元日本兵が不戦を誓う安倍演説を猛批判「うそをつくな」「実際には戦争できる準備を急いでいる」

公開日: : 政治経済

bbg

http://news.livedoor.com/article/detail/12473857/
一方、空母「飛龍」の整備兵だった滝本邦慶さん(95)=大阪市東淀川区=は、不戦を誓う首相の演説に「うそをつくな」と厳しい口調。安全保障関連法成立や憲法改正への動きを指摘し、「実際には戦争できる準備を急いでいる」と批判し、「それを見せないきれいな言葉にだまされてはいけない。勝っても負けても泣くのは国民。二度と戦争をしてはいけない」と訴えた。 

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

言ってることとやってることが180度違うもんなぁ。「1億総火の玉」のような体制の戦争になるかはわからないけど、日本が戦争に参加できる国になっているのは間違いないところだからなぁ。

アメリカの戦争に付き合ったって、PTSD抱えた自衛隊員が街に増え治安が悪化し、仕事にあぶれた運送業の人は戦場へ出稼ぎ、医療従事者は戦地へ行かされ、都会はテロの標的にされるだけだから、日本の庶民には何にもいい事ないのになぁ。

中国や北朝鮮が脅威だと本当に思っているのなら、少しは和平交渉でもしてみろよと。フィリピン大統領の方がよっぽど有能じゃないか。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    対等な立場でお互いが謝罪し、その後に、対等な立場でお互いを許し、尊重し、理解しあって、初めて和解に至ります。
    互いに謝罪する具体的意思表明も行為もなく、日米地位協定をほぼ堅持した状態で、アメリカ軍の言いなりの不平等な主従関係を、固定化したままで、いくら和解だ、和解だと唱えたって、それは、フィクションであって、演技ないしはパフォーマンスと言うものに過ぎません。

    神妙な面構えで演じる、オバマと安倍。

    世界を欺く猿芝居ですね。

  2. 匿名 より:

     最初から、かっぱらいと同時に皇国の聖戦?を画策していた旧軍隊の偉い人達。

    ●皇国陸軍はなんと、食料現地調達…
    驚いたのが当の帝国陸軍の新兵達… 
    心から尊敬していた皇国メッキ軍隊への尊敬は、長続きしない。安物詐欺プロパガンダを信用したがために、財産も権利も独立も家族も自分の生命も失った日本国民…

     隣国の恨みも無い貧しい村々に入り、三八歩兵銃の先の銃剣で脅して、食料の調達(強奪)任務に…

     こんなことを十日もやれば、立派な犯罪者の完成だ。抵抗する人間は女子供老人でも平気でころしまくる…娘を探して強姦。集団リンチも平気…
     人間は弱いので、地獄に落ちるとすぐに殆ど全員が染まる。人殺しも無感覚になる。何処の国の軍隊であれ…
     遠くの安全な建物の中の机の上で、作戦会議やら、武器購入の利益の相談をしている奴らには、最前線の新兵の生死など屁とも思わん。国家への忠誠のばかばかしさへの反省を達成している大人達は、日本国民の中に多い。
     いかさま(メーソン会員兼務)天皇支配の独裁(多数の隠れメーソン利権会員)国家。
    ・帝(みかど)元首の国である、危険な独善価値観※帝国主義標榜勢力として、自民党と公明党と維新が、独裁決定を連発し、民主主義を根底から破壊し、日本国の※日本帝国主義確立に現実に動いている。危険だ。

  3. 匿名 より:

    空母飛龍は、ミッドウェー海戦で僚艦が次々に沈められていく中、最後の最後まで攻撃隊を出撃させて奮戦し、撃沈されたフネです。それに乗り組んでいた方の言葉、どれだけ重いでしょう。悲惨な戦場を体験された方が少なくなっています。その人たちの言葉の重さをもう一度かみ締めないといけないのでは。

  4. 匿名 より:

    普段の行いがよろしくないから嘘くさいし浅知恵にしか見えないな

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑