【驚き】「2016年ブラック企業大賞は電通!」と、NHKが7時の全国ニュースで取り上げたことが話題に!

公開日: : 仕事・労働 , ,

nnjhyy

nnjh

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161223/k10010818041000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

労働問題に取り組む弁護士やNPOなどが選ぶ「ブラック企業」大賞に、ことしは新入社員だった女性が過労のため自殺した大手広告会社の電通が選ばれました。

「ブラック企業大賞」で異例!NHKニュースが報道

このニュースをNHKが定時ニュースの中で全国的に報道したことは「ブラック企業大賞」の関係者の間で大きな話題になった。

市民レベルの社会運動や活動のひとつにすぎない「ブラック企業大賞」。
それをわざわざ全国ニュースのなかで大きく取り上げたNHKの勇気に敬意を表したい。

高橋まつりさんが苦しみのあまり自殺したのはクリスマス。

あれからちょうど1年後のクリスマスがやってきた。

メディアはどんな責任を果たすことができるのだろう。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。








NHKが超久しぶりに「公共放送」の役割を果たしてくれましたね。国民から金を無理やり徴収して年収1100万円ももらっているのですから、こういう仕事を連発しなければなりません。この記者さんの名前が知りたいですね。応援して次のNHK会長にしたいです。しかし他のメディアは一切伝えてませんな。

「電通」なんかなくなっちゃえばいいのに。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. umauma より:

    ど、どーした?!NHK!!
    (良い仕事すると、逆にビックリ!!)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑