し訳ない。

  4. 匿名 より:

    恐ろしい事だ

  5. 匿名 より:

    馬鹿野郎が・・・
    受け入れるのであれば彼らがきちんと日本という国で生活していけるよう整えてから入れろよ
    外国人だからと言って低賃金でOKなんて考えなら受け入れるな!!!
    彼らも同じ人間だぞ!ふざけるな!

    今の日本にはそれはぜっっったい無理
    だから俺は受け入れ反対なんだよ
    労働環境の改善もせず人材不足ですう><なんて言ってるようなゴミ連中、お前ら絶対痛い目見るからな
    日本だけじゃない、世界中から非難浴びるぞ

    これ企業が日本の評判下げてるんだぞ
    外交問題にまで発展する
    断言する。
    絶対上手くいかない。
    大手企業の電通ですら若い子死ぬんだぜ
    ありえん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑