【希少種】自民党に公約を守る議員がいることが判明!(1人)「造反・TPP採決を棄権」⇒ネット「残りの自民議員が国民に造反してんだよ」

公開日: : 政治経済 , ,

ggt

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161110/k10010764081000.html
このあと鈴木氏は国会内で記者団に対し、「4年前の最初の選挙で、メインの公約がTPP反対だった。全国を回っていても、TPP協定の中身が伝わっていないのも事実だが、それ以上に自分が有権者に約束したことと違う行動はできなかった」と述べました。また、鈴木氏は、記者団が自民党を離党する意思があるのか尋ねたの対し、「全くない。自民党に納得がいかないから退席したわけではなく、個人としてのけじめだ」と述べました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

前回の参院選の結果から見ても東北地方の自民衆院議員は次回の選挙は相当苦しい戦いになるでしょうね。それまで農家さんがこの「裏切り」を覚えていればの話ですけど・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    今更、こんな議員は要らん。
    今は、自民公明、おおさか維新、日本のこころ等の統一教会系議員、創価学会系議員、幸福の科学系議員など集まってるカルト宗教政党との対立軸が必要。
    こいつらが、進めているのが、TPPであり、戦争法案であり、特定秘密であり、緊急事態条項であり、憲法改正であり、残業代0であり、社会保障削減であり、消費税増税であり、天下りであり、税金の横領であり、企業との癒着であり、・・・・・・・・・・・・
    国民の生命、自由、生活、財産を奪い続けてる張本人たちだ。
    だから、これらの対立軸が必要。

    これが、国民の受け皿になる。

    だから、今更、カルト自民の中に造反者がいようがいまいが関係ない。
    脱退してからモノを言えという感じかな。
    むしろ、対立軸をぼかす、邪魔な存在になりかねないので、危険な存在だ。
    民進党に騙され、自民党に騙され、の繰り返しになりかねない。
    また、野党共闘を失敗させるための搖動だと思った方が都合が良いぞ。

  2. 匿名 より:

    足立は民進党批判がベースになってる。三度の飯の様に。うんざりだ。

  3. 芋っち より:

    足立康史がこの鈴木を褒めてる、ってとこだけで、すでにおかしい。イミフだぞ。
    鈴木は同じ山形の近藤洋介(こいつはTPPはもちろん、原発も本音では推進だし、落選させるべき議員)との対抗軸を守るために、このような戦術を取っているのだろう。
    ホントにTPP反対が自分の信念なら、離党してみろ!
    え?
    お前も愛国ギャグの一員か?

  4. 匿名 より:

    何しても自民党議員ってだけで信用出来ない。

  5. 匿名 より:

    鈴木氏は、記者団が自民党を離党する意思があるのか尋ねたの対し、「全くない。自民党に納得がいかないから退席したわけではなく、個人としてのけじめだ」と述べました。

    ↑パチモンの匂いがプンプンするな(笑) パチモンGOだろ!

     本物は、↓こっちですよ。
    2016.11.10「11月10日TPP本会議採決絶対反対…永田町アクション」:
          山本太郎 参議院議員【10/10】
    https://www.youtube.com/watch?v=SMnn84iuybQ

    愛国芸人のパチモンGOとは、全く違いますね・・・・・・

  6. 匿名 より:

    鈴木氏、ずるい。退席じゃなく反対しろ。
    個人のけじめじゃなくて、国民のこと考えろ。ずるっ。

  7. じぇじぇじぇ より:

    鈴木氏、TPPに反対して国益を守るため、ほかには何をしてきたのでしょう?
    積極的に党内で反対の意見をしてきたのでしょうか。
    採決の時だけ棄権しようが反対しようが1票のことでは変わりません。
    それで造反した、けじめを守ったと言えるのでしょうか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑