【常識知らず】民進・小西ひろゆき議員が「うどん屋批判」で炎上!「床に落とした天ぷらも金取られた」

公開日: : 仕事・労働, 政治経済

スナップショット 6 (2017-02-12 13-18)

ttrreerrwwwweewweeeewwyyttwweeyytttttrrttyy

ttrreerrwwwweewweeeewwyyttwweeyytttttrrtt

トランプ大統領&安倍首相批判の小西洋之議員 度々ツイートが炎上

とツイートを行った。これに対し、

・落としたあなたが悪い! なにをお店の善意を当然のように期待してるの?あなたが落としたカボチャは売り物にならなくなったんだからあなたが払うのが当たり前。
・世間の一般常識が分からないのでしょうか?本当に議員さんですか?
・昔パン屋でバイトしてた時、テメーが落としたくせに「床に落ちてましたよ」と、しれっと汚れたパン持ってくる客がいたな。自分が床に落としたくせに、さも店側が悪いような、しかも何故か善人ヅラして。お前のツイート見てたら思い出したぜ。

といったような返信ツイートが寄せられる。中には

・そんな事気にすんな。次の選挙では君が落ちるんだから。

といった手厳しいものも。
こちらの小西議員のツイート、大手まとめサイトも取り上げるなどしてかなり拡散されていたようだ。

これは食品業界で働いていた僕から見れば、100%小西議員を支持したいところです。セルフで取らせるような仕組みにしている店で商品が落ちるのは、どう考えても店側の負担ですし、落とした分も払わせるような店には2度と行きたくないですよね。

そして、当然ながらその光景は周りのお客さんも見ています。店側としては見られているリスクやこういった場面での対処が今後に大きく関わってきます。「損して得取れ」の典型的な場面です。商売やったことがある人なら、常識ですよね。

ネットを見て驚きましたが、小西議員を叩きたいがために自分が「世間知らず」という事をさらしてしまった方々が多いようです。リアルでは全く通用しない考えですが、今のネットのある界隈ではそんな人たちの声が「大きな声」になっているのが危惧されるところです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ネットで自分の失敗談を率直に書いたら、今度は気を付けようやガッカリしないでを言うと思ったら、これがネットで叩かれるとは、なんという時代ですかね。
    でも、食べ物を落とすと落ち込みますよね。私の場合、ソフトクリームを地面に落としたときは悲しかった…

  2. 匿名 より:

    100%管理人さんに同意

  3. 匿名 より:

    興味持たれてるんだなよかったね

  4. 匿名 より:

    あらあら。「自分の責任だから~」とは思うけど、淡々と2個計上されてちょっとへこむな~って気持ち言ったら、エライ事態になるもんですね。
    管理人さんが言われるように、商売の在り様としては「あーいいですよ、食べられた1個分いただきます。こっちこそお客さんに気を使わせちゃって・・・」とかなんとか言ったもんです。最近、アタマいいんだか悪いんだか、よくわからない事象にあいます。 ちょっと落語でも聞いて、気持ち柔らかく。

  5. 匿名 より:

    ネトサポって割いいバイトなんだよね

    日当2万円以上かな

    それともひとり攻撃していくら、なのかな

  6. 愛国者 より:

    金田や稲田の答弁は叩かずこういうのは必死に叩くんだから
    自民党信者は頭がおかしい

  7. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    小西議員の様な反安倍政権議員の「些細な言動を批判・炎上」させることで、「安倍総理婦人」が名誉校長を勤める「学校法人用地の激安取得」による「斡旋利得・収賄問題を隠蔽」したいのでしょう。

    これと同じ内容を書いたのが、安倍昭恵・稲田防衛大臣・金田法相だったならおそらく逆に「店への批判」が溢れていたでしょう。w

    金で動くサポーターや、自民最高と言う信仰心が厚い信者や歴史修正主義者がおかしいのは当然で、そういう人だからこそサポーター・信者に成れるのですから。

  8. 匿名 より:

    官房機密費&サポーターの威力ときたら・・・

  9. 匿名 より:

    雇われ店員に人情を期待する、そんな時代ではなくなったと言う事でしょう。

  10. 匿名 より:

    状況はよくわからないけど、現大臣を非難しないで(多分頭悪いからできないのでしょう)、こんな卑小な事案で議員を非難する人たちとは関わりたくないかな
    ベクトルが理解不能なので

  11. 匿名 より:

    こにたんを庇うと1コメにつき幾ら貰えるの?

  12. 匿名 より:

    ンな ケチな事言ってるわけじゃないじゃん。叩く人の心が殺伐としてるんだ。

    • 匿名 より:

      え??
      JNS(自民党ネットサポーターズ)のこと、知らないの?
      世耕が責任者で、IT企業や広告代理店にネット監視、ネット対策(親自民世論の形成促進、反自民な世論の妨害など)を数百億円かけて依頼してるの、知らないの?
      職業ネトウヨ、ネトサポが存在すること、知らないの?
      ひえ〜〜っ!!

      • 匿名 より:

        お前の職業自慢なんて興味ねえよ

        • 匿名 より:

          意味不明なネトサポの返答でした w
          お前、オリックスのところで絡んできた奴だな。
          Kさん、お手数ですがこいつのIPアドレスをチェックしておいてください。

  13. 匿名 より:

    最初、タイトル見て
    『ん・・。
    Kさん、こにたんのこと批判? (ま、批判してもいいんだけど、こんなくだらない話で・・・)』
    と、落胆。

    中身読んで納得。
    ワタクシも、セルフで食品を落としたら自分で負担するものと思いこんでいましたから、新しい視点、ありがとうございま〜〜す!
    いつのまにか経営サイドの思考に乗っ取られていたワ。

    こういう場合、店側に責任があるんですね?
    もしかしたら店員も知らなかっただけかもしれないけど。

    そして防衛省の日報隠し、脳内JK稲田やヨイヨイ金田の答弁たり得ない答弁、昭恵絡み日本会議系小学校の国有地不正払い下げ問題、安倍の売国バラマキ行為から目を逸らさせるために、ネトウヨに叩かれるこにたん。

    へこむな、こにたん!
    負けるな、こにたん!
    こにたん、ばんばれ!
    こにたん、ばんばれ!!

  14. 名無しのK-POPファン より:

    民進党は小西議員を代表にした方がいいと思う。

  15. 匿名 より:

    これってこにたん1回庇うコメ書き込む毎に2万とか貰えるの?ブログで記事にしたら10万とか?

    • 匿名 より:

      バーカ www
      自民党の尺度で測るな、つーの。

    • 匿名 より:

      >2017年2月12日 10:08 PM

      同じコメントを二度もするなんて、もしかして返信が無くて寂しかったの?かまってちゃん。
      そんなに承認欲求を満たしたいの?かまってちゃん。
      そんなにリアルだと存在感が薄いの?かまってちゃん。

  16. 匿名 より:

    天ぷら、ポロッ!w
    こんなんがサヨさんのヨイショ対象とかww

    • 匿名 より:

      昭恵が名誉校長のネトウヨ養成学校 国有地不正払い下げ問題について、何か言うことあるだろ?

    • 匿名 より:

      >2017年2月13日 12:03 AM

      構ってもらえてよかったな、かまってちゃん。
      で、かまってちゃんはネトサポ活動で幾ら貰えるの?
      かまってちゃんはリアルで右翼団体に入ってるの?

      • 匿名 より:

        >2017年2月13日 12:03 AM

        この馬鹿げたコメントが自分で自分の首を絞めていることに
        気づいてないのかな?
        本当に知性のかけらもない、ただの野次。
        自分は馬鹿です、と言ってるようなもの。

        • 匿名 より:

          >2017年2月13日 9:03 AM

          俺は 2017年2月13日 6:06 AM だけど。
          俺のコメにぶら下がってるから一応訊く。
          俺に向かって言ってるの?

          引用文が「>2017年2月13日 12:03 AM」になってるから判別できなくてね。
          で、どっちなの?

  17. 匿名 より:

    ネットサポーターは知性がないからか原稿もらってないからか、そんな稚拙な罵詈雑言しかできないんだね笑
    https://www.google.co.jp/amp/blog.goo.ne.jp/kimito39/e/431ab315b3e0d0bace0f38c11e6b77a5%3Famp%3D1?client=safari

    自民党をよいしょするあらゆるコメントに意味はない笑
    自発的な方は少数だろう笑

  18. 匿名 より:

    ちょっと前に出たセブンイレブンバイトの件みたいに、ロスは店員が被るなんて事になってるんじゃないか?
    そういうところまで追求して欲しいぞ。

  19. 匿名 より:

    つーか避難する様な内容かこれ暇なの皆

  20. 匿名 より:

    非難だごめに

  21. 匿名 より:

    こんな頭おかしいこと書いてたらそら批判されるやろ
    バカか?

  22. 匿名 より:

    こいつの渾名は天ポロ逆ギレおじさんに決定!w

  23. 匿名 より:

    天ぷら落ちた日本死ね

  24. 匿名 より:

    #天ぷら落ちたの私だ

  25. 匿名 より:

    議員を擁護する側も大概ですな。
    すぐにネトサポ認定。ネトウヨの在日認定と同レベル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑