About

【驚愕】「テロ等準備罪(旧共謀罪)」必要46%:必要でない14%(NHK世論調査)

公開日: : 政治経済 ,

スナップショット 13 (2017-02-14 9-23)

テロ等準備罪 必要46% 必要でない14% NHK世論調査

それによりますと、政府が組織的なテロや犯罪を防ぐため、「共謀罪」の構成要件を厳しくして「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法の改正案を今の国会に提出する方針であることをめぐり、こうした法整備が必要だと思うか聞いたところ、「必要だと思う」が46%、「必要ではないと思う」が14%、「どちらとも言えない」が29%でした。

また、今の憲法を改正する必要があると思うか聞いたところ、「改正する必要がある」が31%、「改正する必要はない」が30%、「どちらとも言えない」が31%でした。

さらに、現在、運転を停止している原子力発電所の運転を再開することについては、「賛成」が16%、「反対」が45%、「どちらとも言えない」が32%でした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これは本当に驚きの数字です。「共謀罪」とか「テロ等準備罪」なんて一般の人は知らないんでしょうか?それとも自分とは関係ないと思っているのか?名前に騙されてるんでしょうかね?

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    犬エチケーが数字を捏造しているか、アンケートの質問にひっかけがあるか、あるいは国会中継を放送せずニュースでもこの法案についてスルーしてきた安倍への貢献の成果かな。
    オリンピック、ヤメロ!!!

  2. 匿名 より:

    安倍小学校についてのアンケートしたらええのに
    色んな疑惑無責任についてどう思うか聞いてほしい
    パンツ閣議決定についてとかアンケートしなはれや
    憲法や大原則の世の中のルールが守れない自民党公明党に法律などいじって欲しくない人の方が普通に多いのでは?

  3. 匿名 より:

    何か思うけどさ、ろくに法案の中身を知ろうとせず、自分で深く考えずに軽い気持ちで賛成する国民どもの気が知れない。

    だから安倍政権や犬HKなどのマスゴミに何度も何度も騙される。そしてそのことに気づかない。

  4. 愛国者 より:

    テロ等準備罪の中身も知らない馬鹿に聞いても意味なし
    どうせテロを防止するだけの法律だと思い込んでんだろ

  5. 匿名 より:

    稲田のおかげで「戦闘」は「衝突」であると言いまわしをしたが、テロも衝突とでもいうのかね。
    共謀罪

    テロ等準備罪

    衝突等準備罪

  6. 匿名 より:

    弁護士会25団体が反対表明してるんだけど、、、
    https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201701/0009844703.shtml
    地上波で流さないマスゴミの罪。
    こないだの「報道特集」で特集してましたよ、共謀罪。
    https://www.youtube.com/watch?v=Ui4pakKXnR0
    安倍の共謀罪無いとオリンピックでんでんのウソを暴いてた。
    他の局もこれを見習えよ!

  7. MT より:

    やはり国民のみなさんはわかってらっしゃるんですね。世論調査みてくださいよ!!支持率見てくださいよ!!民進党のみなさんがいくら汚い言葉で批判してもですね、国民のみなさんは私達の政策を支持してくれてるじゃありませんか。政治というのはですね、百の言葉よりひとつの実績なんですよ。このテロ等準備罪こそ、国民をテロから守る!!私はですね、今、改めて、この法案をこの国会会期中に成立させたい、成立させなければいけない!!強く決意したところでごじゃいます。

    安倍の高笑いが聞こえる(泣)

  8. #天ぷら落ちたの私だ より:

    天ぷら落ちた日本死ね

  9. 匿名 より:

    おいおい、

    最低だな、これ。最低のトラップを主権者国民にかける国営放送かあ‥ 死ねよ、悪魔!!
    どこの日本国民が戦争賛成、監視社会賛成、なんだ~?すでに国民はいかさまに気づいているからこそ、マイナンバーには、実力行使のNO~を突きつけているだろ~?TPPに、NO~を突きつけているだろ~? 2号機格納容器内部のずっとずっと継続してきた650SV(瞬間即死レベル)には断固としてNO~を突きつける構えだ。
    完全に日本の報道が北朝鮮並みになった。
    これ、現実なんだな。
    ついにここまで来たか?

    調査法に問題がある云々(でんでん)のレベルじゃ無いぞ。
    完全なナチス手法じゃねえかよ。

  10. 匿名 より:

    固定電話方式の世論調査なんて鵜呑みにする方がどうかしている笑
    答弁のレベルが低いからこそ報道で既成事実化するしかないんだろう

  11. 匿名 より:

    共謀罪の審議についてほとんど報道しないくせに賛否のアンケートとるとか頭おかしい
    マスゴミ連中って良心とかプライド無いのか

  12. 匿名 より:

    NHK調査、あっ…(察し)

  13. 匿名 より:

    テロにも自由はある

  14. 匿名 より:

    沖縄でテロ紛いの妨害行為を組織的にやってるサヨは気が気じゃないだろうなw

    • 匿名 より:

      つまりあのような反対派を取り締まるための法律と認めるわけですね

    • 匿名 より:

      それ何? 正直に告白しているね。
      あんたの言い分だと沖縄米軍基地抗議活動等準備罪を作りたいという訳ね。

  15. 匿名 より:

    本日、ようやくモーニングショー「そもそも総研」で放送。
    海渡雄一弁護士、出演。
    分かりやすい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑