”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【常識知らず】民進・小西ひろゆき議員が「うどん屋批判」で炎上!「床に落とした天ぷらも金取られた」

投稿日:

スナップショット 6 (2017-02-12 13-18)

ttrreerrwwwweewweeeewwyyttwweeyytttttrrttyy

ttrreerrwwwweewweeeewwyyttwweeyytttttrrtt

トランプ大統領&安倍首相批判の小西洋之議員 度々ツイートが炎上

とツイートを行った。これに対し、

・落としたあなたが悪い! なにをお店の善意を当然のように期待してるの?あなたが落としたカボチャは売り物にならなくなったんだからあなたが払うのが当たり前。
・世間の一般常識が分からないのでしょうか?本当に議員さんですか?
・昔パン屋でバイトしてた時、テメーが落としたくせに「床に落ちてましたよ」と、しれっと汚れたパン持ってくる客がいたな。自分が床に落としたくせに、さも店側が悪いような、しかも何故か善人ヅラして。お前のツイート見てたら思い出したぜ。

といったような返信ツイートが寄せられる。中には

・そんな事気にすんな。次の選挙では君が落ちるんだから。

といった手厳しいものも。
こちらの小西議員のツイート、大手まとめサイトも取り上げるなどしてかなり拡散されていたようだ。

これは食品業界で働いていた僕から見れば、100%小西議員を支持したいところです。セルフで取らせるような仕組みにしている店で商品が落ちるのは、どう考えても店側の負担ですし、落とした分も払わせるような店には2度と行きたくないですよね。

そして、当然ながらその光景は周りのお客さんも見ています。店側としては見られているリスクやこういった場面での対処が今後に大きく関わってきます。「損して得取れ」の典型的な場面です。商売やったことがある人なら、常識ですよね。

ネットを見て驚きましたが、小西議員を叩きたいがために自分が「世間知らず」という事をさらしてしまった方々が多いようです。リアルでは全く通用しない考えですが、今のネットのある界隈ではそんな人たちの声が「大きな声」になっているのが危惧されるところです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-仕事・労働, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.