【落日】ニコン90億の赤字!希望退職に1143人応募

公開日: : 仕事・労働, 社会問題

nikon_coolpixp300_04

ニコン、最終赤字90億円に拡大 17年3月期
ニコンは13日、2017年3月期の連結最終損益が90億円の赤字(前期は182億円の黒字)になりそうだと発表した。従来予想(60億円の赤字)から赤字幅が拡大する。1~3月期に映像事業などで構造改革に伴う特別損失を計上するのが響く。通期の構造改革費用は従来計画の480億円から530億円に増える見通しだ。

ニコン、希望退職に1143人応募 想定上回る
 ニコンは13日、2月10日までに実施した希望退職者の募集結果を発表した。当初は1000人程度の応募を想定していたが、応募者は1143人となり、想定を上回った。一部グループ会社を除き、3月31日付で応募者は退職する予定。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「盛者必衰」ですから仕方がないことなのかも知れませんが、なかなか衝撃的なニュースですね。

ツイッター情報の「春以降いろんな大企業が千人単位の希望退職を実行」ってホントですかね。まあ正社員はどこも減らしたいのは間違いないでしょうが。爆買い終了も響いてるのかなぁ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ヤベノミクスのご成功により、今後続々希望退職募集かも・・・?
    着々と国民総貧困化が進んでますね。
    次はキャノンや東レ、♢× 3 かな?
    その日にゃ、祝杯!

  2. 匿名 より:

    そりゃぁ、従業員非正規化の毒が、日本国全身に回ってきたと言う事でしょう。
    正規の人は、忙しくって写真を撮るような旅行へ行く間もない。
    非正規の人は、ご飯を食べるのがやっとだもん。

    日本の製品は、中流が喜ぶものでしょう。その中流を潰したら、誰に売るのよ?
    アホーだよなぁ。
    受験エリートは、欲と記憶力だけが突出していて、総合的判断力に難が有るなぁ~~~~。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑