【笑えない】電通は「働きやすい企業」であると国が3回認定していたことが判明!2007,13,15年

公開日: : 仕事・労働, 社会問題

cvpzq1buiaatgvi

http://news.livedoor.com/article/detail/12198129/
認定は、2005年に施行された「次世代育成支援対策推進法」に基づいており、今年6月時点で、2570社が選ばれている。

 認定されるには時間外労働の削減などに取り組み、法令に反する重大な事実がないことなどが基準で、電通はこれらをクリアしたとして07、13、15年の3回認定されていた。

 しかし、電通では14年6月、関西支社で労使協定の上限を超えて違法な時間外労働が行われていたとして、天満労働基準監督署(同)から是正勧告を受けていた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

トンデモナイ話ですね。電通は闇を抱え過ぎていますので、ここですべてを明るみに出すべきでしょう。

しかし、オリンピック疑惑の時には新聞やメディアは「電通」の名前も出せなかった(D表示)のに、状況は一変しましたね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋っち より:

    オリンピックは闇が深すぎる(おっきいカネが絡んでる)から、報道できないんじゃね?

  2. 匿名 より:

    死にやすい会社の間違いだろ

  3. 匿名 より:

    これもレコード大賞と同じく、1億円くらい動いてるんですか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑