”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【バカじゃないの】自民党が籠池氏を国会に呼ぶ理由「総理が侮辱されたから」23日に証人喚問

投稿日:2017/03/16/ 07:42 更新日:

自民・国対委員長、籠池氏の招致検討 「総理への侮辱」

自民党の竹下亘国対委員長は16日、学校法人「森友学園」の籠池(かごいけ)泰典理事長の国会招致を検討する考えを明らかにした。参院予算委員会が同日行った現地調査で、籠池氏が安倍晋三首相側から100万円の寄付を受けたとの趣旨の説明をしたため、「総理に対する侮辱だ。(籠池氏に直接)たださなきゃいけない」と述べた。17日に日程などについて決める。

民進 国対委員長“23日に籠池理事長の証人喚問で一致”

民進党の山井国会対策委員長は記者団に対し、「遅すぎたが、籠池理事長の国会招致に自民党が応じたのはよかった。籠池氏の言い分と安倍総理大臣の言い分が食い違っているので、証人喚問で真相を究明したい。証人喚問では、事実と異なる証言をした場合、偽証罪に問われるので、籠池氏に真実を語っていただくにはふさわしい場だ」と述べました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

籠池氏の参考人招致を「私人だから慎重に」なんて言ってたのに、呼ばざるを得なくなったら「総理が侮辱された」とかもう意味不明です。

ここまでイカレテくるともう自民党自体もヤバいんじゃないか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.