”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【驚き】「2016年ブラック企業大賞は電通!」と、NHKが7時の全国ニュースで取り上げたことが話題に!

投稿日:

nnjhyy

nnjh

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161223/k10010818041000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

労働問題に取り組む弁護士やNPOなどが選ぶ「ブラック企業」大賞に、ことしは新入社員だった女性が過労のため自殺した大手広告会社の電通が選ばれました。

「ブラック企業大賞」で異例!NHKニュースが報道

このニュースをNHKが定時ニュースの中で全国的に報道したことは「ブラック企業大賞」の関係者の間で大きな話題になった。

市民レベルの社会運動や活動のひとつにすぎない「ブラック企業大賞」。
それをわざわざ全国ニュースのなかで大きく取り上げたNHKの勇気に敬意を表したい。

高橋まつりさんが苦しみのあまり自殺したのはクリスマス。

あれからちょうど1年後のクリスマスがやってきた。

メディアはどんな責任を果たすことができるのだろう。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

NHKが超久しぶりに「公共放送」の役割を果たしてくれましたね。国民から金を無理やり徴収して年収1100万円ももらっているのですから、こういう仕事を連発しなければなりません。この記者さんの名前が知りたいですね。応援して次のNHK会長にしたいです。しかし他のメディアは一切伝えてませんな。

「電通」なんかなくなっちゃえばいいのに。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-仕事・労働
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.