”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【やめてくれんかなぁ~】「スマホ育児」利用率、0歳22%、1歳42%、2歳56%、3歳60%、4、5歳63%、6歳74%

投稿日:2017/02/08/ 01:25 更新日:

tablet_girl

「スマホ育児」がやめられない 3歳児の6割利用
スマホ、タブレット、パソコン、ゲーム機などの情報通信機器を子どもが利用した経験があるのは、0歳が22%、1歳が42%、2歳が56%、3歳が60%、4、5歳がともに63%、6歳が74%だった。

 経験者の利用頻度は「毎日必ず」「ほぼ毎日」で5割を占めた。利用内容は、写真や動画の閲覧が最も多く、ほかにゲームや音楽などがあった。

 使っている理由として「機嫌が良くなる」が54%と最も多く、「手を離れる時間ができる」(40%)、「機器に触れたがる」(28%)と続いた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

幼児の頃から「スマホ地獄」「電磁波地獄」に叩き落とすのはやめて欲しいなぁ。スマホは子供の手の届かない所に保管すべきじゃないでしょうかね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-健康, 社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.