【やれんのか?】民進党が「脱原発法案」を作りたいとのこと。ネット「台湾行って勉強してこい」

公開日: : 原発・放射能, 政治経済

C28TuuvUoAAOFOr

民進、「脱原発」法案を策定へ 党内容認派との折衷課題

民進党は27日、原発ゼロ基本法案(仮称)を策定することを決めた。脱原発の方針を法案によって明確にし、次期衆院選に向けて安倍政権への対抗軸を示す狙いがある。ただ、同党は脱原発派と容認派の両方を抱えており、具体的な課題について法案にどこまで明記できるかが焦点となる。

党内には昨秋、脱原発の世論を受けて共産、自由、社民3党推薦の候補が当選した新潟県知事選で主体的に関われなかった反省もある。衆院選では政権への対抗軸を明確に示そうと、調査会で議論を開始した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「所属議員全員で台湾行って勉強してこい」なんてついつい言いたくなっちゃいますよね。とにかく、民進党は形にしなければ何を言っても支持されません(良い議員はいるのに残念)。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    風力発電に力を入れていく!
    とかさ
    海域多いんだから海を主体としたエネルギー関連を大学で研究させてそれを形にする!とかさ
    国策として投資する!とかさ

    そういう具体的なのほしいよね

  2. 匿名 より:

    小水力発電とか潮汐発電とかどうですか?波力も有るで。
    風力発電は低周波騒音が、太陽光パネルを置いた土地に除草剤をまきまくっているとか。それ以外にも風力と太陽光は発電能力の不安定性が付きまとう。
    安く効果が高いと儲からないからって、無視しないでね。

  3. 名無しのK-POPファン より:

    これは支持。
    ちゃんとやってほしい。

  4. 匿名 より:

    >「所属議員全員で台湾行って勉強してこい」なんてついつい言いたくなっちゃいますよね。とにかく、民進党は形にしなければ何を言っても支持されません(良い議員はいるのに残念)。

    ホント、国会での質疑はいいんだけど、上層部がまともに機能していない。
    マジで、民進党を松野と一緒に離脱してくれ!という感じがするな。
    元々、鳩山、小沢のラインにいた松野、そして、野田に潰された松野。
    民進党、小西も野田に数々の選挙妨害を受けているから、気が合うともわれるのだが・・・・
    こうなりゃ、松野がごっそり民進党上層部に不満を持っている奴を引き抜いて、離党して新党と立ち上げるのを期待する今日この頃・・・・
    たしか・・・・新生党だったかな?

    残ったゴミは、デンデンと一緒になるか、小池新党に合流して民進党自体が消滅してもデンデン困らん・・・・

  5. 匿名 より:

    党首が山尾志桜里さんになれば、しっかりと脱原発を成し遂げてくれると思います。

    幹部が患部の今の民進党は、党首を入れ替えなければ国民の支持は消え行くのみでしょう。

    早く決断を下すべきです。

    山尾志桜里さんなら日本の政権を託しても、野党共闘も調和をとりながら適切に日本国の舵を取れるものと思います。

  6. 匿名 より:

    幹部が患部

    ↑ 爆笑 www

    まさにその通りだ!
    まだ野田ブーがつい先日もほざいておった。
    「小池と協力する。」
    小池ったって、小池晃じゃなく百合子だかんね。
    バカやろー!
    「野党再編」の前に「民進再編」が必要だ。
    党首が山尾になれば、だいぶん違うと思う。
    野田ブーが民進を出て行ってリベラル派が本来の民進党らしい政策を打ち出せば、国民も「民進のガン」が誰だったか気付き、支持率がアップするだろう。

  7. […] ◆【やれんのか?】民進党が「脱原発法案」を作りたいとのこと。ネット「台湾 行って勉強してこい」 (健康になるためのブログ 2017年1月28日) http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/26364 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑