【ダメすぎ】安倍総理は真珠湾を訪問する4人目の首相であることが判明!byハワイ報知。「現職初!」と騒いだ政府とマスコミの不見識・能力不足が問題視

公開日: : 政治経済

c0kin6rusaq1bot

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000002-at_s-l22
今月26、27日(現地時間)に予定される安倍晋三首相の米ハワイ・真珠湾訪問を巡り、静岡新聞社の関連会社のハワイ報知社が、現地22日付ハワイ報知で、実際は鳩山一郎首相と岸信介首相も真珠湾を訪問していることが60年前の記事から分かったと報じた。吉田茂首相も1951年に真珠湾に面した米太平洋艦隊司令部を訪れていたことを、政府が16日に記者会見で明らかにした。当初、今回が現職首相として初の真珠湾訪問とされていたが、既に3人の首相が真珠湾を訪問していたことになる。

政府は当初、12月下旬に予定される安倍首相のハワイ訪問について「現職首相が真珠湾を訪れるのは初めて」と説明していた。複数のメディアも「現職首相の訪問は初」と報じていたが、菅義偉官房長官が16日の記者会見で、1951年に当時の吉田首相がハワイに立ち寄った際、真珠湾に面した米太平洋艦隊司令部を訪れていたと述べ、修正を図った。さらにハワイ報知の報道で、56年に鳩山首相、57年に岸首相がそれぞれ真珠湾に立ち寄っていたことが分かった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ろくすっぽ調べずにウソの情報を垂れ流してしまう政府と、そのウソを検証もせずにそのまま垂れ流してしまう、まるで政府広報機関のようなテレビ・新聞。そして、ウソだと判明したのに訂正も謝罪もないとは恐ろしいことです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    米大統領広島訪問の返礼としての訪問という点に意味があるんだけどなあ
    行かなかったら行かなかったで極右キチガイ扱いされるしここの管理人みたいな奴相手は大変だぜ

    • 匿名 より:

      1の人、教えて。安倍は自分のおじいさんが行ってたことを知らなかったんですか、知っててうそを言ったんですか。それと、あなたたちは若ぶった文章を書いてるけど、ほんとはド中年だって、本当ですか。
      「ここの管理人」というが、管理人さんの後ろにたっくさんの私たち共感者がいることを忘れるなよ。

    • 匿名 より:

      取り敢えず、初訪問ってのはウソだったのは間違いないよね?
      その点を批判してんだよね、今。

  2. 匿名 より:

    『たっくさんの共感者』(笑)
    それにしてはどの記事も書き込みが10を超えることは少なく、書き込みが全くない記事もあるのだが(笑)『たっくさんの共感者』さん達はなかなか管理人に共感している割には冷たいね(笑)
    本当に『たっくさんの共感者』さんがいるはずなら、あの『ヤマダブログ』くらいには書き込みがあってもいいと思うのだが(笑)それとも『たっくさんの共感者』の『たっくさん』とは10人程度を指すのか?(笑)
    こんな事実を突きつけると『たっくさんの共感者』さん達に叩かれちゃうな(笑)あぁ怖い怖い、本当に『たっくさんの共感者』さん達がいたらだが(笑)

    • 匿名 より:

      バーカ w
      ヤマダブログのコメントの半分はネトウヨ投稿だよ

    • 匿名 より:

      お前みたいなのがわざわざ書き込みに来るのは、影響力があるからだろうねぇ。
      わかってるから、嫌がらせしてるんでしょ。

      • 匿名 より:

        私もたくさんの共感者の一人だが、ネトウヨを相手にするとすぐに仲間を呼んできて騒ぎ立てるからいかに愚劣でも相手にしない方がいいよ。
        アベが2+2は5と言えば5だと騒ぎ、
        アベが2+2は3だと言えば3だと騒ぐ、
        そんなネトサポータークラブの末端がここにも来ているんだよ。

  3. 匿名 より:

    おっとっと、『たっくさんの共感者』さん達がまるでネトウヨのように仲間を呼んで騒ぎ始めたな(笑)
    『ヤマダブログ』の書き込みの半分はネトウヨだというが、その半分の半分の半分くらいがここの一つの記事にある書き込みだろう?(笑)
    ブログランキング上位50位に行くか行かないか程度のブログに影響力とは(笑)いったいどこに影響力があるのか詳しく教えて頂きたいところだ(笑)

  4. 匿名 より:

    ネトウヨは愛国右翼のフリをして
    日本人を完全に滅ぼしたいんだよね?
    誰でも見ればわかるよ。

  5. 匿名 より:

    笑笑笑笑笑笑
    どんまい、安倍ちゃん(笑)

  6. 匿名 より:

    とあるTwitterの書き込みがドンピシャ。

    曰く、

    大々的に行った阿呆は今回が初めて。

    なぜコソコソ行かなきゃならんかったのか、アメリカだ〜い好きなエセ愛国者ならよ〜くわかるよね〜?

  7. 匿名 より:

    身元確認が始まると主張、というより
    業務命令『 (あべまんせー) 』を拡散し席巻せよ
    の遂行も滞るネトサポのココロは「佐川の荷物蹴り」
    ブログ主 (´;ω;`)踏んだり蹴ったり

  8. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    マスコミ各社が事実確認もまともにせず、官邸・官僚など記者クラブでのブリーフィング内容を「そのまま垂れ流し」、内容が誤っていた場合には「公表した側が悪い」からだと開き直るのは、何も今に始まった事では無く第2次大戦以前の「戦争を扇動した頃から」です。

    つい最近も警視庁組対5課がお茶を調べたところ陽性反応が出たとしてASKA再犯・逮捕を大々的に広報した後、手元を確認していなかったとして釈放しましたが、一応謝罪したのは生放送の生インタビュー時に容疑者扱いした「ミヤネ屋」だけではなかったかと思います。

    今回の訂正・謝罪をすると「総理・官邸の権威」が落ちると考えているからでしょうが、今回の件で僅か数十年前の事柄すら確認せず「信用出来ない大本営広報」組織だと言うことが改めて多数の方達に伝わったのではないでしょうか。

    クロスオーナーシップにより相互監視が働かない「新聞・テレビ」はもう不要だと言うことです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑