【(たぶん)事件です】森友学園が補助金1000万円を不正受給の疑い

公開日: : 政治経済, 社会問題

「森友」保育園、補助金1000万円不正受給か

学校法人「森友学園」の籠池(かごいけ)泰典理事長が代表を務める社会福祉法人が運営する「高等森友学園保育園」(大阪市淀川区)が、勤務実態を偽って補助金約1000万円を受給した疑いがあるとして、大阪市は8日、調査を始めた。

 不正を確認すれば、補助金返還を求める方針。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

もう森友騒動は「事件」と言っても差し支えないのではないでしょうか?「違法」な疑いのする案件が多過ぎます。

全てを明らかにするために、国会に関係者を招致しましょう。大阪地検は早く動きましょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    Kさん、アップ、グラッチェ!
    さっき菅野完氏のツイートを見てアクセスしたけど、非公開になってたから、メッチャ気になってたん。
    子どもが「うるせえ」と怒るので、イヤホンで聞いてたけど、頭ん中、籠池の声でガンガンなって、なんか呪いをかけられた気分 www
    いやー、全く反省もないし、むしろ開き直りのパワーアップ!
    そして、関与した政治家への恫喝 (国会招致すれば、期待できるね)、相変わらずのヘイト、自己弁護、詭弁、ウソ・・・
    ウヨって、つくづく醜い。

  2. 匿名 より:

    森友は保育園もやってるってネットで読んだけど、本当なんだ!
    こっちは教育勅語を教え込まないのかな?
    なんかここに子どもをあずけているお母さんに副園長が、
    「子どもは親が育てなあかん!
    小さい子を他人に託して働きに行くなんて、母親のすることやあらへん」
    みたいなことを言った、とネット上で読んだ(出典失念)。
    『だったら保育園なんか運営するなよ』
    と、思わず突っ込んでしまった www
    これこそ正真正銘、ブーメラン!
    そして相変わらず金汚く、政治家による法の網くぐり方法のアドバイスもありそうだ。

  3. 匿名 より:

    アベ界隈が理想とする小学校を作るために、行政が異例づくしでサポートとし、開校寸前になって、その教育の異様さが世間に知れ渡ると、全ての責任をこの校長におっ被せて、自分達には関係ない顔をして逃げ回る、卑怯な政治家や日本会議の連中。
    お前らに日本の教育や未来を語る資格はない。
    何でもかんでも中国人、韓国人、日教組のせいにしてないで日本を恥ずかしめて、子供達が誇れない国にしているのが自分達だといい加減気づけや。

  4. 匿名 より:

    夫婦とも本名使わず通名
    安倍晋三記念小学校の名前で寄付金集め、当然無許可
    あたりでヤバそうな予感はしたけどさ、
    ヤバヤバ

  5. 匿名 より:

    今、籠池を逮捕させたら、自民の思う壷だと思うよ。
    松井知事がクズクズしてんのは、時間稼ぎやないかな。
    認可がおりるかどうかの瀬戸際で、籠池は言いたい事が言えない。
    そうやって口封じをしてる間に、逮捕させるつもりやないかな?
    籠池が逮捕されるまで自民は、頑として招致に応じないつもりなんやないかな?
    報道も籠池一人を悪者にするようなのが増えて来た。
    私は心配である。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑