”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【イギリス】保守党が政権についてから6年で、ホームレスの子供が60%増加。福祉への予算削減が原因か?

投稿日:

shutterstock_188258789

http://parstoday.com/ja/news/world-i19447
公式統計によりますと、イギリスで保守党が政権についてから6年で、ホームレスの子供が60%増加したということです。

イギリスの新聞「インディペンデント」は、公式統計により、イギリスでホームレスの世帯数が70%増加したと伝えています。

2015年、イギリスで1万9千人以上がホームレスの登録を行いました。この数は2010年にはおよそ1万2千人でした。

イギリス労働党はホームレスの数の増加は、福祉への予算削減に基づく保守派政権の政策から生じたものだと述べています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「福祉への予算削減」は日本も他人事ではありませんね。米国に媚びへつらった国の末路という意味では、イギリスと日本は共通点が多いと思います。日本の状況も酷いですが、他国も同等かそれ以上に酷いんですよね。東欧ぐらいですかね、まともそうなのは?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外, 社会保障, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.