【大丈夫かぁ?】トランプ氏の差別的な大統領令に世界のリーダーが反発する中、アベ氏「コメントする立場にない」

公開日: : 最終更新日:2017/01/31 政治経済 ,

jjuywwwwqqaaqqqqqqeev

国会で「大統領令」めぐり質疑、首相「コメントする立場にない」
安倍総理は、このように大統領令についての評価を避けましたが、「難民への対応は国際社会が連携して対応していくべきだ」と強調しました。

トランプ氏の差別的な大統領令に対し、世界が反発
フランスのオランド大統領も、「ヨーロッパはトランプ大統領に確かな回答を与えるべきだ」と強調しました。

ドイツとフランスの外相は、パリで共同記者会見を行い、トランプ大統領の決定は、人道的な価値観に反するものだとしました。

安倍首相、米の入国規制「コメントする立場にない」
トランプ氏が、中東・アフリカ7カ国の国民の米国入国を一時禁止する大統領令を出したことについては、「米国の大統領令という形で米政府の考え方を示したものだろうと思う。私はこの場でコメントする立場にはない。いずれにせよ我々は、難民への対応は国際社会が連携して対応していくべきだと考えている」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍総理は、このように大統領令についての評価を避けましたが、

TBSは優しいねぇ。他国のトップと比較したりしないんだねぇ。

【「この世をば」状態】安倍内閣支持率が各社世論調査でドンとアップ!過去最高の支持率も!

国民は大丈夫かぁ?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    犬は靴をなめるのみ

  2. 匿名 より:

    安倍君は、国連の敵国条項を無くし、常任理事国となって国際社会で主導的な立場になるのが夢だったんじゃないの?
    「ニッポンを取り戻す」とは国際連盟脱退前の5大国の一員と誇り高ぶっていた頃のことを夢想しているんだよね。
    将来の練習のために一言くらいトランプに言ってやれよ。

  3. 名無しのK-POPファン より:

    いつもの得意の「法の支配の価値観を共有」はどうした?

  4. 匿名 より:

    >「コメントする立場にない」

    アホでんでん故に

    何が問題なのか「コメント出来る立場にない」

    アホでんでんが関心があるのは

    大噓を吐くこと。
    バイコクを進めること。
    ハゲタカ中心にバラマキをすること。

    後はどうだって良いのです。

  5. 匿名 より:

    また余計な意味不明な言葉を言っちゃマズイから口止めされてる?でんでんコントロール?

  6. 匿名 より:

    安倍って # でんでん なだけじゃなく、わんわん でもあった。

  7. 匿名 より:

    じゃあ何?アメリカが難民受け入れ拒否した分日本が受け入れる!!とでも言って欲しかったのか?
    難民問題には関わらないのが一番だっつの

  8. 匿名 より:

    どうせろくなこと言えないんですbyでんでん

  9. 匿名 より:

    だって振付け師が原稿を書いてくれないんですものボクちんなにもできましぇ〜ん byでんでん

  10. 匿名 より:

    でんでんはいわゆる高支持率らしいが、でんでんを支持している支持者はトランプの移民排斥にも賛成して協調するお仲間になるつもりかね。
    それをすると世界中から非難されるけどな。

    • 匿名 より:

      非難してくるのは難民が生まれる直接的原因を作った白人国家のバカども、難民を押し付ける側の連中
      構ってやる必要はないかと

  11. 匿名 より:

    「コメントする頭が無い」

  12. 匿名 より:

    建前政策の限界が来てるな。
    デンデンは、共謀罪を進めている。
    共謀罪成立の建前が、テロ対策になっている。
    だったら、入国制限をしたトランプ政策を支持しないといけない。
    でも、低賃金労働者の確保のため移民推進政策。
    でも、国際上の建前は難民支援。
    移民難民に紛れて、テロ工作員が国内に入ってくる。
    つじつまが全く合わない・・・・明らかに矛盾している。

  13. 匿名 より:

    都合の悪いことは言わずに済まそうとする。
    相変わらず、この人はズルいと思う。
    いじめられて当然?

  14. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    今眼前のトランプ大統領による「イスラム教徒排斥」などに、基本的人権の観点から安倍総理が反対するべきだとする人が居ますが、或る意味で総理の姿勢はぶれずに一貫しています。

    「ISILによる人質事件」が起きた後、「イスラム国と戦う国を支援する」と述べ、国内では人質に対して「自己責任論」を流布して「反イスラム教徒」の姿勢を明確にし、更に「イスラエル・英国など」との武器共同開発研究の発表を行う等、「イスラム教徒全般」に対しトランプ大統領並みの入国禁止令を出さなかったのが不思議な位の「リーダーシップの欠如」を疑いそうな姿勢を見せています。

    在留外国人がISILに関与していると「公安警察から虚偽情報」が流出した事件で、警察に問題無しと言う結論が出されたのも確か安倍政権で、原発・沖縄問題で見られた様に裁判官人事でそうした判事を送り込んでいたとも考えられます。

    安倍総理を代弁した、稲田防衛大臣の「国民生活の為の政治と言うのはおかしい」、長勢元法務大臣の「国民主権・基本的人権・平和主義をなくさないと真の自主憲法ではない」と言う姿勢からは、他国民の人権も日本人の人権も全く守る意思が無いと言う点で、見事なまでに首尾一貫しています。

    「価値観外交」などと言うのは、息をする様に嘘を付き、「自分の見栄」を気にしたり、相手に「阿るための手段」に過ぎず、それらが語られる場面は「ほぼ中国包囲網という妄想」に関する文脈のみですから。

    「家系として職業政治家」をしているのでは無い欧米各国の首脳達の多くは、革命を通じて基本的人権の大切さ、思想良心の自由の重要性を実感し、「歴史の中で」大切に守るべき物として理解しているのは国家として健全でしょう。

    しかし「日本」では、家系として政治化をしている総理・副総理共に「お坊ちゃま」としてちやほやされて育ち、「小学生レベルの漢字の読み書きが出来ない」事から分かる様に学校の教科書の内容もまともに理解できず、人間関係を理解する機会すらないまま要職に就いているのですから、自分の周りだけは「同じ価値観」を有する人物で固め、批判的な言論などは単なる雑音として消し去る「北朝鮮型政治スタイル」に至るのも当然です。

    「安倍政権の施政下」では、イスラム系移民=テロ実行者と言う図式よりも、「ホームグローン」を心配すべきかも知れません。orz

  15. 匿名 より:

    「コメントさせてもらえる立場ではとてもございません。」
    ということか。正直だね。
    どこ向いて政治しているか分かりやすい。
    何やっても、何言っても支持率下がらないってことは
    みんなよほど日本の政治に関心が無いし見ていないってことだ。地方の人間にとってどうでも良いお東京都政は大好きみたいだが。
    国政は都政に比べても見る機会が極端に少ない、見せてもらってないってことが大きいけど。

  16. 匿名 より:

    ロードオブザでんでん
    コメントができない立場の道。
    日本にはこの道しか本当に無いの?
    全ての道はでんでんに通じてんの?

  17. 匿名 より:

    それどころか難民の産みの親だもんなー
    難民根絶するには戦争屋をやめ、格差を縮小しなきゃならないわけだが、日本でさえできていないのに世界レベルでできるわけがない
    立法府の長も兼任なさって威張る割にはこういう時だけ尻尾を巻くんですね
    支持者は恥ずかしくないのでしょうか?

    • 匿名 より:

      緒方貞子氏は国連高等難民弁務官として、多大な行生気を残し今の路線を確定した。その弁務官事務所からトランプに対する意義が提出されている。緒方氏はある意味で誇るべき日本人だ。その日本の首相がねえ・・・。コメントできない状況といいたいのだろうが、一般的な人権論を述べればいいのに。ああ、でんでん首相の内閣は、人権の大切さを謳った現憲法が大嫌いなのでしたっけね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑