【稲田終了!】稲田防衛相が森友学園の裁判に出廷していた記録が出てきた!(共同スクープ)

公開日: : 政治経済 ,

森友訴訟 稲田氏出廷か…本人答弁と相違 裁判所記録

稲田朋美防衛相が2004年12月、籠池泰典氏が理事を務めていた大阪市の学校法人「森友学園」が起こした民事訴訟の第1回口頭弁論に、原告側代理人弁護士として出廷したことを示す裁判所作成記録があることが13日、関係者への取材で分かった。稲田氏は同日の参院予算委員会で「籠池氏の事件を受任し顧問弁護士だったということはない。裁判を行ったこともない」と述べていた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

もうこれは反論の余地はないでしょう。稲田アウトー!!

てゆーか、ここまでして「関係」を隠したいってことは、よっぽどのことがあるんでしょうかね?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    連名だけじゃなくて出廷までしてんのかよ
    もう辞任確定だろ

  2. 匿名 より:

    昨日の答弁で、明らかに挙動ってたし元気がなかったのは、このせい? www

    「国民に常に真実を答えなければならない政治なんて間違ってます! 真実はわたくしたちアベトモの中にだけあればいいのです!」
    とか強弁しろ w

    しかし、稲田が森友学園との関係を執拗に隠したがるのは、稲田の父、椿原◯夫が右派の実力者で(稲田自身もその人脈から政治家になった)籠池を含む在特会幹部とも密接につながるので、それが明らかになるのが嫌だったから、とノイエホイエ氏が言っている。
    そんなもんなのかな?
    稲田が在特とつながりがあることは右も左もネット民には周知の事実だし、ネット見ないジジババは在特が何なのかわからんし、別に痛手でもないだろうが。
    裁判に負けたトラウマか? w

  3. 匿名 より:

    嘘を平気で言うひとは 言いきりますよ。それは もう、見事に真っ直ぐ言い放ちます。

  4. 匿名 より:

    稲田も安倍もそうだが、ナチスのゲッペルスを教本にしているんだろうね。

    ゲッペルス「嘘も百回言えば本当になる」

    とにかく稲田は辞任確定しているから、すみやかに執行してクビだ。

  5. 匿名 より:

    すぐばれる嘘なんでつくんね?

    確かに過去、顧問弁護士をしておりました
    何か問題でも?

    って言ったら終わりだったのにね

  6. 匿名 より:

    単純に忘れてただけだろこれ?過去の記録をしっかり調べずに答弁してしまった稲田大臣が悪いとは思うけど、そもそも10年前の代理で出た裁判何て覚えてないだろ普通?平気で噓をつく人間性とか酷い言われようだけど。

    まだ、非を認めて謝るだけ、どこぞの二重国籍の奴なんかより全然ましだと思うけどな。
    あいつは国民を騙した上に無かった事にしようとしたんだぜ?

    稲田氏を擁護するわけじゃないけど、今回の森友学園絡みの問題で、マスゴミの偏向報道にはいい加減反吐が出るわ。

    • 匿名 より:

      >2017年3月15日 6:53 AM

      ネトサポ乙。

      >単純に忘れてただけだろこれ?過去の記録をしっかり調べずに答弁してしまった稲田大臣が悪いとは思うけど、

      確認できる資料があるにも拘らず、記憶に基づいて答弁するとは言語道断だな。
      大臣失格。

      ホントに忘れていたのか、このウソを押し通そうとしていたのかは、稲田本人にしか分からないんだから、
      「忘れてただけ」という言い訳をそのまま鵜呑みにはできない。
      もしこれが通用するならウソのつき放題になるからな。
      今回偶々外部から資料が出たから良かったものの、そうでなかったらこのままこの虚偽事実が通用していただろう。

      >平気で噓をつく人間性とか酷い言われようだけど。

      稲田は平気で何度もウソをついてるから、「酷い言われよう」というその指摘には当たらない。

      >まだ、非を認めて謝るだけ、どこぞの二重国籍の奴なんかより全然ましだと思うけどな。

      レンホーがどうなろうと知ったこっちゃ無いけど、誰も話題にしていないのにおまえ唐突だな。
      稲田よりレンホーの方が酷い、と話題すり替えて稲田擁護か。
      大体、稲田が非を認めたのは、言い逃れできない証拠が出てきたからだ。
      なんせ稲田ってのは、バレなきゃ絶対にウソを認めないクズだからな。

      >稲田氏を擁護するわけじゃないけど

      充分に稲田を擁護してるよ?

      >マスゴミの偏向報道にはいい加減反吐が出るわ。

      具体的にどこ?犬HK?

      ところで、そちらのネトサポ界では、「稲田姫」じゃなくて「稲田氏」って呼んでるの?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑