【国会はヤラセか?】自民・二階幹事長と民進・野田幹事長が異例の会食!

公開日: : 政治経済 , ,

nnjh

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20161208/plt1612080830002-n1.htm
自民党の二階俊博幹事長と、民進党の野田佳彦幹事長が6日昼、都内で会食した。終盤国会の与野党攻防が激しくなるなか、与野党の幹事長が“濃厚接触”するのは異例中の異例といえる。一体、2人は何を話し合ったのか。

 幹事長は党のナンバー2で、党の重要事項を仕切る事実上の最高指揮官である。これまで幹事長同士が会うのは、与野党激突で国会が膠着(こうちゃく)状態に陥り、状況打開を模索する場合などに限られてきた。

政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏は「55年体制時代の国対政治のようだ」といい、続けた。

 「野田氏は受けるべきではなかった。民進党内や野党内で『二階氏と何を話したのか』『何か密約したのではないか』と疑心暗鬼が生まれる。次期衆院選に向けて、共産党を含む野党4党が共闘を模索しているタイミングでの会談はマイナスしかない。野田氏は、幹事長同士が会うという政治的な意味を、改めて噛み締めた方がいい」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。







さすがですね。国民のわずかに残っている野党(民進党)に対する希望をぶち壊すお仕事を粛々と進めておりますね。

ホンモノの野党会談の写真を見て気を落ち着けましょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    野田1人で政治体制を徹底的に破壊して自民党を与党にした国賊ですからね。
    野田と二階堂の茶番はやると思っていました。

    ホンモノの野党会談を見ました。頑張ってください。必ず選挙で投票します!

  2. 匿名 より:

    >>出席者によると、野田氏は天皇陛下の退位をめぐる法整備のあり方について触れたという

  3. 匿名 より:

    さっさと自民党に行ってほしい

  4. 匿名 より:

    党の将来を考えれば共産党とかいう地雷から一定の距離を置くのは当然だな

  5. 匿名 より:

    早くこのブタを屠殺、いや除名処分にしろ!

  6. 匿名 より:

    野田と菅の除名なくして民進党の復活はありえません

  7. 匿名 より:

    そっくりで双子にしかみえない

  8. 匿名 より:

    焼き豚の刑!!!

  9. 匿名 より:

    民主党政権で一番まともな首相が野田だったという事を忘れて叩くクソブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑