【民意】沖縄県議会が機動隊撤退要求へ!「土人」発言に抗議

公開日: : 政治経済 ,

ggtgrrrrr

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00067699-okinawat-oki
東村高江の米軍ヘリパッド建設に反対する市民に対し、機動隊員が「土人」「シナ人」などと発言したことを受け、沖縄県議会与党3会派の代表者は21日、発言に抗議すると同時に高江からの機動隊撤退を求める決議案を提案する方針を確認した。最短で28日の臨時会での可決を目指す。県議会は与党多数のため、本会議に提案されれば野党、中立会派が反対した場合でも可決される公算が大きい。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

沖縄は選挙で何度も民意として「米軍基地・施設建設反対」を示しています。それなのに強行しようとする政府。そして他県から機動隊を呼び寄せ民意を示す住民を手荒に排除。

さらに、今回の「土人」「シナ人」発言ですから、県議会の機動隊撤退要求は当然ですね。むしろ遅すぎたくらいです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    もう本土から来た警官とかただのチンピラか犯罪者と変わらないしね
    追い出すのは当然。行政は県民を守る義務があるんだから

    • 芋っち(本物) より:

      確かに本土からきたバカサヨプロ市民はチンピラやヤクザ以外の何者でもないな
      そもそも沖縄の警官を警備に使えないのはバカサヨ活動家の脅迫の影響だしな
      あいつらいつ犯罪に走るかわかんねぇや

      「家も分かるんだぞ」
      「妻子も分かるんだぞ」
      「自宅前で街宣やるぞ」https://www.youtube.com/watch?v=7vHDfRcEjM4#t=82s

      • 匿名 より:

        プロ市民・活動家って街宣右翼や関西の在特会の事を言ってるのかな?

        そう言えば関西の在特会メンバーの荒巻靖彦ってロート製薬恫喝事件で実刑判決受けてつい最近まで服役してた元犯罪者なんだってね。そんな奴に親しげに話しかけてた機動隊員がいる大阪府警なんて危険すぎていつ危害加えられるかわかんないよねえ?犯罪行為に走るのはどっちかな??

        「脅迫されたー」とかひとりで喚いてる暇があるならその脅迫された警官に被害届出せくらい言ってやりな。

        • 匿名 より:

          論点ずらしばっかで肝心のサヨ活動家擁護がないのが笑いどころだなw
          在特会とかこの動画の内容のどっから出てきたんだよw

          • 匿名 より:

            それデマだって証明されたよね?
            何時になったら事実を受け入れるの?

            どうしてここで在特会や街宣右翼の名前を出したか知ってる?彼らの方があんたの言うプロ市民・活動家とやらにまんまあてはまってるから。

            後ひとつ。脅迫云々だけど、そもそも実際に実行された訳でもないし、脅迫状を受け取った訳でもない。仮に脅迫を受けたらさっさと逮捕出来る。でもそれも無い。

            勤務中の公人に肖像権はなく、警察法第2条2項にも抵触する以上個人名を明かすことも何ら問題なし。わかった?

      • 芋っち より:

        他人の名を騙る上に、同じ内容の投稿を繰り返すバカウヨめが!!
        ーー 芋っちより

  2. 匿名 より:

    人間の尊厳を守るためには沖縄県議会が機動隊撤退要求は当然だと思う。

  3. 匿名 より:

    全てはネトウヨ仕様の思想家が原因なんだよなぁ
    無謀な太平洋戦争、敗戦濃厚なのに子どもみたいに意固地に降伏拒絶して沖縄上陸や全国各地の空襲と二発の原子爆弾投下
    渋々敗戦を認めたら、掌返しでアメリカに擦り寄り不平等条約を結び沖縄に基地を集中させ、約30年経って基地を据え置かれたまま漸く返還
    ぜーんぶなんちゃって国粋主義者のせい
    ってか自分たちらでは何もできないのを認めず無闇に動き回り、いざとなったら丸投げってやり方はいい加減やめるべきだ
    甘え過ぎ

  4. 匿名 より:

    宇都宮で爆発事故
    まだテロかどうかはわかりませんが死人も出ています
    植松容疑者のような安倍氏シンパの勝手に空気読んだ犯行かもと勝手ながら思ってます

  5. 芋っち より:

    もう沖縄は独立するのがベストだね。
    こんなアホ安倍やアホネトウヨなんかと同じパスポート持ちたくないよ。

    • 匿名 より:

      沖縄の嫌安倍&米基地感情が最高潮に達していた翁長当選時の世論調査でさえ独立論者は8%以下でしたよホモっちさん
      どうみても英のEU離脱に影響された左に傾いた人達の内輪で盛り上がってるだけですね

      • 匿名 より:

        何年前の話っすか、それ
        沖縄の議員でも独立論は今年出ていましたし記事にもなりましたよ
        このサイトでも拝見しました
        【沖縄独立論を否定せず】「自己決定権すらないのであれば独立を、との動きがあるのも事実」 沖縄選出の糸川・伊波両参院議員

      • 芋っち より:

        ホモッチじゃねーよ、本人だよ、バーカ!!
        ーー 芋っちより

      • 匿名 より:

        その当時の世論調査出しても意味ねえだろ・・・

        今とあの時じゃ現状が大きく違うんだよ

        しかもイギリスのEU離脱と何の関係があるんだ?

        • 匿名 より:

          そんなもんイギリスがEU離脱した途端独立論を声高に言い出した左巻き活動家に聞いてくれ

  6. 匿名 より:

    以前普通のデモに向かってテロと言う大臣がいたし座込みの人々を恐ろしい極左や犯罪者だろうというウヨサポがいたり、危険だって印象つける一種独特の誇張癖があるんでしょうね。。

  7. おおみやのやっちゃん より:

    使われた差別用語「土人」は、シニアの私が遠い昔を思い出しても聞いたことがない。
    死語になっている(?)、この言葉を若い大阪府警の警官は、どこで知ったのだろうか。不思議だ。
    相手を侮蔑する目的で使っていることは確かだ。ということは、教えた者がいたということなのか。
    「売り言葉に買い言葉」状態だったと思うけれど、立場が全然違う。
    冷静に考えたら、権力を持つ側の警察官と一般市民の違いを考えるのがマトモと思うけれど、ネット世界ではそんな声が少ないのはどうしてだろうか。

  8. 匿名 より:

    こんなことしてる間に手薄になった地域で治安が悪化するのは間違いないな
    税金の無駄遣いでもある
    住民は基本的に犯罪行為をしているのではなく民意を主張しているに過ぎない

  9. 匿名 より:

    わざわざ本土から機動隊が出てくる意味考えたことあるのかね
    反対派がかなりあぶねー連中だから出て行ってるんだぞ

    機動隊ってテロリスト対策とかそういった方面で出る部隊だよ
    そんなのがわざわざ沖縄に行く意味を考えたほうがいい

    沖縄県民は反対派のわけわからんプロ連中と一色にされてんだぞ
    県民は何も思わんのか
    同じでええんかあんな連中と

    • 匿名 より:

      そんな丸腰の住民達に機動隊送り込むなんて随分大人気ない事するんですね。住民達はほとんどの人が反対してるのにそれを無視して強行手段に出る政府と機動隊員。あなたは完全に住民達が悪いと思い込んでるけど、果たして世間や世界の人達はこの状況をどう思っているかな?

    • 匿名 より:

      そういう安直な印象操作ができますからね笑
      でも実際は非暴力的に民意に沿った主張を暴力的に潰している構図
      やっぱり誰かさんの言うように国内が手薄になるから犯罪が横行しそうだね
      元自衛隊員が自爆テロやったし、やっぱり何もかもが間違ってるね安倍政権は

  10. 日本土人 より:

    オイラの名前は、日本ドジン。
    権力がある人から見て、人間の形をしているけれど、人間扱いをしなくても良い生き物と、認識されていると感じているから。
    だから、オイラは自分で、自分の事を「土人」と、言ったんだ。
    植民地の支配者が、現地人を呼ぶ呼び方が、『土人。』
    本土の権力の執行者が、現地の住民を何と心得ているのか、「土人」呼びで、よく分かるっすね。
    沖縄の人たちが、怒り心頭なのも、しょうがないと思う。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑