【クソ自民】自民党が「政治的中立性」を確保するため教員の処分厳格化を検討!

公開日: : 政治経済, 社会問題

images

http://www.asahi.com/articles/ASJD66F2HJD6UTIL05G.html
 自民党は6日、教員の「政治的中立性」を確保するためとして、都道府県ごとに異なる懲戒の基準を一律にするなど、処分を厳しくする方向で検討を始めた。法改正も視野に、今後、文部科学省と協議しながら具体的な指針づくりなどをめざすという。だが、政治や行政による学校現場への過度な介入につながる可能性もある。

 6日に開かれた党文部科学部会で報告された。

 自民党はこれまで、実態調査として政治的中立を逸脱する教員らの情報をホームページ(HP)で募集。「密告を促すのか」などの批判も浴びてきた。部会ではその結果報告もあり、出席者によると「与野党を含め、特定政党への投票呼びかけがあった」「安全保障関連法、憲法について偏った説明をした」などの例が紹介されたという。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。











「安全保障関連法、憲法について偏った説明をした」

「誰が偏っていると判断するのか?」という事を考えたら「政治的中立性」がどういったものなのかなんて確定できるわけないんですよね。しかも、「政治的中立性」なんて過度に意識したら、しゃべることなんてなくなってしまいますよね。

教師は労働時間も異常に長いし(休みがない)、政権にも攻撃されるし、抵抗しないと死んじゃいます。しかし、朝日新聞は何の抵抗もしないのね。もう新聞社(普通は社の意見を言う)じゃなくて通信社とか政府広報みたいだもんね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    いいんじゃないですか。
    政権が転覆したら、自民公明維新信者教員を一掃できるじゃないですか。

  2. 匿名 より:

    日教組は真っ赤過ぎるからこれくらいは妥当
    まだまだレッドパージが足りなさすぎる

    • 匿名 より:

      ニッキョーソ、ニッキョーソby安倍晋三
      ニッキョーソは世界征服を企む悪の秘密結社である。
      我らが安倍自民党は人間の自由と平和を守るためニッキョーソに戦いを挑む!!!!

  3. 匿名 より:

    自民も自称ウヨクも未だに日教組を恐れていて笑える。
    日教組にそんな力らがあるなら、学校がこんなにブラック企業化してる訳がない。
    だいたい政権与党は、圧倒的権力を持っているのだから
    ボロカスに批判されて丁度、中立くらいだ。
    野党が中立を求めるならわかるが、与党がそれを求めるのは
    筋違い。
    横綱が、「変化相撲認めてよ〜」と恥ずかしげもなく言っているのと同じだ。
    結局、自分達の都合の悪いことは何も教えるなってことだろう。
    しかし、こいつら政権に居続ける為ならなんでもするホント恥知らずのクズだわ。

  4. 匿名 より:

    何が中立かは時の情勢によっていくらでも変わるものである。
    中立と言う名の言論弾圧が、事もあろうに教育の場で出されることこそ、学問の否定である。

  5. 匿名 より:

    学校で安全保障関連法は憲法違反ですやあれは戦争法案ですと本当のことを言うと処分などで罰せられるのか…
    沖縄での弾圧の次はとうとう全国の学校で言論統制が始まったよ。
    これでもまだ自民党に投票する人がいるんだね。

  6. 匿名 より:

    政権が転覆したら?とな
    そんなにひっくり返して欲しかったのかあ

  7. 匿名 より:

    日本会議が大阪に建設中の小学校はどうなんでしょう?これ学校そのものが政治的でしょ。

    http://www.mizuhonokuni.ed.jp/
    当校は、塚本幼稚園幼児教育学園を母体とした新設小学校です。
    木のぬくもりを生かした学舎で、歴史・伝統・文化を継承し、日本人としての誇りを持つ人材を育成します。

    教育理念
    天皇国日本を再認識。皇室を尊ぶ。伊勢神宮・天照大御神外八百万神を通して日本人の原心(神ながらの心)、日本の国柄(神ながらの道)を感じる。
    愛国心の醸成。国家観を確立。
    教育勅語素読・解釈による日本人精神の育成(全教科の要)。道徳心を育て、教養人を育成。

  8. 匿名 より:

    いつの時代の。

  9. 匿名 より:

    こないだ朝日、少しGJで管理人さんに褒められたのにね。
    やっぱダメダメじゃん。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑