”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【要確認】7月17日3夜連続3日目:戦争法案反対国会前デモ18時30分集合:台風で天候が難しいかも

投稿日:2015/07/16/ 11:10 更新日:

riff

https://www.facebook.com/saspl21
愛知から車で来た学生さんのスピーチ

これから帰って、明日一限から授業だそうです!

「こんばんはー!午前中授業うけて、愛知から7人で来ました。明日も1限からちゃんと出ます。私は、自分が両親からもらった命を愛してる人を守るために燃やしたい。変な、独裁政権に燃やされたくありません。ここにいる人はみんな、ただ愛する人を守りたくてここにいると思います。私は、こんな政権に流させていい血なんか1滴もないと思います。だから一緒に最後まで頑張っていきましょう」

ほのかさんスピーチ

「昨日目の前に見える国会のなかで私が反対している戦争法案が強行採決されました。民意を代表するはずの議員が、民意の方を見ていない!

安倍さん、あなたの想いを叶えるためにこの国があるわけではありません!あなたの答弁は国語のテストならゼロ点です。本気で伝える気ありますか?
戦場に絶対なんてないと聞きます。簡単に安全とか言って欲しくない。
集団的自衛権の例えに不良と言いましたが、よその国を不良呼ばわりするとは何事でしょうか。友達だからって全てに頷くのは違う。アメリカが参加した戦争は正しかったのでしょうか。

武力以外で日本が戦争を止めるために出来ることはないんでしょうか。

最後に、私たちにはまだ自由に物を言うことができます。それを、この場を支えてくれているメンバー、大人の人たち、警察の人も、ありがとうございます。私たちは諦めない。
いまはテスト期間で、みんな時間をやりくりしてここに来ていますけど、安倍総理、学生には夏休みってものがあるのを忘れてませんか。」

福島みずほさんのスピーチです。

「皆さんこんばんは。憲法を守れ、安倍総理!最高権力者こそ憲法を守らなければいけないのではありませんか!そして、誰が、誰が、誰が戦場へ行くのか。政治家や大金持ちの子どもは少ししか行かないでしょう。奨学金を返さなければいけない、誰かの役に立ちたい、そんな人が行かされる。
若者の命を使い捨てるな。戦争をするのに『平和』と言う言葉を使うな。戦争はいつでも嘘と捏造から始まります。私たちはまだ戦争反と言って死刑判決を受けることもない、まだまだ出来ることがたくさんあります!憲法を守らない政権に政治を行う資格はない!」

安保関連法案が衆院通過、「抗議デモ」に多くの若者の姿が


2015.7.15.SEALDs_Kansai 【強行採決に反対する梅田緊急街宣アピール】

女性のスピーチがスゴイ!!と評判になってます。

ri

明日は、台風の影響がもろに出そうなので中止になるかも知れません。シールズのツイッターやフェイスブックで確認してください。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.