【 悲報 】サッカー日本代表、視聴率が4年前の半分に・・

公開日: : スポーツ

bbg
http://ultra.zone/national-football-team-japan

http://taishu.jp/detail/25052/
10月11日、サッカー・ロシアワールドカップアジア最終予選のオーストラリア対日本戦が、テレビ朝日系で生中継された。しかしその平均視聴率が16.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことが発表され、「代表戦なのに低すぎる」と波紋を呼んでいる。

 この日、予選Bグループ4位の日本代表が、同グループ首位だったオーストラリア代表とアウェーで激突。この試合で日本代表が敗北すれば、ワールドカップ出場が危ぶまれる状況となるために注目が集まっていたが、試合は1-1の引き分けという結果に終わった。この試合の視聴率は16.7%。これは、4年前のワールドカップ最終予選での同カードの視聴率35.1%から、ほぼ半減している数字となる。

「視聴率が低かった理由は、放送時間帯が早かったからとも考えられます。今回の試合中継は17時45分から放送されたのですが、4年前のオーストラリア対日本戦は18時56分と、ゴールデンタイムと重なる時間帯での放送でした。ただ、ゴールデンで放送された9月1日の日本対UAE戦、10月6日の日本対イラク戦ともに20%に届きませんでしたから、全体的に下がっているのは間違いないでしょうね」(テレビ局関係者)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

すごい視聴率の落ち方ですね。やはり弱くなったことが最大の原因でしょうか。あと、芸能人使った気色の悪い応援とかで本物のファンが離れたという僕の願望も当たっていてほしいものです。最近、昔の日本代表の特集見てるんですけど、古くなればなるほど見てて楽しいです。

それで、なんで日本代表が弱くなったのか色々と考えたんですけど(Jリーグのテレビ放送がなくなってリーグ自体のレベルが落ちたとか、サッカー協会が悪いとか)、よく考えたら日本代表が強かったのって黄金世代(中田・中村・小野・稲本など遠藤・小笠原が控え)だけなんですよね。そして2010年は闘莉王が入って中澤と二人でディフェンスが強すぎたと。

弱くなったというより、たまたま強かっただけなんじゃないかという結論に達したんですがいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    サッカーごとき単なる玉けりのスポーツに今までが国民の関心が高すぎただけの事。

    スポーツに現を抜かす様に、愚かな国民を増やす政策を進める支配者層に対抗するためには、国民がじっくり自分の頭で考える事が必要で、スポーツ観戦が国民に広まることは至って害毒なのだ。

  2. 匿名 より:

    なでしこだのラグビーだのスケートだの色々あったけど
    みんなすぐ冷めるからね…

  3. 匿名 より:

    つーか、それこそ奴隷みたいにこき使われて働いて
    ゆっくりテレビ観戦する時間も精神的余力も無いでしょ

    自分も体壊して仕事辞めたクチだけど
    クタクタでそんなもん見る余裕無かったわ

  4. 匿名 より:

    テレ朝の視聴率でしょ。
    松木がうるさいのと日本びいきしかしないから、自分みたいにNHK-BSで見る人が増えたんじゃ?
    解説は監督経験者が多いし、批判するべきところはちゃんと批判するし。

    • 匿名 より:

      あ、監督ってのは代表監督ね。
      最近は山本昌邦が多いな。

    • 匿名 より:

      セルジオ越後に解説して欲しい!
      そしたら見るわ。ネタで

    • 健康オタクなMr.K より:

      心より同意します。
      試合うんぬんよりも松木でイヤになっちゃうんですよね。
      10年前の試合見たら、今よりマシでしたがやはりウザかったです。

  5. 匿名 より:

    記事とは関係ないけど、今の日本代表の監督をしている方ハリルホジッチさんと言うんですね。東欧方面の方なのかな?
    なかなか名前が読みづらい・・・。

  6. 匿名 より:

    トルシエの時は面白かったけどもう何年も見てないなあ

  7. 匿名 より:

    代表は完全にビジネスの食い物にされてしまい
    スポンサー付の選手で固定化され衰退の一路です
    外人監督とかしがらみないのだから辞めた後にでも内幕暴露してくれると良いのですが
    最近やっとの事スポンサーの加護なしで海外でブレイクした選手が出てきて希望の光が見えてきました

    • 匿名 より:

      最近思うんだけど、どの監督も「新しい戦力を」と言いながらなかなかメンバー変えようとしない。選考もそうだし試合中もそう。
      まさかとは思うけど「この選手使わなかったら給料下げる」とでも言われてるのかね?

  8. 匿名 より:

    テレビ視聴数が10年前より下がったのも大きいですし
    今回開始時間が早かったのも拍車かけてそう

    あと
    盛り上がりたい層だと松木解説のテレ朝
    ゆっくり観たい層だとNHKBS
    この住み分けができたのかも

  9. 匿名 より:

     日本も含めた全世界が通貨発行独占メーソンのN.●O攻撃下世界であることをお忘れ無く~

     サッカーも謀略下にあるのだ~
     捏造やめたら、自民党、公明党の支持率なんかもっと低いだろう。国民いじめ、国民敵対、危険独裁集団だ。
     そこへいくと、主要メンバーはほとんど欧州メーソンのいじめに遭い、国内では韓国ネット工作員、朝鮮人脈テレビ報道工作員と、何様のつもりなんだかくたばりぞこないセルジオ越後屋じじいに叩かれる誘導の被害者ながら、売国奴一味と違って、不正無く、体はって闘っているだろう?本気でチーム育成もせず(…さんざ職場放棄石原が持ち上げて、フクシマ50無視で国民栄誉賞をあげたナデシコの今の惨憺たる現状をみろよ。サッカーくじネコババの八咫烏サッカー協会は、日本チームが欧州トップチームを叩きそうになったので、計画的に潰しにかかって成功しているんだよ。日本代表の遠征にはフクシマ食材を持参さんざ食わせやがってよ~) まあ、サッカー選手自身がそういう理解を持たにゃならないが、馬鹿なんだろ~ 欧州で無理して干されて、欲かいて総倒れじゃねえか。人種差別に加えて、NWOの日本意気消沈策のひとつなんだよ~ 馬鹿なやつは、せっかくの日本の乏しい希望を消すのにやっきになっている最悪の馬鹿共だよ。ブラジルW杯なんか電磁波マインドダメージ攻撃つかいまくりだろう?それと精神苦痛感覚麻痺引きおこしの呪術祈祷だよ。本物の祈祷師が客席に招待されていたろ? なんで、全員足が動かなくなる?緊張してたって、見る人間が見たら分かる話だ。岡田が不自然さを言っていたろ。
     日本の大事な選手なんだ。苦境の中でも精一杯頑張ってなんとか勝ちあがっている姿もろくに知らず評価せずの~のNWO共犯韓国ネット工作に乗る人の弱みにつけ込む論旨の阿呆共の奴らは、いなくていいよ~ きえちまいな~ 
     国際代表だろ?国の誇りだろ?どこの国でもそうなのに、日本の定見ぐらぐらの奴らのガキ論調は、情けなさ過ぎるわ~ そういう価値観の共有共感も欠損していて、狂犬病の犬みたいな自国代表叩きだぜ~ NWO朝鮮の妨害工作のひとつなんだがな~ まあ、日本代表が強敵相手に勝てば翌日は数千万人が元気をだすからなあ~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑