【歴史修正が日課に】安倍総理「我が党においては結党以来、強行採決をしようと考えたことはない」

o0599033713427977684

http://mainichi.jp/articles/20161018/k00/00m/020/047000c
安倍晋三首相は17日の環太平洋パートナーシップ協定(TPP)に関する衆院特別委員会で「我が党は結党以来、強行採決をしようと考えたことはない」と述べ、TPP承認案・関連法案を強行採決しないとした。

http://www.asahi.com/articles/ASJBK51VGJBKUTFK00M.html
安倍晋三首相は17日、環太平洋経済連携協定(TPP)の承認案を審議する衆院特別委員会で、「我が党においては(1955年の)結党以来、強行採決をしようと考えたことはない」と述べた。民進党の今井雅人氏への答弁。

 首相の発言は、特別委理事だった自民の福井照氏が「強行採決という形で(承認が)実現するよう頑張る」と発言した問題に関連したもの。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

オーウェルも驚きの歴史修正っぷりですね。こんな明らかなウソが当たり前のようになってきてしまいました。もうすぐ、第2次世界大戦はなかったとか言いだすんでしょうね。あー恐ろし。

TPPを強行採決しないとした。

この言葉もあっさりと破られるんでしょうね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    強行採決ではなく議事録改ざんはするよ。

    と言いたいのでしょう。

    議事録改ざんの常習者、安倍晋三。

    何と言っても立法府の長だとお粗末な頭で信じ込んでいて、後から指摘されて恥ずかしくなって改ざんする奴だから。

  2. 芋っち(本物) より:

    例の乱闘騒ぎの時は野党議員が議長のじいさんに飛びかかって危うく死なせそうになってたな
    元自衛官にぶん殴られて阻止されたけどw

  3. 匿名 より:

    改ざんもあり?安倍も国会も嘘つき可かー

    強行採決考えてない結果として何故か強行採決してるとしたら自民党狂ってるし意味不明なんですけど

  4. 匿名 より:

    こんなレアな動物 見たことない

  5. 匿名 より:

    まぁ野党が強行採決だと言い張っているだけだからな。
    これがアベが「ハイ!、今から僕ちゃんは強行採決をやりまーしゅ!!」なんて言ったんなら別だがな

  6. 匿名 より:

    今から僕ちゃんは強行採決をやりまーしゅ!!」って言わなくても言ってもどっちにしても強行採決は強行採決ですけど
    チョット尋常じゃなく庇いきれてなくて面白かったけどさー

  7. 匿名 より:

    野党じゃない一般人から見てもあれは十分強行採決に見えたけどね。やっぱネトウヨって安倍同様に普通じゃないわ。
    あいつらの目には普段世界がどう映って見えるんだろ?

    • 匿名 より:

      このうんこブログの米欄でネトウヨ云々書いてる奴が自称一般人とかギャグかな?アホサヨさん

      • 匿名 より:

        自称も何も只の一般人ですけど何か?

        流石普通じゃない人達は考え方が違うねえ(笑)
        そう言うあんたは安倍と同じ特権階級の人間だとでも言いたいのかな?思い上がりも甚だしいわ。

        • 匿名 より:

          ネトウヨは、自分は安倍と同じ知的障がい者だって言いたいんだろww
          ま、みんな知ってるけどな

      • 匿名 より:

        つーかあんたのコメント、自分自身に当てはまってんじゃん。なんという自虐ネタ(笑)(笑)

        ネトウヨは本当に面白い生き物だな(笑)

      • 匿名 より:

        ハンドルネーム、芋っち(本物)が抜けてるぞ笑

      • 匿名 より:

        このサイトだけでも、彼を受け入れてあげましょうや。
        リアルでなんかやらかさんように。

  8. もこり より:

    TPP もそう。原発再稼働もそう。
    その場しのぎの思い付きの嘘や造り話が得意なのは詐欺師の共通症状。
    主義主張なんて、詐欺の為の看板に思えてくる。

  9. 匿名 より:

    アメリカもEUでさえ表向きは乗り気でない。今のままだとあたかも日本がやる気になっている雰囲気に移るから危険だ。益々世界から嫌われにいってるな。国際企業のためでしかないTPP関連はやるべきではないな。企業の損害を加盟国に押し付けられ、そのぜひは裁判所ではなく世界銀行が判断するISD条項の危険性を発信しなきゃね。

  10. 匿名 より:

    信用度ゼロだね。
    これでも支持率50%以上とはあきれるな。

    • 匿名 より:

      まだ支持率なんてものを信じてるの?遅れ過ぎだよ……
      これが反知性というやつか……はぁ……

      • 匿名 より:

        日本人はバカなんだから、バカな安倍を支持するのは必然だろ
        いい加減に日本人は優秀だとか、自民党の陰謀だとか現実逃避はやめろ
        安倍自民党は今の日本人の象徴なんだよ
        愚かで恥知らずで話にならないクソ民族なんだよ、日本人は

        • 匿名 より:

          じゃなくて「固定電話方式でかつ誘導可能な質問も可能な調査で算出した」支持率の数字が信用できないって話では?支持できる理由がないからね
          支持者が反知性なのは納得できるけど実態を把握するのは難しいと思うよ

  11. 匿名 より:

    安倍首相は、野党の皆から「ウソツキ」と言われ続けてうんざりしていたが、ある日いいことを思いついた。皆が自分がウソツキというのなら、逆のことを言えばいいだろう。「私はオバマの言うとおりに動きます」、というと「ウソだ裏があるだろう!」ととられ、「中国の脅威は直ちにない」というと「ウソだ、南シナ海を見ろ!」と言われ、政策はむしろうまく回った。挙句に、国会の中でトイレの位置を聞かれて右を指せば人は左に行き、食堂で和定食を頼めば中華が出るようになった。

    ある日洪水があって、安倍昭恵夫人が東に流されてしまった。そこに志位和夫と福島瑞穂が通りかかったので、思わず「助けてください、妻が東に流されました」と言ってしまった。志位と福島は「またウソか・・・」と西に探しに行った。当然昭恵婦人は見つからなかった。
    ・・・・次の日からなぜか安倍首相は幸せそうになり、それまでの政策を翻した後に、首相を辞任した。

  12. 匿名 より:

    この人はいったい何の為に総理大臣やってるんだろう。
    絶対的権力を持ちながら、国民生活に直結するすぐにもできることには手をつけず、
    すぐわかるウソを重ねながら、マスコミをコントロールすれば気付かれないと思って一般国民にとって不利益になる事ばかり進めようとする。
    自分たち特権階級を維持する為といえばそれまでだが、その先いったいどんな国を目指しているのかさっぱり理解出来ない。
    自分達がウヨクと勘違いしているアベ盲信者達は、天皇の思いすら反故にしかねないこの人のいったい何を支持してるのか。
    自分たちも特権階級側のおこぼれを頂戴出来ると勘違いしているのか。それともすでに頂戴してるのか。
    そうでなければバカにされている側にいることにいい加減気付いたらどうだ。

  13. 匿名 より:

    安倍がある意味最強なのは、バカで嘘つきだからだろ
    ここまで頭おかしいと誰も議論などできない
    安倍の相手をできるのは精神科医くらいしかいない

  14. 匿名 より:

    ネトウヨですらこのボンボンを擁護できてなくて笑える。

  15. 芋っち より:

    安倍も自民もネトウヨも、全部まとめて日本海溝の断層に封じ込めてやりたいね、クソ!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑