【よいしょっ!】アベ氏「トランプ氏の指導力によって、米国がよりいっそう偉大な国になることを期待」

公開日: : 政治経済

iiyt

安倍首相「トランプ時代の幕開け、強烈に…」 電話会談
日本政府の説明によると、電話会談では首相がトランプ氏に大統領就任の祝意を示し、「就任直後から精力的に行動され、トランプ時代の幕開けを強烈に印象づけた」と伝えた。さらに「トランプ氏の指導力によって、米国がよりいっそう偉大な国になることを期待しており、信頼できる同盟国として役割を果たしていきたい」と語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

大丈夫ですかねぇ、この完全太鼓持ち路線で。どこまでも米国についていく気なのでしょうか?こりゃ新憲法は全部米国に作ってもらわなきゃなりませんね。

しかし、安倍氏の会見はホントに死にそうでしたね。トランプにとんでもない事言われたんでしょうか?

仏大統領、トランプ氏の難民受け入れ停止を電話会談で批判

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    >  首相は、トランプ氏が日本の自動車貿易を批判していることなどを踏まえ、日本企業の米国経済への貢献などについて理解を求めた。

    ーーお代官さまぁ、あんまり日本企業を締め付けられると、わたしの首がつながりません。水道事業開放や自衛官の米軍との戦地同行で見逃してくだせぇまし・・・

    > 一方、環太平洋経済連携協定(TPP)や日米の自由貿易協定(FTA)について具体的には踏み込まず、来月の首脳会談で本格的な議論を交わすことにしたという。

    ーー TPPを国会で決議しちゃったから、二国間条約についてはちっと話題に載せたくないんざんすよ。

    > 日本政府は、トランプ氏から求められれば、米国との二国間の通商交渉を受け入れる考えだ。

    ーー (国民)なんや、結局受け入れるんかい?!
    「トランプ氏から求められれば」って、もう求められてんじゃねーかよ!

    > 政権中枢がそろって訪米することで、日米関係を最重視している姿勢を強調する狙いだ。

    ーー (国民)揃って売国行脚かよ!!

    でんでん、終了の予感。
    ただし、国民を地獄への道連れにして。

  2. 匿名 より:

    > トランプ氏「財政均衡よりも軍備増強が重要」
     【ワシントン=尾関航也】トランプ米大統領は26日、米FOXニュースのインタビューで、政府予算のあり方について「私にとっては財政均衡よりも軍の(増強の)方が重要だ」と述べた。//

    その点では、でんでんが先行しています。(キリッ)

  3. 匿名 より:

    犬野郎

  4. 匿名 より:

    犬っつーか、一緒にしては犬に失礼

  5. 匿名 より:

    日本国民と良識ある国際世論は、でんでん無視。

  6. 匿名 より:

    主権者国民や天皇陛下に対しては、徹底して見下しながら、わが世の春を謳歌するが如きの身の程知らず、

    一方トランプ大統領には媚を売りまくって、ちぎれるほどに尻尾を振ってすり寄るあさましさに満ち溢れた、アホでんでん。

    民心が遠く遠くへどんどん離れて行くことにも全く気づかない、アホでんでんならではのお粗末。

  7. 名無しのK-POPファン より:

    あんだけ勝手に好き放題やってんのに
    ちったあ批判しろよ。
    あれ見てよいしょするばかりとかありえない。

  8. 匿名 より:

    > 日本国黄帝 ‏@nihon_koutei
    確かに、トランプが望む「保護貿易」も日本の企業が米国で生産をすれば該当しない訳で、トランプに名指しされたトヨタやコマツなども部品も含めて米国に生産拠点を全て移せばいいだけの話。そんな事になれば日本は空洞化どころか壊滅する訳だが、それでも構わないのが安倍だという事を忘れていた。

    日本国黄帝 – ‏@nihon_koutei

    安倍にしてみれば、日米安保条約と駐留米軍の維持、ついでに“尖閣に手を出す奴は米軍が叩きつぶす”とでも、トランプに言って貰えさえすればいい訳で、日本が駐留費用を全て負担させられようが、企業の米国移転で空洞化し、中小零細企業が潰れようが、国民の雇用がどうなろうがどうでもいいのだから…

    な〜〜るほど・・・
    そうなるのか・・・

  9. 匿名 より:

    ヨイショして仲良くなって、阿吽の呼吸で政局を廻す自民党政治の延長で国際政局に対処できると思っているバカ。
    この人たちには敵か味方か中間派か位の識別能力しかないから、政治を任せてたら危なくて仕方ない。
    早くやめてもらいたいよ。

  10. 匿名 より:

    北方領土の放棄
    関税自主権の放棄
    正真正銘のアメリカの植民地化

    戦後レジュームの脱却の真意はこれだけ

  11. 匿名 より:

    でんでんわかってないからなー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑