【日本テレビ世論調査】「テロ等準備罪(共謀罪)」に賛成33.9%、反対37%⇒《参考》【時事】賛成66.8%、反対15.6%

公開日: : 政治経済 ,

スナップショット 46 (2017-02-20 11-14)

C48CWyBUoAAweV3tttt

C48CWyBUoAAweV3tttteerr

日米首脳会談など「成果あった」半数超える
一方、政府が今の国会に提出する方針の「共謀罪」の趣旨を含んだ「テロ等準備罪」を設ける法案については、「賛成」が33.9%、「反対」が37.0%、「わからない・答えない」が29.2%だった。

2 0 1 7 年 2 月 定 例 世 論 調 査
[ 問9] 政府は、組織的犯罪集団が犯罪を実行しなくても準備段階で罪に問える「共謀罪」の趣旨を含んだ、「テロ等準備罪」を設ける法案を今の国会に提出する方針です。犯罪の計画段階で、処罰の対象となることに対して、人権侵害や、捜査機関による乱用の恐れがあるとの指摘もあります。あなたは、この法案に賛成ですか、反対ですか?

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

国民が何も考えていないですから(政治に無関心だから)、質問の仕方によってこれだけ数字が変わるんですね。メディアが世論を操作するのなんて簡単です。

しかし、日テレがこの数字を出してくるとはねぇ。予想通りだなぁ。毎日新聞なんて「テロ等準備罪(共謀罪)」の質問ありませんからね┃電柱┃_・)ジー

毎日新聞世論調査 「小池人気」高く 自民との対決、支持56%

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    これに発狂してる政治家って大抵沖縄の活動家と繋がり持ってるんだよな

    • 匿名 より:

      おいこらネトウヨ!
      安倍昭恵が名誉校長を務める瑞穂の国小学院(小学 ” 院 ” w )に対し、国有地9割引のうえ、さまざまな補助金投下で実質ゼロ円ゲットの件、どう思うんだ?!

    • 匿名 より:

      国民のために奮闘している政治家を発狂してるというのはやめて。それよりおたくの高村さんの目、おかしくないですか。気遣ってあげてください。どこか具合がお悪いのではないですか。

    • 匿名 より:

      愛国心を唱えて国土を汚す原発を推進したり、愛国心を唱えて天皇陛下のご意志を踏みにじって国体を破壊する政治家だから、そりゃ逆に発狂して共謀罪の法案成立に奔走するのでしょう。

  2. 匿名 より:

    > しかし、日テレがこの数字を出してくるとはねぇ。予想通りだなぁ。

    ??
    どの点が予想通りなのですか。

    私は意外に思いました。
    日テレこそ、高い賛成率を誘導する設問を考えそうなものなのに。
    そして、「人権侵害があり得る」と書いてあってなお、賛成が反対より少し少ないだけなんて・・・(T_T)
    自分や家族はダイジョブと安心している目出度さに、日本はもう終わってると思った。

    • 匿名 より:

      >> しかし、日テレがこの数字を出してくるとはねぇ。予想通りだなぁ。

      >??
      >どの点が予想通りなのですか。

      >私は意外に思いました。
      >日テレこそ、高い賛成率を誘導する設問を考えそうなものなのに。

      多分、ここの管理人はCIAというものを理解しているから、予想通りと言っている。
      そして、あなたは理解していないから、意外に思っている。
      テレビがこの数字を出すのは予想通り。と言った方が分かりやすいのかな?

  3. 匿名 より:

    質問の仕方で賛成しちゃうんだから無知すぎる
    これだけ話題になってんだからちゃんと
    治安維持法とか勉強して理解しとけって感じ

  4. 匿名 より:

    問題はこういう調査時に家にいる高齢者層なんだよね
    テレビでしか情報を得ない人が多い
    高齢とまではいかない50代の友人ですら
    ネットをやらない人もけっこういる

  5. 匿名 より:

    こんな数字当てにならない

  6. 匿名 より:

    脱線するけど、利己主義詐欺師未成年買春犯武藤議員はどうなったんだろ?

    • 匿名 より:

      国会答弁見てて、質問に立つ野党の後ろに魚系の顔の若い男が映っているんだ。そいつの名札は見えなくて、そいつの左側(画面に向かってだと右側)に「石破」って名札が見えるが、画面には石破は見えてない。
      この若い男が武藤じゃないかと思うんだけど、どうだろう?
      ちなみに図々しくもまだ国会議員やってます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑