【今さら?】安倍総理「各国から批判を浴びているトランプ氏と仲良くなっていいのか、今も迷いはある」

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

スナップショット 1 (2017-03-03 8-51)

「トランプ氏と仲良くなっていいのか、迷いはある」

安倍晋三首相は2日夜、衆院予算委員会の与党理事らと首相公邸で懇談した。2月の首脳会談で蜜月ぶりをアピールしたトランプ米大統領との関係について「トランプ氏が各国から批判を浴びている中で、そんなに仲良くなっていいのか、ゴルフやっていいのかなという迷いは今もある」と語った。国会審議では、北朝鮮の核実験などを挙げ「日本としては大統領と親密な関係を作って世界に示す選択肢しかない」と強調していた。出席者が明らかにした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

何を今さら言ってるんだと言うのが普通の感想だと思いますが、これはわざと漏らしたんでしょうか?(保身のため)それとも、もう首相の周囲からもだだ漏れで、書く方も何の遠慮もしてないということでしょうか?

とりあえず間違いないのは、「主体的な考えが何もない、ただの従米オッサン」という評価が世界的に固まるということでしょう。さすが外交上手ですね(棒)

【予想通り】日米首脳会談「評価」70.2%「評価」68%:米入国制限「理解できない」75.5%「評価せず」79%(共同)(NHK)

自信満々でやったように見えた日米首脳会談を「評価」した7割の人の気持ちはどうするのでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    は?
    今ごろ?
    トランプが日本からの1兆ドル投資を期待してんで。
    お前が約束してきたんだろ?!
    どうやってケツを拭くんだ?
    ワシは断るからな!

  2. 匿名 より:

    本日、モーニングショーでは1時間以上アッキード問題(公人か私人かなど)、森友融資問題を取り上げた。
    田崎、あまり擁護せず。
    最後に籠池の国会招致に同意。
    さすがに形成不利と悟ったか? w

  3. 匿名 より:

    でんでんの代になったら飛躍的に
    外交が増えて
    必然的にご夫人の同行+おつきの職員
    交通費などの経費が税金から取られてる
    その外交って、ホントに有益になってたの?
    トランプのケツ舐め含めて

  4. 匿名 より:

    首相:「トランプ氏と仲良くなっていいのか、迷いはある」
    真相:「あーぁ、言っちゃった。森友よりもっと言っちゃいけないことだったのに」

  5. 匿名 より:

    トランプ叩きの米メディアが安倍叩きも始めた。
    賽は投げられたという事なのか?

  6. 匿名 より:

    共産党小池議員の渾身の叫び「汗水ながして税金を払って、社会保障をけずられ苦しんでいる人たちのことをどう思ってるのか」、この言葉をかみしめろ!

  7. 匿名 より:

    これをやるしかない、選択肢がないという思い込みに基づいて先走って後でみんなに笑われて後悔するやつだこれ

  8. 匿名 より:

    しかし、まんまと踊らされた安倍信三wものの見事にトランプの盾になってしましました。
    予想通りの結果ですwww
    国連に反抗するということは、世界中のマスゴミが敵になるということだ。

    始めから、国連に売国、アメリカに売国、ロシアに売国と言う感じに何処にでも日本を叩き売り続け、更には国の税金を国民には流さず、身内やお仲間だけで分け合う安倍晋三には、「日本を取り戻す」など絶対に無理な話だったのよwww

    「日本を取り戻す」ということは、日本ファーストの政治をすることなんだが、アベは全くのアベコベだ。
    しかし、この日本会議や神道政治連盟のアホ共は、ロリコン園長が幼い園児に言ってる様に 「長州の武士たちよ、今こそ幕府を打ち倒すのじゃ~!」 ということを
    そのまま、幕府=国民で、やっているから、アホすぎておそろしい・・・
    本当に、奴らは「脳みそが幼稚園児」並だ。

    森本学園の戦前教育「教育勅語」が「憲法改正」と「安保法案」と関係していることがバレルのも時間の問題だwww
    日本会議と神道政治連盟の理想は日本国民総アホになった「明治維新」と「太平洋戦争」だからねw

    安保法案強行採決・・・委員長、鴻池w 今回森本学園の土地値下げ交渉、鴻池事務所。
    神道政治連盟、最高顧問 安倍信三。   日本会議、最高顧問 麻生太郎。

    (2014年4月1日現在の役員名簿参照)

    特別顧問  麻生太郎、 安倍晋三

     顧問 谷垣禎一、石原慎太郎、亀井静香

     相談役 額賀福志郎、石破茂、山東昭子、鴻池祥肇

     会長 平沼赳夫  会長代行 中曽根弘文

     副会長
    古屋圭司、森英介、小池百合子、下村博文、菅義偉、高市早苗、新藤義孝、渡辺周、
    松原仁、藤井孝男、中山成彬、松野頼久、西村真悟、橋本聖子、山崎力

     幹事長 衛藤晟一   副幹事長 加藤勝信

     政策審議会長 山谷えり子

     政策審議副会長 萩生田光一、稲田朋美、磯崎陽輔

     事務局長 鷲尾英一郎

     その他のメンバー
    渡辺喜美、浜田靖一、伊吹文明、前原誠司、竹下亘、河村建夫、塩崎恭久、
    園田博之、山本幸三

    ↑こいつら化石人間が、「憲法改正」「安保法案」「教育勅語」 と関係している。
    その為に、特定秘密や共謀罪や国家安全保障会議(日本版NSC)などを作り、
            隠蔽、  人権制限、  独断  と言う感じ着々と進めてきている。
    しかし、何が、古き良き昭和だよwwwただの戦前の知性無きアホが集まる軍国主義に戻したいだけだろw時代錯誤もいい加減にしろ!って感じだわww
    こんな幼稚な、中二病患者が集まる、安倍政権は、今すぐ潰れろ!だな。

  9. 匿名 より:

    ジャパンハンドラーに実はケンカ売ってたのだと
    後で気付いたんでは?w

  10. 匿名 より:

    >ジャパンハンドラー
    日本の社会・文化などに対して深い理解を持つ言動を行う外国人を指す言葉。
    代表として、一般的に知られているのが、リチャード・アーミテージ、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、カート・キャンベルらがあげられる。
         ジャパンハンドラー(知日派)として知られる著名人
                 「フランス」 
    ジャック・シラク、フランス第五共和政の第5代大統領。
    アンドレ・マルロー、フランスの作家、政治家。
    エドモン・ド・ゴンクール、フランスの研究家。
    クロード・レヴィ=ストロース、フランスの社会人類学者。
                 「ドイツ」
     フィリップ・フランツ・フォン・シーボルト
    ドイツの医師、博物学者。長崎に私塾・鳴滝塾をつくった人物。
    オランダ商館医の身分で赴任したため、オランダ人のふりをしていた。
              「アジア・ユーラシア(韓国)」
     朴正煕、
    韓国の軍人・政治家、第5〜9代大韓民国大統領として軍事独裁政権を主導。
    日本の陸軍士官学校を卒業し、満州国軍人になった経歴がある(日本陸軍の経歴はない)。当時の通名は“高木正雄”。
    大統領としては、日韓基本条約を結び、日本との国交を回復。
    プライベートでは日本統治時代を評価するなど、韓国の要人としては異例な発言も伝わるが、一方で反日的な愛国教育を推進するなどもしていた。
     金大中、
    韓国の政治家、第15代韓国大統領。
     金玉均、
    李氏朝鮮後期の政治家で朝鮮独立党の指導者。朝鮮の近代化を目指し、日本・中国と同盟し3国でアジアの衰運を挽回するべきだという「三和主義」を唱えた。
     金鍾泌、
    韓国元首相。長く日韓議員連盟役員をつとめ日韓ロビーの韓国側ロビーを務めるなど対日融和に努めた。
               「中華民國(臺灣/台湾)」
     孫文、 
    中国の政治家・革命家。初代中華民国臨時大総統。中国国民党総理。辛亥革命を起こし、「中国革命の父」日本に亡命した。1897年、宮崎滔天の紹介によって政治団体玄洋社の頭山満と出会い、頭山を通じて平岡浩太郎から東京での活動費と生活費の援助を受けた。また、住居である早稲田鶴巻町の2千平方メートルの屋敷は犬養毅が斡旋した。
     蒋介石、 
    中華民国の政治家、軍人。孫文の後継者として北伐を完遂し、中華民国の統一を果たして同国の最高指導者となる。
    第3代・第5代国民政府主席、初代中華民国総統、中国国民党永久総裁。
    国民革命軍・中華民国国軍における最終階級は特級上将(大元帥に相当)。
                  「中国」
     周恩来、 
    明治大学に留学した。日中国交回復の際、田中角栄らをもてなし、後の日本の政界に影響力を持つ親中派を作り上げることに一役買った。

    まだまだたくさんいるが、つまり、「>ジャパンハンドラー」と言うのは、国連組織なのです。
    多くの人が、ジャパンハンドラーのことを、もの凄い誤解をしてますw
    ジャパンハンドラーは、全然、アメリカじゃないですよwww大間違いです。
    だから、国連批判を繰り返す「トランプ大統領」になって、安倍政権側の外交窓口が無くなり、大慌てした。ということです。

    アメリカ=ジャパンハンドラー。これ間違い×
    国連=ジャパンハンドラー。これが正解〇

    日本に住んでる大半の人は、大間違いの認識をしています。
    だからTPPや安保法案などのジャパンハンドラーの提言は国連からの提言です。
    少しは「謎」が解けて、スッキリしたかな?
    ・・・しかし、TPPがご破算になって今度はRCEP(アールセップ)かあ~w
    RCEPが実現すれば、人口約34億人(世界の約半分)、GDP約20兆ドル(世界全体の約3割)、貿易総額10兆ドル(世界全体の約3割)を占める広域経済圏が出現します。 という感じに言ってますが・・・
    この、RCEPの情報は欧州では開示しているが、日本政府は全く開示していませんが・・・TPPみたいに何か「やましいこと」があるのか? 
    なあ、国家を私物化している安倍政権www

  11. 格差拡大 より:

    所得税率の引き下げと相続税の廃止、むしろ富裕層に有利

    トランプ氏の公約では、現在の所得税税率7段階(10%、15%、25%、28%、33%、35%、39.6%)を3段階に簡素化し、最高税率を25%(+州・地方税)とするとしています。
    日本での所得税の最高税率45%(住民税込みで55%)ですので、富裕層にとっては現時点ですでに日本よりも有利な状況であることがわかります。
    これをさらに下げるということですから、富裕層にとってはさらに魅力的な税率となります。
    さらに、株式売却などに関わるキャピタルゲイン・配当も現在よりやや低くなり20%(日本と同じ)にするとしています。

    一方で、低所得者層にとっては、年収2万5000ドル未満の単身世帯と年収5万ドル未満の夫婦世帯は所得税を免除という政策がありますが、もともと払う税金が少ない層にとっては免除されてもそれほど恩恵は感じないと考えられます。(生活費で収入が失われる)

    次に、相続税については、廃止を打ち出しており、これはかなりのインパクトです。
    アメリカの相続税は、国税に当たる「連邦税」と、地方税にあたる「州税」の2つがあります。州税は州政府が課税するものですので、トランプ氏の政策では、合衆国政府が課税する連邦税を指していると考えられます。
    連邦税は「遺産税」と呼ばれており、被相続人が納税する義務を負い、全ての遺産の総額に対して課される税金です(日本の相続税は相続人に課されます)。

    現行の制度では、基礎控除額は545万ドル(2016年)であり、それ以上の遺産がある場合に課税対象となります。
    基礎控除額を除いた課税対象金額に対して18%~40%の遺産税率が課されます。

    1ドル100円で換算すると、545万ドル=5億4500万円です。日本の相続税の基礎控除額は、3000万円+相続人の数×600万円(相続人が配偶者、子2人なら4,800万円)ですから、1桁以上異なり、もともと富裕層でない限り遺産税を課税されないことがわかります。

    これを廃止にするというわけですから、富裕層にとっては相当なメリットとなります。

    今までタックスヘイブンに移住したり会社を作ったりして、なんとか課税を回避して子孫に遺産を残そうとしてきた富裕層が、それをする必要がなくなります。

    ここまで見てくると、トランプ氏の税制改革は、低所得者層にはほとんど影響がなく、むしろ高所得者層の税金負担を大幅に軽減するものとなっています。
    それにも関わらず、低所得者層の支持を多く獲得したのは、ある意味、不思議な結果といえます。

  12. 匿名 より:

    トランプは、公費を使ってフロリダでゴルフ三昧。

    会談どころではなく、私用の4年後大統領キャンペーンのために、フロリダへ大富豪たちを集めて(共和党へ更なる献金を要請、もちろん見返りあり)、そのためのゴルフ懇親中なのはご存知ですか?

    公私混同も甚だしく、オバマが1年間で利用した【国民の税金(予算)】11億円を、トランプは既に1か月で使い切っている。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑