2017/01/22(日)のプチニュース「民進地方組織、小池氏と連携を」「エマ・ワトソン」など

公開日: : プチニュース

C2unwgsUAAAkqUz

スポンサーリンク

プチニュース

「いじめ回避のために小学生が150万円おごらされるのはいじめではない」横浜市教育委員会の岡田優子教育長が明言
<管理人>「こんなことを言う教育長は正気ではない」
まるで戦時体制 自民が提出「家庭教育支援法」本当の狙い

民進地方組織「小池氏と連携を」 要望相次ぐ
地方組織の責任者を集めて行われた会合は3時間に及び、次の衆議院選挙に向けて準備を加速する方針を確認しました。出席者からは「夏の都議選の結果が次の衆院選に大きく影響する」として、「小池都知事との協力体制を築いてほしい」などという意見が相次ぎました。それを受けて野田幹事長は、小池都知事と連携に向けた協議を進めていく考えを示したということです。一方で、共産党との選挙協力については「地方組織の声を尊重してほしい」という注文が付きました。

<管理人>昨年は民進党の地方組織は「野党共闘」に傾いてましたが、今年は小池都知事ですね。一貫しているのは「民進党」単独では選挙は闘えないということです。ますます民進党がお荷物に・・

注目ツイート

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 名無しのK-POPファン より:

    小田嶋さんのツイートがなるほどと思いました。

  2. 匿名 より:

    韓国政府もさることながら、韓国民の我慢も、もう限界でしょう。反省も出来ない、猿以下の日本政府と、他国の領土を、自分のものだなどと、根拠のない悪質な言いがかり、恫喝を続け、驚くべき陰険さ、執拗さで何十年も挑発を続ける、恥さらし・下劣な政府を、(一部とは言え)支持する愚かな国民が居る国・日本。韓国政府も、国民も、隣にこんな厄介な、困った隣人がいることを、我慢に我慢を重ねてきたが、いい加減限界で、激怒するのも無理はありません。彼らが、反日意識を持つのももっともです。

    最近の一連の慰安婦像の件も、私には良く理解できます。これもまた、加害者の自覚を決定的に欠いた日本に、一義的な責任があります。よく韓国を非難できるなと・・呆れてものも言えません。いずれにしろ、獨島の件も、慰安婦の件も、ひとりの日本国民として、申し訳なく、恥ずかしくて、消え入りたい思いです。

    19世紀の帝国主義の時代ならともかく、21世紀の現在、他国の領土を、不正に奪い取ろうなどという、時代錯誤の策動が、成功するはずもありません。言うまでも無く、獨島は、この世界が滅びるまで、未来永劫、日本が奪い取る事はできません。島根県はじめ、日本の帝国主義勢力は、やればやるだけ無駄で、罪を犯すだけですから、さっさと諦めなさい!この世界全てを支配しておられる、主なる神は、侮られる方ではありません。十戒違反の「貪欲」という悪質な罪を犯している日本という国には、必ずそれに見合った「厳しい報い・罰」が、速やかに下されることでしょう。罪を犯している皆さんは、その覚悟が出来ていますか?

    彼らに代わり、日本国民のひとりとして、韓国政府と、親愛なる韓国国民の皆さまに、心からお詫び申し上げます。悪人たちは、もうすぐ、必ず報いを受けて滅びていきますから、どうかお許し下さい。日本の脅威に負けることなく、獨島の実効支配を、管理を、守りを、ますます確かなものとされますよう、私も心から祈り、応援しています!

    • 匿名 より:

      まるで国家間合意をちゃぶ台返ししたチョンさんが猿以下じゃないみたいな言い草だな

    • 匿名 より:

      まずは、
      「十戒」に「貪欲」なんてねーよ。
      それを言うなら「七つの大罪」だろーがバカが。
      これでおまえがユダヤ教徒でもキリスト教徒でもないことがわかった。
      何故ならどっちかの信者ならこんな基本的な事は間違えないからだ。
      無論、よその宗教の信者でもない、いわゆる無宗教ってやつだおまえは。
      何故かって?そりゃ、どっかの宗教の信者なら自分の信じる宗教の言葉を使うからだよ。
      当然、よその宗教の言葉を使ってお説教なんてするわけがない。
      そんな事したら、その宗教を認めた事になっちまうんだからな。

      つぎ、
      おまえバカウヨだろ?
      おまえみたいなやり口見飽きてんだよな。
      こう言って欲しいか?「自演乙」
      おまえは「自称日本人の在日韓国人」に見えるように振舞ってんだろ?
      ココを見てるやつらに「在日韓国人」への憎悪を掻き立てたいんだろ、な?クズウヨ?

      前半及び後半の「島根県はじめ、日本の帝国主義勢力」までが北朝鮮口調で、その先の「罪」がどうたらとかは無宗教ロジック。
      在日北朝鮮人なら韓国の肩は持たない。
      おまえは在日韓国人にも在日北朝鮮人にも成り切れてねーよ。

      まー万一だが、
      おまえがバカウヨではない日本人で本気でそう思って言ってるのだとしたら、おまえが演説をする場所はココじゃねーから。
      2chにでも行ってそっちでやれ、そして二度と戻ってくんな。
      (俺は保守でもないし反アベだけど、おまえの言い回しには全く賛同できねーよ)

      つぎ、
      一応俺の意見を言っとく。
      しっかりした証拠があるから竹島は厳然たる日本の領土だ。
      そして従軍慰安婦については、信用できる多くの日本人の証言証拠により日本に非があったのは明白だ。
      政府は上から目線ではなく真摯に謝罪すべきだな。
      ま、頭下げるなんてあのバカ総理にはできないだろーがな。

    • 匿名 より:

      バカな野郎だね。
      上の人が看破しているとおりさ。
      慰安婦の件だけなら日本に非があるのはあきらかだが、竹島のことまで書くからバレるのさ。
      どうせバカウヨを呼び寄せて炎上させるか、後で自分でカキコする作戦だろ。
      自作自演、乙()!

  3. 匿名 より:

    又聞きなので、定かではないが、
    近畿大学客員教授の青山繁晴が附属高校での講演で。
    「平和学習」の名のもとに、
    北朝鮮による拉致行為をみすみす見逃したのは
    「憲法9条のせいだ」と高校生の前で言い放ったらしい。
    もしこれが本当なら、教育の政治的中立はどうなってるんだ。附属高校の偉いさん方よ。声を上げる教員はいないのか。

    • 匿名 より:

      近大・・・
      世耕の持ちもんじゃん。
      声を上げる教員はいないと思う。
      そもそも青山なんかを講師に呼ぶ時点で、残念ながらダメっすよ。
      私立だから政治的中立もヘッタクレもないし。
      知り合いに子どもがいたら、近大系列に行かないように話して、入学者を減らすしかないな。

      • 匿名 より:

        大阪は私学も松井くみちょうの手下の教育委員会の手の中に入れられてます。
        でも世耕が腐ってようが教職員がだめだろうが、学校をつくるのは学生自身、近大にも立ち上がる力はあるはず。

        • 匿名 より:

          8:25ですけど。
          スミマセン。
          ホントにそうっすね。
          ついつい、シニシズムに走ってしまいます。
          前向きに取り組む人の足を引っ張ってしまいますな。
          反省(ペコ)

          • 匿名 より:

            いえいえ、こちらこそ恐縮です。当方もいつもめげそうなので、こちらを訪れて気を取り直している次第です。

  4. 匿名 より:

    Kさん、
    探してきてくれて、ありがとう!!!

    どこかのコメント欄で、
    「野党時代の自民党もプラカード掲げてたぞ!」
    という意見を見たが、その画像だね!

    見たかったんだよ・・・

    みんな、よく見てね。
    できる人は拡散しよう!

    > マユリン @hbk01061
    安倍首相「プラカードを掲げる野党の姿はみっともないですよ。」
    (画像)
    あの…..これ、野党時代の自民党ですよね…..?#安倍首相に質問//

    上にあるから、しっかり見といてね!

  5. 匿名 より:

    上記画像より。

    掲げてるプラカードには、

    「天下り なぜ根絶しない?!」

    とか書いてあるけど、

    民進党時代、天下りは第一次安倍政権の半分に

    第二次安倍政権になって5年で元どおり

    天下り根絶を逆行させてるの、誰なん?
    一体、誰なん?

    安倍への超特大ブーメランじゃん www
    この事実をマスゴミがちゃんと報道さえすれば、安倍なんか・・・

    • 匿名 より:

      ついに3Kまで報道

      > 【 安倍晋三首相にもブーメラン? 民進が指摘、抗議で安倍首相に注意へ 】 産経新聞 1/23

      http://news.yahoo.co.jp/pickup/6228031

       民進党は23日の衆院議院運営委員会理事会で、安倍晋三首相が施政方針演説で「ただ批判に明け暮れたり、言論の府である国会の中でプラカードを掲げても何も生まれない」と述べたことに抗議した。
      民進党は「行政府の長が立法府に何らかの評価を下すことはあってはならない」と主張しており、自民党の高木毅筆頭理事は首相に注意すると返答した。(後略)

      なんか3Kにまで「安倍にブーメラン」とか書かれてて揶揄調 w
      プラカードを掲げている画像あり。こっちのは「民業圧迫を許すな」と書いてあって、甘利なんかが写っている。
      (上のは進次郎が写っていて、「天下り根絶せよ!」だから、別々の委員会か?)
      ぜひご覧を。

    • 匿名 より:

      進次郎が写っているのは、
      2010年5月28日の衆院総務委員会で、郵政民営化を見直す郵政改革法採決の場でのことです。

      多くの自民党議員が赤い文字で「選挙目当て法案」
      「強行採決10回目」
      などと書かれたプラカードを取り出し抗議した。

      とあります。
      写真付き。
      以上、ネットじゃなく新聞紙面から。
      (東京新聞 2017.1.24付)

  6. 匿名 より:

    【 原発避難者いじめ、いじめと認定せず 】

    しかし横浜市教育委員会の岡田優子教育長は「関わったとされる子どもたちが
    『おごってもらった』
    と言っていることなどから、いじめという結論を導くのは疑問がある」と述べ、再び

    《 小学生が総額150万円を同級生におごらされるという明確ないじめをいじめと認定しない 》

    という判断を下しました。

    つまり、横浜市ではいじめから逃れるために被害者が金を払うのはいじめには当たらず、加害者が恐喝行為を行っても「おごってもらった」と証言すればいじめだとは認定されないことになります。

    本気でそう考えているのであれば教育者として根本的に不適格。即刻の辞任が求められます。//

    本当にイヤな話。
    150万円のおごりだけでも充分にイヤなのに、この教育長、真底腐ってますな。

    誰に忖度してんのかね?

    教育長なら、子ども第一に考えるべきだろう?!
    イジメた側の子どもの親に、誰か権力を持つ者がいるのか?

    そしてこれをイジメと認定せず看過することは、全子どもに間違ったメッセージを発信することになるんだが、この頓馬はわからんのかね?

    それともこれはイジメの範疇を超え、恐喝ですから教育委員会はスルーですぅ、とでも言いたいのか?

  7. 匿名 より:

    【 家庭教育支援法 】

    共謀罪や生前退位などに隠れてコッソリ通そうとしている。
    危険!
    こんなものを出してくるって、言ってたっけ?
    これ、まさに憲法24条の家族条項の前振りじゃん!!

    《 元記事から 》

    自民党の支援法案が描く社会は戦時体制そのものだ。
    戦時中の1942年、国民を戦争に総動員するため、
    「戦時家庭教育指導要綱」
    が発令された。

    「家生活は常に国家活動の源泉」として、子どもの“健全育成”を親に要求。

    “相互扶助”という名目で「隣組制度」がつくられ、地域住民は各家庭で国家が求める“教育”が徹底されているかを見張り合ったのだ。

    ■国家に従順な子を育てよ

     今回提出される法案も当時とソックリ。
    地域住民について、
    〈国と地方公共団体が実施する家庭教育支援に関する施策に協力するよう努める〉
    とあり、さらにそれは「責務」というのだ。

    政治評論家の山口朝雄氏が言う。

    「家庭教育支援というなら、奨学金や育児のインフラ整備など教育しやすい環境を整えるのが政府の仕事です。
    そういう必要な支援はせず、親に委ねられるべき教育の中身に政府が介入し、国家にとって都合の良い人材育成を親に押し付けている。
    つまり、支援法は国家が家庭内教育をコントロールして、国家に都合が悪い人材をできるだけつくり出さないためのものなのです。
    家庭教育支援法案と共謀罪は従順な国民づくりのための両輪といえるでしょう。
    仮に両法案が成立すれば、戦時体制で政府が持っていた治安維持のための法的ツールをすべて安倍政権に与えてしまうことになります」

     これが安倍政権が考える「1億総活躍社会」の正体だ。何としても阻止する必要がある。(了)

    誰か、どうにかなんないのぉ〜〜!?

    国民はこんなこと、全然知らないんだよぉ〜〜!!

  8. 匿名 より:

    上記ツイから。

    > 【 民進地方組織「小池氏と連携を」 要望相次ぐ 】

    地方組織の責任者を集めて行われた会合、出席者からは「夏の都議選の結果が次の衆院選に大きく影響する」として、「小池都知事との協力体制を築いてほしい」などという意見が相次ぎました。

    それを受けて野田幹事長は、小池都知事と連携に向けた協議を進めていく考えを示したということです。

    一方で、共産党との選挙協力については「地方組織の声を尊重してほしい」という注文が付きました。

    ーー政治的理念も何もない、単に議員の座にしがみついていたいだけの寄り合い所帯、それが民進党であることが暴露された。(てか、前から知っとうと)

    自民との対立軸を作り、野党共闘で闘うしかないのに、このバカどもは小池人気にあやかろうとするのみ。

    小池 = 自民党 = 維新
    だろ。
    自民党の正妻 = 公明党。
    自民党の愛人 = 維新。
    民進党、テンポラリーの愛人?
    www
    自民党にすり寄りたくても、お前らの居場所はない!!!

    腐ってるわ。

  9. 匿名 より:

    この本が話題沸騰のようです。
    扶桑社、3K系列なのに、
    菅野完「日本会議の研究」
    といい、なかなかやるじゃないか!

    http://www.fusosha.co.jp/special/kodama/

    “夫のちんぽが入らない”衝撃の実話――彼女の生きてきたその道が物語になる。

    2014年5月に開催された「文学フリマ」では、同人誌『なし水』を求める人々が異例の大行列を成し、同書は即完売。その中に収録され、大反響を呼んだのが主婦こだまの自伝『夫のちんぽが入らない』だ。

    同じ大学に通う自由奔放な青年と交際を始めた18歳の「私」(こだま)。初めて体を重ねようとしたある夜、事件は起きた。彼の性器が全く入らなかったのだ。その後も二人は「入らない」一方で精神的な結びつきを強くしていき、結婚。しかし「いつか入る」という願いは叶わぬまま、「私」はさらなる悲劇の渦に飲み込まれていく……。

    交際してから約20年、「入らない」女性がこれまでの自分と向き合い、ドライかつユーモア溢れる筆致で綴った“愛と堕落”の半生。“衝撃の実話”が大幅加筆修正のうえ、完全版としてついに書籍化!

    • 匿名 より:

      書き忘れたけど、試し読みしたら極限まで削った武骨な文章でズバッと切り込むように書かれた小説で、なんかヒリヒリするわ。
      続き、読みたいかも・・・
      でも買う時、恥ずかしい www

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑