”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【みえみえ】支持率維持のための茶番!昨日「戦争法案」衆院通過⇒今日「新国立競技場の計画」白紙

投稿日:

hhw

安倍晋三首相は17日午後、2020年の東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場について、首相官邸で記者団に「現在の計画を白紙に戻し、ゼロベースで見直す決断をした」と表明しました。

スポンサーリンク

新国立競技場の計画白紙に 首相「ゼロベースで見直す」http://www.asahi.com/articles/ASH7K53LKH7KUTFK00V.html?iref=comtop_6_01

見直しの理由については「コストが予定より大幅に膨らみ、国民、アスリートからも大きな批判があった。このままでは、みんなで祝福できる大会にすることは困難だと判断した」と語った。

 首相は「一カ月ほど前から計画を見直すことはできないか検討を進めていた。本日、五輪の開催までに間違いなく完成することができると確信できたので、決断した」と説明した。「できる限りコストを抑制し、現実的にベストな計画をつくっていく」とも述べた。

首相、新国立競技場建設計画「白紙に戻す」


hhwhh

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「国民やアスリートから大きな批判」が聞こえ、「世論の批判にこたえる形での見直し」とは一体どの口が言うのでしょうか?今日も国会前に大きな「国民の声」がありますので、ぜひ聞いていただいて、週明けぐらいには「戦争法案」も白紙撤回してください。お願いします

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.