”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【値切れるの?】安倍総理「国有地が格安になったのは森友学園が財務省より一枚上手だったから」

投稿日:

スナップショット 2 (2017-03-03 9-17)

「森友、財務省より上手」=安倍首相、予算委理事との懇談で

安倍晋三首相は2日夜、衆院予算委員会の与党理事と首相公邸で懇談した。出席者によると、学校法人「森友学園」(大阪市)に国有地が格安で払い下げられた問題が話題となり、首相は「財務省より一枚上手だったんだろう」と語った。

 売却価格が適正だったかや政治家の関与がなかったかをめぐり野党側が追及を強める中、首相の発言は同学園が自らの交渉力で格安取得したとの認識を示したとも受け取れ、波紋を広げそうだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

国有地ってそんなもんなんですね。買い手の能力次第で土地の価格がタダ同然になっちゃうと。「売却価格が適正」なんてのはただの建て前なんですね。安倍総理によると。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.