”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【落日】ニコン90億の赤字!希望退職に1143人応募

投稿日:

nikon_coolpixp300_04

ニコン、最終赤字90億円に拡大 17年3月期
ニコンは13日、2017年3月期の連結最終損益が90億円の赤字(前期は182億円の黒字)になりそうだと発表した。従来予想(60億円の赤字)から赤字幅が拡大する。1~3月期に映像事業などで構造改革に伴う特別損失を計上するのが響く。通期の構造改革費用は従来計画の480億円から530億円に増える見通しだ。

ニコン、希望退職に1143人応募 想定上回る
 ニコンは13日、2月10日までに実施した希望退職者の募集結果を発表した。当初は1000人程度の応募を想定していたが、応募者は1143人となり、想定を上回った。一部グループ会社を除き、3月31日付で応募者は退職する予定。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「盛者必衰」ですから仕方がないことなのかも知れませんが、なかなか衝撃的なニュースですね。

ツイッター情報の「春以降いろんな大企業が千人単位の希望退職を実行」ってホントですかね。まあ正社員はどこも減らしたいのは間違いないでしょうが。爆買い終了も響いてるのかなぁ。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-仕事・労働, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.