【真実は?】トランプ大統領の就任式はやっぱり満員だった?CNN(大手メディア)がフェイク(偽)ニュース?

公開日: : 海外 ,

jku

C3BbVeNUkAQC4FB

CNN Debunks Its Own Claim That Trump Inauguration Was Small


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

CNN自身が提供した写真を見てみると良いと思います。特に赤い建物周辺の人数に注目するとわかりやすいと思います。

大手メディアがフェイクニュースを流し、ネットの情報をフェイクニュースと叩く。もはや何を信じたらよいのかわかりませんね(笑)答えは簡単ですけど。

トランプもトランプに敵対してる既存勢力もどっちもトンデモだから大変です。

ま、今の日本で何を言っても無駄かもしれませんが。

世界各国の「新聞・雑誌」や「テレビ」への信頼度をグラフ化してみる(2010-2014年)(最新)

gn-20141112-02

gn-20141112-03

gn-20141112-04

gn-20141112-05

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    こんなデータもありますが。

    また、ナショナルモール周辺では、車両規制が行われており、就任式会場へのメインのアクセス手段は地下鉄となっていた。ワシントンメトロのツイートによると、この日の午前11時の時点での利用者は19万3000人。2009年の51万3000人、2013年の31万7000人と比べても少なかった。

    交通機関の利用者数は法人税にも関わるから、バレた時の事考えたら過少申告をするメリットは無いですよね。
    少なくとも史上最大はない、とだけは言えそうですよ。

    記事全文
    http://m.huffpost.com/jp/entry/14351868?utm_hp_ref=japan-world

    • 匿名 より:

      トランプの支持基盤は地方であって、ワシントンの住人はヒラリー背後の既得権益支持だからな
      地方の移動する余裕のあるトランプ支持者だけが動いたってことでしょう
      少なくとも会場はちゃんと埋まってたことの方は事実でしょう

  2. 匿名 より:

    ネトウヨがCNNの比較画像をデマだとほざいてたけどまさか本当だったとは。
    嘘から出たまこと、瓢箪から駒とはこの事か。

  3. 匿名 より:

    主さん、上の俯瞰して撮影された写真と映像に出てきたナナメから撮影された写真で捏造と判断されたのでしょうか?

    確かに一見すると、二枚の写真に映る人数はかけ離れているようにみえます。
    しかし、よく二つの写真を見比べてみるとその共通点が見えてきます。
    まず、上空から撮影した写真からは会場の前にある池をはさんで7つの人のかたまりが確認できます。
    次にナナメから撮影された写真からも見えずらいですが、人の切れ目で7つのかたまりが確認できます。

    その事をふまえもう一度写真を見比べてください。
    上空から撮影された写真の白い空間と、分かりズラいですがナナメから撮影された写真の人の間に見える白い部分が重なります。

    上空から撮影で人の少ない部分はナナメからは木で確認しずらい。
    赤い建物周辺が分かりやすいとのご指摘、
    ナナメからの写真では一見すると建物の前に人だかりができているようにみえますが、
    上空からみると赤い建物は一番後ろの閲覧席の横、白い屋根の前にある事が確認できます。
    そしてナナメの写真白い屋根の建物の前には人がおらず白い空間がある事がわかります。

    以上、私の勝手な私見です。
    間違っているかもしれませんが、少なくともいえるのは、ナナメからの撮影は人が重なり想像以上に多く見えるものです。
    これは繁華街などを撮影した時に驚かされるので試してみてください。
    上空からの写真には上空からの写真でしか本当の意味では比較になりません。
    主さんはどう考えますか?

  4. 匿名 より:

    これって信用できるのですか?
    主にネトウヨ系からの受け売りツイートなのですけど

  5. 匿名 より:

    いやいやどう見たってcnnが発表した(日本のマス気味は鵜呑み)画像は、人が入る前(早い時間帯)でしょう。ありえないのは、取材をしている人や画像に精通している人が見ればわかりますよ、明らかに偽造でした。

  6. 正しい報道は大切 より:

    朝日新聞も国際的フェイクなんでしょうね。単なる誤報なら、英字版の謝罪広告を出すでしょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑