”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【ウソばかり】おおさか維新が政党助成金を国庫に返納せず(ダミー会社使用)!どこが「身を切る改革」なのか?

投稿日:

20151020105814opioi

c3ae9b9dc1cf16a49d0c267326b8de7a

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-30/2016123001_04_1.html
旧維新の党の“分裂”にともない、日本維新の会の所属議員らが昨年末、代表を務める支部で受け取った政党助成金を新設したダミー団体に「寄付」し、その後、模様替えした「おおさか維新の会」の支部に還流していたことが、本紙の調べでわかりました。国庫への返納を逃れるためのもので、その額は判明しただけで約8700万円にのぼります。

日本維新の会で法律政策顧問を務める橋下徹前大阪市長は昨年10月、自身のツイッターで「政党交付金をできる限り多くの国民の皆様にお返しする」と書き込み、「身を切る改革」をアピールしていました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

赤旗の調査記事ですが素晴らしいですね。昨年末にえらそうに橋下氏が言っていたことが、真っ赤なウソだったことを暴きました。まあ、橋下氏に問えば「僕は引退したから」とか言いそうですが、だったら「責任も取れないことを言うな」ということですよね。

しかし、ダミー会社使ってまで事実を隠そうとするとは・・ホントにおおさか維新は終わってます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.