”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【S・A・G・A】「ふるさと納税」で税収が潤ったから議員に手当て?⇒ふるさと納税寄付者から苦情殺到で即撤回!

投稿日:

cz8rb_tukaa0i-x

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00010006-saga-l41
佐賀県三養基郡上峰町議会(寺崎太彦議長、10人)は最終日の16日、町執行部との事前協議がなかったとして、1日2千円の議員への費用弁償を再開させる条例改正案を撤回した。議員が財政改善を再開理由にしていたことを巡り、町へのふるさと納税寄付者から苦情が殺到し、撤回に追い込まれた格好だ。

町には同日夕までに計100件を超える苦情があった。寺崎議長は取材に「ふるさと納税の寄付を財源に充てるという考えはなかったが、抗議の電話もかなりあり、私も対応した。重く受け止めている」と寄付者からの苦情も踏まえた撤回だったことを明かし、「今後の費用弁償復活は困難」との考えを示した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この苦境の時代に1日2千円もの手当てを復活させようとするなんて、どんだけ不埒な輩たちなんでしょう。しかも「ふるさと納税」を財源に見込んでたのは、しらばっくれてますが間違いないでしょう。「今だけ、金だけ、自分だけ」恐ろしい。

Saga 佐賀県 はなわ Hanawa Song(HD)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.