【当然辞職】共産党府議も白紙領収書を発行していたことが判明!ネット「ブーメラン」「共産府議辞職は確定!大臣は?」

公開日: : 政治経済 , ,

ad995a765f0b3e65d898a5781799f62e

http://www.sankei.com/politics/news/161016/plt1610160006-n1.html
共産党大阪府議団の朽原亮幹事長が政治活動費として支出した領収書のうち、同じ筆跡で金額などが書かれた領収書が平成25-27年の間に計23枚、約121万円分あることが15日、分かった。朽原氏の事務所側が書いたとされる書類と筆跡が酷似しており、朽原氏は産経新聞の取材に対し、領収書は自分で書いたことを認めた。

 政治資金の領収書を巡っては、6日の参院予算委員会で、共産党の小池晃書記局長が稲田朋美防衛相の資金管理団体が、同じ筆跡で金額などが書かれている領収書を総務省に提出していたことを指摘。稲田氏は、発行者だけ記された白紙の領収書に稲田氏側が手書きしたことを認めたのに対し、小池氏は領収書として通用しないと追及していたが、朽原氏の問題が共産党に跳ね返る可能性がある。

 朽原氏は産経新聞の取材に対し、「指摘の通り、領収書は自分で書いた」と述べ、「『こっちでやっとくわ』みたいなことになってしまっている。改める必要があると思う」と語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

朽原氏は産経新聞の取材に対し、「指摘の通り、領収書は自分で書いた」と述べ、「『こっちでやっとくわ』みたいなことになってしまっている。改める必要があると思う」と語った。

常識のない人間が言う事はどこの政党でも同じですね。共産党はお金には非常に厳しい政党ですから(政治献金はおろか政党交付金も受け取らず)、厳しい処罰が待っていることは間違いないでしょう。じゃなきゃ支持者が納得しません(自民と同じかよと)。

産経もわかって書いているのかも知れませんが、この問題は共産党に跳ね返った後に、自民党に跳ね返るでしょう。安倍内閣30人の閣僚が辞任でしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    問題ないですよね 稲田さん、高市さん。

  2. 匿名 より:

    あえて、自らの肉(府議)を断つことで敵の骨(大臣)を砕くとは!!
    やるな、共産党!

  3. 芋っち(本物) より:

    バカサヨご自慢の共産党wwwwwwww
    お前さんて奴は・・・w
    素直に大草原の小さな家だwww

    • 匿名 より:

      偽芋よw
      お前のいう、「共産党を自慢してるサヨ」って、何処にいるの?ww

      お前は安倍や腐った政治に反対してる人間をみんなサヨにすることで、精神の安定を図っているんだなw

      本当は安倍や自民の腐り具合を分かってるくせに、それを認めたくないからw
      本当にお前らは安倍真理教の信者だw

    • 匿名 より:

      その台詞そっくりそのまま自民党にも言ってあげなよ
      毎度毎度ワンパターンの事しか言えない偽物さん(笑)

    • 匿名 より:

      お前、実は相当な高齢者だろww
      いつかは朝の5時から連赤について語り
      成田空港がどうたらと喚いて誰にもネタが理解されず
      今度は大草原の小さな家か?
      遠慮しないで自分がいくつか言ってみなさい

    • 芋っち より:

      他人の名を騙るクズウヨ、ネトッチよ、遊んで貰えて満足か?
      バカめが!!

  4. 匿名 より:

    野党の地方議員と与党内閣の大臣を同列に見る人って何を勉強したらそうなるんだ…

    • 匿名 より:

      大臣やってる国会議員の方が問題なのにね
      田舎政治家の腐敗よりも、国会議員が堂々と白紙領収書を出してることが遥かに問題

  5. 匿名 より:

    まあ共産党はそういうの厳しいから、わかった時点でそれなりの処分は下すでしょ。後で発覚してごちゃごちゃになるより今発覚して良かったじゃん。

    ーーーーーで、その共産党議員は辞職として自民党はいつ責任とるんですかね?まさか自分達の事は棚上げするつもりじゃないよね?

  6. 匿名 より:

    この馬鹿を粛清することで、稲田や菅のクビを取れるな(笑)
    そもそも地方の政治家は自民党だろうが民進だろうが問題が発覚したらすぐに辞めてる
    いつまでも居座ってるのは自民党の国会議員だけだ

  7. もこり より:

    辞職が適切な対応でしょ。
    それ以外あり得ない。
    自民党に倣えでは、同じ穴のムジナになっちゃう。

    • 匿名 より:

      自民党ですら、地方の議員は辞職したじゃん
      大臣の地位にしがみつく稲田が如何にオカシイかよく分かる

  8. 芋っち(本物) より:

    なおこの件以降アホサヨの都合上領収書問題は無かった事になる模様

    • 匿名 より:

      ねぇよバカ。
      むしろ「悪いことは悪い」を定着させるための声が上がる。

    • 匿名 より:

      いくら左翼がどうのこうの言ったところであんたの大好きな自民党の罪は消えないけどね。

    • 匿名 より:

      この記事のコメント欄のどこをどうみたら「無かったことになる」と受け取れるの?ちゃんとコメント読んでんの?
      むしろこの問題無かったことにしたいのはあんたの方だろ

    • 芋っち より:

      クズウヨ・ネトッチよ、年金が少なくて遊びに行けないので、ネトサポのバイトしてんのか?
      白紙領収書問題を無かったことにしたいのは、自民のほうだろ、アホめ!!
      ーー 芋っちより

      • 匿名 より:

        爺なのは野党支持者だって少し前の調査で解ったろうが

      • 匿名 より:

        ネトサポはボランティアで金貰えないから
        ウヨの境遇ってまさに「肉屋を支持する豚」
        としか言いようがない

  9. 匿名 より:

    記事が産経ってことは
    あ、もしかして、野党の方でも同じ問題が出ることによって
    自民の問題の火消しになると思ってるのか?ww

    ね~~よww

    どうも産経もネトウよと同じ思考だな
    自分達の「所属」する側云々で物事を決めると思ってる

    そうじゃねえっての
    反安倍の国民は、腐った政治そのものを撲滅したいのであって、たとえ野党であってもそれは同じ

    これで自民の領収書問題が鎮火すると思ったら大間違い
    むしろより厳しい目を向けられる

  10. 匿名 より:

    不適切な会計が疑われる白紙領収書で右も左もありません。そんなことも弁えずサヨクはーって笑
    大臣含め全員辞職しかないですね
    丁度いいと思うんだよね時期的に
    停波発言のネトウヨ高市氏、蕁麻疹ジブチリゾートのネトウヨ稲田氏、などなど総辞職したらいいよ

  11. 匿名 より:

    バカウヨ「共産党が白紙領収書使ったから自民党も使っていいんや!」

    そんなわけねえだろボケがwww

  12. 芋っち より:

    さあぁ〜〜〜ぁ、まつりだ、まつりだ、
    まつりだ、まつりだよぉ〜〜♪

    白紙領収書音頭だわい w
    今後に注目!!

  13. 匿名 より:

    共産党責任取るの早そうだよね
    不正は何処がやっても駄目だが責任はとろうぜ
    駄目自民が共産党を笑うなどお話にもならん

  14. 匿名 より:

    俺はこの問題に
    自民支持も民主支持もないと思ってる
    二重国籍問題と同じ

    国民として納税者としてこれはアウトだと言いたい

    自民だとセーフなのか?共産だとアウトか?
    違う違うどっちもアウトだよ

    政治家はどうやら自分たちに甘いようだね

  15. 匿名 より:

    自民党の政治家は身内同士庇いあって仲良く墓穴にハマってる。無責任に繰り返し。問題ないと言うのは、不正なしではいられないと言ってるようなものじゃないの情けない

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑