”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【TPP】「超強行採決」だったことが自民党側の証言で判明!「こんなふうに強引に持っていった例は今まで一回もない」

投稿日:

rree

rr

rreeee

http://mainichi.jp/articles/20161108/k00/00m/010/068000c
8日の衆院本会議採決を断念したことについて、参院自民党幹部は「4日に特別委で採決した意味がない。与党に非があったと認めることになってしまう」と漏らした。

先の特別委採決を事前に知らされなかった同党の佐藤勉衆院議院運営委員長は7日、衆院議運委で「厳重に与党国対に注意した。こんなふうに強引に(委員会採決に)持っていった例は今まで一回もない」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

維新がいるから強行採決じゃないなんて話も出てましたが、自民党議員の話では「採決」だったかどうかすら怪しくなってきています。ま、これもダメージコントロールの茶番なんでしょうが、一応、国会史上例がないほどの「超強行採決」によってTPPは採決されたことだけは間違いなさそうです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.