【賄賂では?】安倍政権で防衛装備品メーカーからの献金が増加!防衛予算も増加

公開日: : 政治経済

c1ngmxaviaa7fog

自民60%増 安倍政権下、15年3.9億円 工業会31社
防衛装備品メーカーなどが加盟する「日本防衛装備工業会」(JADI)の会員31社が2015年、自民党の政治資金団体「国民政治協会」に計3億9000万円余を献金したことが分かった。安倍晋三内閣が15年9月に安全保障関連法を成立させたこともあり、防衛予算は増加が続く。これに歩調を合わせるように、会員による企業献金は旧民主党政権時代から60%増加しており、以前の自民党政権下の水準にまで回復した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。










企業献金廃止を前提に政党助成金が導入されたことを思うと‥。

特定の業界からの献金によって政治が左右されないように政党助成金(我々が日々汗水流して働いた税金が元手)が導入されたんですよね。それなのに、献金をやめない・受け取るということは「賄賂」を受け取っていると言われても仕方ないですよね。ホントこの政党助成金と企業献金の話は腹が立ちます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    >防衛装備品メーカー

    武器商人と言った方が分かりやすいですね。

    武器商人から多額の献金を受けていると言うことですね。

  2. 匿名 より:

    クソッ!!
    投票に行かない50パーと、自民党に入れる30パーの責任だ!
    お前らが奴隷労働して防衛費払え!!

  3. 匿名 より:

     公共公益奉仕貢献企業のみが、日本国憲法を遵守する企業と言って良い。
     ゆえに、この一部世界支配層にはびこる忌まわしき異常価値観共有の権力寄生グループに賛同同調して働く、世界人類共同体の公共奉仕貢献の倫理から、はっきりと確信的に、自ら逸脱する道を選択した屑企業の腐った名前を記録記憶して、その目先の欲におぼれて、災い作りに加担する確信の馬鹿どもの、なれの果てまでを、我々大多数の日本国民はまともな道をそれることなく、最後まで見届けよう。
    知らなかったは通らず、見て見ぬふりも通らない。
     世界をひとの世の幸福を育てる者と、他人の不幸を餌に生きてよしとする、世界中に悲惨な不幸の種を蒔き続ける者達との鮮明な違いを、これからの人々は、しなくてもよいような愚かなことなのだが、再び繰り返すことにより、学ぶと言うことなのだ。日本に、売国奴腐敗政府主導のいかさま独裁政策により、わんさと湧いてきたな~ 真性の100%ブラックの人類敵対者ども。まず、てめえらのあたまに銃弾を撃ち込め!

  4. 匿名 より:

    稲田朋美について。

    > 【 「弁護士バカ」事件で勇名を馳せたイナダ防衛大臣の夫は防衛産業株を保有 】

    http://article9.jp/wordpress/?p=7458

    「8月の内閣改造に伴う新任閣僚らの資産公開で、稲田朋美防衛相(衆院福井1区)が、夫名義で防衛装備品を受注する重工大手3社の株を持っていることも目を引く。
    内訳は、
    ▽三菱重工業3000株
    ▽川崎重工業6000株
    ▽IHI8000株。

    装備品を調達する防衛装備庁によると、2014年度の企業別契約金額は
    ▽三菱重工業が2632億円で1位
    ▽川崎重工業は1913億円で2位
    ▽IHIは619億円で6位。

    稲田氏が行政改革担当相を退いた14年9月時点の資産公開で3社の株はなく、それ以降に購入したとみられる。
    政府は同年4月に新たな防衛装備移転三原則を設け、それまで禁じていた武器輸出を事実上解禁した。
    稲田氏の事務所は取材に、防衛省トップが親族名義で防衛産業株を保有する是非について『答えられない』、購入の経緯は『配偶者のことなので承知せず、すぐには確認できない』と回答した。」(毎日)

    防衛大臣が「夫名義で防衛産業株」をもっているのだ。
    近隣諸国との軍事的緊張が高まれば防衛予算が増額となる。
    そうすれば、三菱重工業・川崎重工業・IHIなどの持ち株の株価が上がる。
    イナダ夫妻は儲かることになる。
    これは、「風が吹けば桶屋が儲かる」の類の迂遠な話ではない。
    「雨が降れば傘屋が儲かる」ほどに必然性のある分かり易い話。
    防衛大臣イナダは、軍事緊張をつくり出すことで儲けることができる立場にあるのだ。 (一部引用、了)

    ほほほ〜〜ん w
    こんなことして、いいのぉ〜〜ん?
    国のトップが?
    こんな、自分に大甘で、職務に関連して、財産形成しちゃっていいのぉ〜〜ん?

    南スーダンに派遣された自衛隊員たち、どうしてるのかなぁ?
    命ダイジョブかな?
    ねえ、クーデター起こしちゃいなよ。
    (クーデター示唆、共謀罪でアウト?!)

  5. 匿名 より:

    平和憲法守れないのは武器商人の儲け話のせいですなー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑