”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【その通り】セルジオ越後氏が辛口提言「日本のスポーツ報道はレベルが低い」「今の日本のスポーツ番組は、スポーツを題材にしたバラエティ番組」

投稿日:2016/10/20/ 12:03 更新日:

frre

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161019-00139901-toyo-soci&p=1
スポーツの強い国というのは、ワールドカップだから、オリンピックだからといってメディアが必要以上にあおったり、スポーツ番組がバラエティ番組のようになったりすることはありません。そして、負けたときこそ報道の時間を増やし、徹底的に検証します。コメンテーターが議論したり、選手や監督が出演して敗戦に向き合います。つまり、スポーツが文化として根付いている国は、やっぱりスポーツが強いんです。

 日本ではスポーツ中継やスポーツニュースを見ていて、その競技や選手の魅力が伝わってきません。「イケメン」「美女」ということしかわからないのは、報道のレベルが低いということです。今の日本のスポーツ番組は、スポーツを題材にしたバラエティ番組にすぎません。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

スポーツってものすごく奥が深いのに、そこにまったくリーチしないんですよね日本のスポーツ番組って。だから、そのスポーツやってる人からするとアホ臭くて見る気がしないんですよね。

特に最近の番組はテレビ視聴者のメインであるお年寄りに合わせてあるから、たぶん芸人ばっかり出てるんでしょうね。そして、芸人に詳しい気持ち悪い年寄りが大量生産されると。五郎丸どこ行ったんだよ。

このスポーツの問題は日本社会を端的に表している気がします。

ケーブルテレビのスポーツ番組の方が100倍面白いです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-スポーツ
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.