【デタラメ】菅官房長官、稲田防衛相の「教育勅語」発言は私見⇒ネット「国会で大臣が私見?」「私人になってそこらの広場でやってろ」

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

教育勅語評価「稲田氏の私見」=菅官房長官
菅義偉官房長官は9日の記者会見で、稲田朋美防衛相が国会答弁で「教育勅語」を評価したことについて、「防衛相の所管外のことだ。個人としての考えを言ったのだろう」との認識を示した。 

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

もうマジで「滅茶苦茶」ですね。安倍内閣支持者はそんなに「戦前」に戻りたいのでしょうか?ホントに「日本を取り戻したい」のなら、米国との隷属関係に真剣に取り組むことが第一歩ではないでしょうか?

てゆーか、なんでこのトンデモ大臣が罷免にならないのか不思議でなりません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    教育勅語は戦後に国会決議で廃止されたのです。
    つまり国会で教育勅語に賛同するような発言は、国会議員が国会決議を自ら否定するって事ですよ。
    こんな行為をたしなめる事もなく逆に賛同するようなヤジが飛ぶってのは、もう日本の国会が終わってるって証拠ですね。
    国会で何が決議された事に、国会議員が従わなくて避難されないんだもん。

    もうこんな政権いらんやろ?

  2. 匿名 より:

    稲田はひたすら逃げとウソで保身を図り、その稲田を安倍が必死に庇ういつもの構図
    かつて「消費税増税先送りの是非を問う!」なんていきなり言い出して解散した安倍には、「証人喚問の是非を問う」を唯一の争点に選挙やってもらいたいですねw
    それとも、稲田のウソをぶちまける前に篭池を友愛しちゃう?w

  3. 匿名 より:

    籠池氏が教育勅語の何が悪いと言っていたが
    彼は偏向している世間が悪くて日本が弱くなった的な
    事を述べていたが、
    教育勅語自体は過去の遺物でしか無いのにそれを認識できない知性の持ち主達が政府や教育者にいる事が大変な問題だよね〜と思った。

    • 匿名 より:

      「一旦事あれば天皇のために命を投げ出せ」なんて教えが教育の根幹だって言うんだから、もう狂ってるとしか言えない。
      そんなの勝手に内輪の茶飲話でやっててくれ。
      ホントにこのスダレ野郎はいい加減にしろ。
      でも最近パワーダウンしてきたって話だ・・・
      スダレさん、なにかお困りでは?
      スダレ「問題ない!!」
      w

  4. 匿名 より:

    https://news.yahoo.co.jp/byline/watanabeteruhito/20170310-00068538/

    稲田防衛大臣を即刻罷免すべきである
    渡辺輝人 | 弁護士(京都弁護士会所属)

    ・・・教育勅語の「核の部分を取り戻すべき」という稲田氏の発言は、日本国憲法を尊重し、擁護する義務(憲法99条)を負う国務大臣や国会議員(公務員)の立場とは、決して相容れないものでしょう。

    また、昭和23年の段階で「排除」「失効」を決議した国会の意思にも反するもので、国会に対して責任を負うべき国務大臣の立場とも相容れません。

    菅官房長官は「稲田氏の私見」で済まそうとしていますが、とんでもない話です。国務大臣として答弁席に立って答弁した発言が「私見」で済む訳がありません。

    (他にも、南スーダンでの日報を「隠蔽」した疑いなど、大臣としての能力と資質に欠けるから、即刻罷免すべき、辞任でなく罷免すべき! と主張しています。
    激しく賛同!!!)

  5. 匿名 より:

    >  民進党の蓮舫代表は9日の記者会見で、稲田朋美防衛相が戦前の教育勅語の内容を評価した国会答弁について、
    「違和感を覚えた。基本的人権が侵され、戦争へと歩んだ道があることをしっかり押さえているのか疑義がある」
    と批判した。(時事コムから)

    「違和感を覚える」?
    甘いだろ?!
    なんで
    「大臣としても国会議員としても不適格! 即刻罷免されるべき!!」
    ぐらい言えないのだ?
    もう山尾しおりと交替しろよ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑