【英断】ミヤギテレビがMX「ニュース女子」は沖縄デマ番組と判断し報道せず!

公開日: : 社会問題 ,

C3DlFqGUMAA9vzI

沖縄デマ番組「ニュース女子」「事実まげた」放送せずミヤギテレビ、社内考査で判断
沖縄県東村高江の米軍ヘリパッド建設に反対している人は「金で雇われている」などとデマのリポートをしたテレビ番組「ニュース女子」を東京MXテレビが放送したことに批判が集中しています。この問題で、「ニュース女子」の放送枠があるローカル局「ミヤギテレビ」(仙台市)が社内の考査でこの回の番組を「事実をまげている」と判断、放送しないことを決めていたことが24日、本紙の調べで明らかになりました。

「ニュース女子」は化粧品・健康食品製造販売のDHC(吉田嘉明会長)が地方テレビ局から時間枠を買い取り、子会社「DHCシアター」が制作した番組を持ち込み、地上波で放送しています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

なるほどなるほど、まだテレビ局にもこういったチェック機能がある局が残っているという事ですね。新聞と一緒で地方局は自由度が高いのかな?東海テレビもフジ系列だけど、イカシタ番組を放送すると聞いたことがあるし。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    みやぎテレビ、素晴らしス!!

    • 匿名 より:

      MX、ボロ負け というか、完敗
      みやぎ>>>>>>>>>東京
      見れないけど、みやぎテレビを応援します!

  2. 匿名 より:

    日本会議カルトのメガネに適えば、そのまま温存、敵わなければ、電波停止すると言う、腐った総務省が、公平を欠く番組が出来てしまう原案だ。

  3. 匿名 より:

    首都圏のテレビ局より地方のテレビ局のほうが放送倫理がしっかりしているのが現実なんですね。
    でも、地方の大阪のテレビ局(読売テレビ含む)は除外してください。安倍一派が復活した原因になったテレビ局ですから。

    • かわちあまみゆうき より:

      MBS毎日放送ラジオも腐りかけてるので、唯一まともな番組「報道するラジオ」に頑張ってほしいです。

  4. 匿名 より:

    まあ、ニュース女子もそうなんだが、メディア事態が、マジで腐っている。
    天皇の退位問題で、アベが狙っているのは、↓これ。

    安倍晋三首相「旧宮家の皇籍復帰も選択肢」 天皇陛下の退位問題で言及
    軍閥復帰で、11宮家の復活。

    11宮家とは、山階宮家,賀陽宮家,久邇宮家,梨本宮家,朝香宮家,東久邇宮家,北白川宮家,竹田宮家,伏見宮家,閑院宮家,東伏見宮家

    いよいよ、戦前に戻りそうだな。
    また、なんで、こいつら特権階級を国民の税金で養わないといけないんだ?
    一体いくらかかるんだ?
    ちなみに、天皇家の一年間の生活費は・・・・
    ○内廷費 天皇家5人の生活費・・・3.24億円
    ○皇族費 天皇家以外の皇族の生活費・・・2.7359億円
    秋篠宮家の皇族費(内訳:秋篠宮さま 3050万円、紀子さま 1525万円、眞子さま 915万円、佳子さま 915万円、悠仁さま 305万円=合計 6710万円)
    ↑ここから、水道光熱費や食費が、さらに加算されている。

    2.7億円の×11っていうとことか? いや、それ以上になる可能性がある。

    しかし、漢字も読めない安部は、庶民を生活苦にさせて、特権階級を優遇する政治は、もの凄い得意だな。
    結局は、生活苦の庶民に金持ち特権階級の皇族を養えと言っている。
    ・・・逆だろ!普通!!!
    これ等をまともに報道すると、「天皇制の有無の問題」になってくる。
    だから、メディアは、意味不明な天皇退位報道をしている。
    そして、メディアのスピンブリも、もはや、ねつ造レベルになっている。
    まあ、元々ねつ造していたが・・・・

  5. 匿名 より:

    日当報道揉み消そうとサヨさんが方々で大騒ぎした結果、マジで日当五万貰ってた事実が広まったコントみたいな展開には笑ったわ

    • 匿名 より:

      何度も言うが、交通費5万なんてマジで「交通費だけで吹っ飛ぶ」からw
      それを日当だのとはしゃいでるのは、ろくに国内移動も労働もしたことのない引きこもりネトウヨくらいなもんw

      • 匿名 より:

        ブログ主様へ

        この人みたいな、ニート・引きこもりの人間を事あるごとに「ネトウヨ」呼ばわりするバカのコメントを投稿禁止にできませんかね?
        数日前に私がこちら(http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/26192#comments)で申し上げたように、私はそういう方々を支援する団体でボランティアをしている者なので、こういう状態に追い込まれて苦しむ人たちを蔑視する行為は見過ごせません。
        ニート・引きこもりは生活弱者・経済弱者であり、それらの人たちを「ネトウヨ」呼ばわりすること自体、ヘイトスピーチです。
        2ちゃんねるやヤフーニュースなどの「ネトウヨの巣」でも、馬鹿の一つ覚えみたいに「ヒキニートのネトウヨガーw」と書いている奴をよく見かけますよ。
        だったら、「ニート・引きこもり=ネトウヨ」という根拠は何なのか、と。データーを見せろ、と(失笑)
        まあ、真面目にこんなこと書いても、ここのコメンターさんは冷やかすんでしょうけどね。

        • 匿名 より:

          論壇に立つのが嫌だったら、さっさと降りて議論をやめればいい。
          そしてこのブログで世間の現実を見たくないなら、ネットを見なければいい。

          決めるのはブログの管理者ではない。これらを選択して決めるのはあなただ!!!

          • 匿名 より:

            >論壇に立つのが嫌だったら、さっさと降りて議論をやめればいい。

            と言っているなら、↓これは、ちゃんと答えてやれよ。
            匿名 より:
            2017年1月27日 6:56 PM
            だったら、「ニート・引きこもり=ネトウヨ」という根拠は何なのか、と。データーを見せろ、と(失笑)

            最近、事実や論理を無視して、誹謗中傷だけの目に余るコメントが多い。
            (まあ、↑これは、あなたではないのかもしれないが・・・)
            議論というより、きつい言葉で否定しているだけでは?

            >決めるのはブログの管理者ではない。これらを選択して決めるのはあなただ!!!
            あと、↑これも、言ってる事がメチャクチャだよ。
            現に、匿名 より:2017年1月27日 6:56 PMさんは、あなたのコメントで不愉快になったのではないでしょうか?
            私も、不愉快になってコメントしました。
            コメントせずに読んでるだけの人も不愉快になる人もいます。
            こういった感じで、コメント欄が不愉快になるコメントが溢れ返ると、ネトウヨの巣窟の某ブログみたいになる。
            だから、「誹謗中傷はご遠慮ください」とかコメント欄に書いていなくて、罵り合戦状態になって、読者が不愉快な気持ちにさせられるのは、管理者の責任ではないでしょうか?

            一応、私は落ち着いてコメント欄を読みたいからコメントしました。
            実際に、真実を隠すヤマダブログみたいなコメント削除でアクセス禁止の言論弾圧ブログには、ここのブログはなってほしくないですから、コメント者同士が気を遣う関係になってほしいですね。

        • 匿名 より:

          >だったら、「ニート・引きこもり=ネトウヨ」という根拠は何なのか、と。データーを見せろ、と(失笑)

          「ニート・引きこもり=ネトウヨ」←これは、全くのデタラメです。
          だから、あなたの方が正しいですよ。

          実際のネトウヨは、ガッツリ生活保護受給者ですよ。
          宗教勧誘で、生活苦の人を勧誘して、アパートに数人で住まわせて、何十人もひきつれて、役所に行って生活保護を貰っています。
          これが、カルト宗教の収入減になっています。
          ↑これ、日本全国にメチャクチャあります。
          そして、副業でネトウヨという、工作員になって様々ところでイタイコメントを残して活躍しています。
          そして、こいつらの情報元が、ほぼ統一されているからネトウヨはどいつもこいつも思考が、ほぼ一緒・・・・だろ(笑)
          もちろん、こいつらは、投票要員にもなっていて、こいつらの票も資金源になっている。
          だから、この世に「選挙屋」さんと言う職業があります。
          この選挙屋さんは、カネさえ払えばアホでも政治家にすることが出来ます。
          仕組みは、上で書いてあるような奴らを集め、ボランティアスタッフや相手の候補者に嫌がらせとかネガキャンとか票を集めてきて当選させることが出来るのです。

          だから、引きニート=ネトウヨというのは、全くのデタラメで、いても天然ものは、ほんのわずかです。
          ネトウヨと言うのは、アホなんだけど統一されて組織化されている。
          なので、ネトウヨも結構雑用があるみたいですよ(笑)

          • 匿名 より:

            宗教勧誘で、生活苦の人を勧誘して、アパートに数人で住まわせて、何十人もひきつれて、役所に行って生活保護を貰っています。

            あの… この手口は創価学会に入った会員がしている手口ですが、最近の創価学会はネトウヨに生活保護申請のテクニックを教えちゃったみたいですね。

          • 匿名 より:

            これも↓ 正しくないんじゃないだろうか?

            > 実際のネトウヨは、ガッツリ生活保護受給者ですよ。

            結構所得の高い自営業者にネトウヨが多い、という話を読んだこともあるし。
            大学教授など高学歴ネトウヨ、「霞ヶ関」上級ネトウヨもいるし。
            もちろん非正規やフリーターの低所得層にネトウヨが多いとは言われている。
            ネトサポなんかはこのクチだろう。
            引きこもりにだってネトウヨはいると思う。
            属性(職業的)は様々なんじゃないだろうか。
            ただ、共通しているのは、バカで心が歪んでいることだろう。

            ブログ主に「介入せよ」と主張しているが、ここの管理人氏はそういうことはしない方針だそうだし、そんな労力をかけるぐらいなら、一本でも記事をアップして貰ったほうがいい。

            あなた(引きこもり援助の人)も納得いかない意見があったら、しつこく反論したらいかがか。
            それが面倒だというのなら、もうこのブログを見ない、というのも選択肢の一つである。

          • 匿名 より:

            10:43だけど、追加。
            以前私のハンドルネームをそのまんま、または少し改変して投稿するという嫌がらせを頻繁に受けました。
            少し改変組には
            「他人の名を騙るな、ボケ!」とか、対抗してしつこく書いた。

            まんま使用されるのは、ややこしくなるので困った。
            Kさんに削除してくれと頼んだが、いろんな面で無理と断られた。

            その後、ある人に絡まれたりして面倒くさくなったので、もう匿名で書いてます。

            あなた(引きこもり援助の人)も、納得いかない意見を見つけたら、負けずにご自分の考えを書いたらいいと思います。
            別に毎回違うことを書かなくても、同じことを繰り返し書いたらいいのです。

        • 匿名 より:

          他人へ誹謗中傷したら批判されて、逆に自分の心がへし折られたなどと被害者を演じて泣き言なんぞ言うな。

        • 匿名 より:

          社会的弱者つーけど、「引きこもれる環境」があるのなら弱者とは言わんからw
          親に頼れない人で体を壊して働けないような人は、生活保護のお世話にならざるを得ない

          要は私の指摘が図星だったってことだろw

    • 匿名 より:

      お前ね。前回、日当日当と言うから、だったら具体的な日当の内訳を知っていて提示できるだろうなと質問したら答えられず逃げた人だったな。

  6. 名無しのK-POPファン より:

    放送法遵守を求める視聴者の会はこの件はスルーなんですかね?
    放送法に抵触していると思うので糾弾してほしいのですが。

  7. 匿名 より:

    >あの… この手口は創価学会に入った会員がしている手口ですが、最近の創価学会はネトウヨに生活保護申請のテクニックを教えちゃったみたいですね。

    創価学会だけではない、この手口は、貧困ビジネスです。
    なんちゃってNPO法人が多すぎる。
    悪質な貧困ビジネスの経営者は、表向きは貧困者支援の目的をもったNPO法人(非営利団体)の顔を持ち、ホームレスなどの貧困者を自分たちの無料・低額宿泊施設に入るよう斡旋します。
    が、その目的は「貧困者の自立」などではなく、「金儲け」であることは間違いありません。
    上で引用したニュース記事の冒頭では、「ユニティー出発(たびだち)」という低額宿泊施設を経営する男が脱税した所得税額は約6,300万円と多額です。
    税金額から逆算すると、この経営者には少なくとも1.5億円くらいの所得があったことが分かります。
    このことからも、一部の低額宿泊施設の目的は「貧困者の自立」ではなく、「カネ」であることが分かります。
    だから、行政はほとんど監視していない、いやむしろ、連携してやっていると思われる。(ヤクザも絡んでいる。)
    貧困ビジネス規制条例を初適用 宗教法人を行政処分 NHKニュース
    https://www.youtube.com/watch?v=DWdOcs9Wnzo

    最近の貧困ビジネスで、女性の貧困の増加を背景に、寮や託児所などといった「福利厚生」が充実した風俗店が増えている。
    派遣元である人材派遣会社は、労働者の賃金から「マージン」「手数料」などと称する中間搾取で収入を得るビジネス・モデル(いわゆる「ピンハネ」)で収益を得ている。
    労働者の事前面接選別の常態化あるいは偽装請負や多重派遣の一般化などがあり、これらを通じた派遣労働者の雇用契約条件環境の切り下げや経済環境の悪化に伴う雇い止め(派遣切り)も行なわれている。

    貧困ビジネスという問題は、行政責任の欠如、本来的な保障ラインの崩壊が焦点

    社会が貧困化すれば、自民党が掲げる政策がやりやすくなすのは事実ですね。
    だから「ワザとやっているだろ!」と、アベのアタマにバットでツッコみたい!

    最近話題になっている、「天下り」も、仕組みはよく似ている。
    マジで、ホントに「ヤクザ内閣」ですね。(苦笑)

  8. 匿名 より:

    ニート引きこもりに失礼だろネトウヨと一緒にするなんてさ

  9. 匿名 より:

    アパホテルの社長や会長も生活保護受給者だったのか。それは知らなかった。

    • 匿名 より:

      あれは、ネトウヨではないだろ(笑)
      政府自民公明から直接、国民の税金を回してもらう、ガチウヨじゃないのか?

      • 匿名 より:

        アッパーーーーーーーーーーーーー!!!

        こりゃ、一本取られましたなw

        ・・・アパ返し?ですね。

  10. 匿名 より:

    >悪質な貧困ビジネスの経営者は、表向きは貧困者支援の目的をもったNPO法人(非営利団体)の顔を持ち、ホームレスなどの貧困者を自分たちの無料・低額宿泊施設に入るよう斡旋します。
    >が、その目的は「貧困者の自立」などではなく、「金儲け」であることは間違いありません。

    そういえば、報道ステーションで竹中、日本の空き家のビックデータで新しいイノベーションとか言っていたな・・・・
    派遣ピンハネ商売の竹中、マジで、クソだな。
    おもいっきり貧困ビジネスとカブるんだが・・・・
    なんで、ツッコみいれないんだ? 報道ステーションの出演者は?
    普通、竹中出てきたら、視聴の聞きたいことは、アベノミクスでトリクルダウンのことを聞きたいと思うのだが、それは聞かずに、新たな詐欺話の宣伝だもんなw
    本当に政府の広報番組になってしまったな。
    で、結果が・・・・
    昨年4月にメインキャスターがフリーの古舘伊知郎アナから局アナの富川悠太アナに交代していたテレビ朝日系の報道番組「報道ステーション」の視聴率が今月に入って急降下していることを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

     同誌によると、裏番組が新年のバラエティー番組ばかりだった今月4日は過去最低クラスの6.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)。第2週の平均も9.4%とひとケタ台に転落

    ・・・古館が泣いているぞ!

  11. 名無し より:

    言ってることめちゃくちゃだな、お前ら…

  12. 匿名 より:

    ネトウヨに高学歴者もゼロではないだろう。ただ、有識者では少ない印象笑
    保守的な方は頭悪いって話があるけど、またまた証明されたようだ
    http://yuchrszk.blogspot.jp/2014/08/blog-post_30.html?m=0

  13. 匿名 より:

    このブログにも、こういう記事が過去にあったと記憶しているが。(このブログ、検索しにくいですなあ)

    で、上記より一部引用。

    > たとえば、ある研究では10才の子どもの知性(認知機能とか情報処理スピードとか)を計ったうえで、20年後に再テストを行ったんですが、子どものころに知性が低かった被験者ほど、大きくなってから人種差別や性差別に走る確率が高かったとか。

    もちろん、貧しくて満足な教育を受けられないせいで差別が生まれるって可能性もあるんで、この結論にはまだ議論の余地があるわけですけども、多くの研究が知性の低さと差別の関連を示しているのはおもしろいところ。

    研究者によれば、こういう現象が起きる理由は、知性が低いと物事を単純にしかとらえられなくなっちゃうから。たとえば、

    どんな人種にも善人がいれば悪人もいる
    でも頭が悪いと、その複雑さに耐えられない
    だったら、特定の人種をひとまとめにして考えたほうがラク
    差別主義の誕生!

    みたいな感じ。 世の中の複雑さを最小限に減らそうとするせいで、あまり深く考えないですむ差別主義に走ってしまうわけですね。

    ちなみに、この研究者たちは右翼的な思考も知性の低さと結びついていると考えていて、これまたおもしろい。要は、右翼は定まった社会ルールや伝統をベースに考えるので、それだけ脳のエネルギーを消費せずにすむことになり、知性が低い人たちをひきつけるんだ、と。//

    ウヨ、ヤバユス www

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑