”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

渡哲也さんが心筋梗塞で1か月前に手術していたことが判明:故石原裕次郎さん(享年52)の二十九回忌で発表

投稿日:

he

俳優、渡哲也さん(73)が急性心筋梗塞(こうそく)で6月10日に手術をし、約1カ月間、東京都内の病院に入院していたことが17日、分かりました。

スポンサーリンク

渡哲也、心筋梗塞で6月に手術&入院していた! 現在は自宅療養中http://www.sanspo.com/geino/news/20150717/geo15071712590015-n1.html

この日、横浜・鶴見区の総持寺で営まれた昭和の大スター、石原裕次郎さんの29回目の追善法要後の会見で、石原プロ所属の俳優、舘ひろし(65)が言及。

 渡は6月10日に胸の痛みを訴え、マネジャーの運転する車で東京都内の病院へ。心電図、CTなどで検査をしたところ、急性心筋梗塞と診断。そのまま約1時間の及ぶカテーテル導入の緊急手術をし、入院した。

 その後、経過もよく、7月11日に退院し、現在は自宅療養中で後遺症もなく、ストレッチなどでリハビリに励んでいるという。後遺症もない。

渡哲也さん 急性心筋梗塞の手術を受けていたhttp://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000054958.html

まき子さん:「渡哲也さんが欠席しています。ちょっと体調を崩されて、今は元気で自宅で静養されています。本人はどうしても出席という意向だったが、皆が止めまして、大事な渡さんですから」
 渡哲也さんは先月10日 急性心筋梗塞で緊急入院していた。
 舘ひろしさん:「自分で調子が悪くて病院に行ったら、心電図で心筋梗塞(しんきんこうそく)と…。下手すれば死に至ることもある状況だったようです。手術というか、いわゆるカテーテルを入れて、バルーンを入れたということです」
 入院は約1カ月。今月11日に退院、現在は自宅でリハビリに励んでいるという。
 舘ひろしさん:「きのう、電話で話したら、『妻にいじめられながらリハビリしている』と」
 リハビリは3カ月ほどかかる見通しだという。

渡 哲也さん、急性心筋梗塞で入院・手術 現在自宅でリハビリ中(15/07/17)


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

心筋梗塞に効果的な食べ物として次の4つの栄養素が挙げられます。DHA・EPA、食物繊維、カリウム、カルシウムです。この4つは2005年に厚生労働省が発表した「日本人が今まで以上に多く摂取すべきもの」ですが、心筋梗塞の予防にも効果的という事です。僕はこのサイトで一貫してまずい肉はやめて「美味しい刺身を食べるべきだ」と主張していますが、心筋梗塞の予防にも刺身は効果を発揮します。渡さんもぜひ刺身を!

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-健康, 医療・病気関連ニュース, 芸能人の病気など
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.