2017/03/16(木)プチニュース「国有地購入 大阪府が財務局との協議記録残さず」「安倍総理が森友に寄付金」など

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク

森友学園関連

国有地購入 大阪府が財務局との協議記録残さず
森友学園:松井大阪知事、不適切な関係あれば「辞めます」

プチニュース

傷害罪問われた男性に無罪判決 「犯人と認定できない」

注目ツイート

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    サウジアラビアのサルマン国王が12日、来日した。サウジ国王の来日は46年ぶりとなる。

    皆さん、TVで華やかに報道されている「サウジの国内情勢」をご存じだろうか?
    この国は、原油で生計を立てていますが、近年の原油価格は大暴落中ですw
    ということは・・・ゴミクズになった「原油債権」を日本に買わすために来ているのかな?
    ↓これw
    NY債券、長期債が反発 10年債利回り2.60%、原油安手がかりに買い 
    2017/3/15 6:09日本経済新聞 電子版
    【NQNニューヨーク=横内理恵】14日のニューヨーク債券市場では長期債相場が反発した。
    長期金利の指標である表面利率2.250%の10年物国債利回りは前日比0.02%低い(価格は高い)2.60%で取引を終えた。
    原油相場の下落が続いたことを手がかりに買いが入った。
    前日に長期債相場がほぼ3カ月ぶりの安値を付けており、目先の戻りを見込んだ買いもあった。
    目先の戻りを見込んだ買いもあった・・・ん? はい? なんで?
    米最大のモービルは石油撤退で買ってないw・・・ということは? 安倍ちゃんなのか?
    日本には、こんなゴミ債権でも、買うわけがある。
    安倍政権と経団連は、密接につながっている。いわば運命共同体だw
    その経団連の企業で、元会長がいた、「住友化学」で、現在も関係が深い。
    これ(住友化学)が、クソでガンなのだw

    住友化学
    1971年、シンガポール政府との共同事業で、同国ジュロン島における石油化学コンビナートの建設計画を手がけ、日本政府の後押しも受けながらASEAN初のエチレンセンターを持つ大規模な設備を稼動させるに至った。
    その後ジュロンにおける石化産業を形成する企業は80社を超え、シンガポールの経済発展にも寄与しており、地元の名士といわれる企業である。
    こうした実績から、「サウジアラビア」の国営企業サウジ・アラムコ(サウジアラビアン・オイル・カンパニー)社と合弁で石油精製と石油化学の一体型コンプレックスを受注し、「ラービグ計画」を推進中である。
    2009年(平成21年)4月9日、エタンからエチレンを精製する、当該コンビナートの基幹設備である世界最大級のエタンクラッカーを稼動させた。
    「ラービグ第2期計画」の事業化調査も行っている。
    また、日本の化学メーカーの中でも「農業化学部門」、農業事業を有している点がユニークである。
    この「ラービグ第一期、2期、計画」で、二兆円の負債を計上している。
    この負債は原油が上がらない限り、採算の見込みは無い。
    また、「農業化学部門」では、モンサントと業務提携しているので、今度法案が可決する「種子法撤廃」と関係してくる話だ。

    モンサント (企業)
    アメリカのミズーリ州 クレーブクールに本社を持つ多国籍バイオ化学メーカー。
    2005年の売上高は62億ドル、2008年の売上高は110億ドル、遺伝子組み換え作物の種の世界シェアは90%。研究費などでロックフェラー財団の援助を受けている。
    モンサント社の遺伝子組換え作物やラウンドアップなどが人間の健康と環境の両方を脅かすとし、モンサント社を2011年最悪の企業に認定している。
    2017年いっぱいでバイエルに買収される見込みである。

    またいつもと同じ感じで、日本は、原発スクラップ会社のウェスティングハウス・エレクトリック・カンパニーの原発事業の負債が溜まったゴミ同然の一部門の買収で、自業自得の東芝沈没の時と 同様に、経団連と安倍政権のおバカな買い物のせいで、日本国民全員でアホみたいな税金負担をしないといけなくなる。 

    「種子法撤廃」
    種子法廃止に慎重論 基礎食料 安定供給損なう恐れ。
    種子法は食料確保を目的に1952年に制定。
    都道府県が基礎食料の稲、麦、大豆について、優れた特性を持つ品種を奨励品種に指定し、種子を生産することを義務付ける。

    ↑これを撤廃させるということは、遺伝子組み換えの一代限りの種子をバラまかれ、日本の「食の安全」と「食料自給率」を他国の企業が独占してしまうことになる。
    水道に続き、食べ物さえも外資に簡単に売国する、安倍政権・・・

    ・・・ホントに安倍政権と経団連は、マジクソだわ!!!
    韓国が~!中国が~!北朝鮮が~!と、馬鹿みたいに脅威を叫ぶ「安倍政権」なのだが、国民の一番の脅威は「安倍政権」なのだ。

    • 匿名 より:

      中東産油国は値上げしたいワケです。それに日本が乗る意味は、ちょっと飛躍しますが、

      今より高い価格で原油を輸入

      自動車などのガソリンや化学原料の大幅値上げはさすがに世論が許さない

      価格非公表の電力会社発電燃料に上乗せ

      「かりょくはたかいー、げんぱつはやすいー」キャンペーン

      とみました。

    • 匿名 より:

      >中東産油国は値上げしたいワケです。それに日本が乗る意味は、ちょっと飛躍しますが、

      え? 飛躍??? 日本は、原油価格が下がれば経済傾きますよw
      まあ、普通に生活している庶民にとっては、ガソリン代が安くなったり、石油製品が安くなったりしますが、大元の原油を仕入れている「バカタレ会社」が余計なことしているので、「原油価格下落」で結果的にマイナスになるという摩訶不思議な現象になりますw
      ↓これw
      20世紀末には日本の輸入原油の15%程度までがこの自主開発原油となったが、2000年2月にサウジアラビアのカフジ油田で「採掘権」が打ち切られ10%程度となったが、その後の努力で「15%近くに回復」してきた。
      石油公団は、日本の石油資源の確保のためという名目で長年、「多額の投資」を行いその多くを失ったため、2004年2月29日に廃止されその機能は石油天然ガス・金属鉱物資源機構 (JOGMEC) に引き継がれた。
      中国などの積極的な石油開発競争相手の参入によって、JOGMECでも「積極的な海外石油開発投資」が行なわれている。

      JOGMECでも「積極的な海外石油開発投資」←これw
      「JOGMEC」(独立行政法人)石油天然ガス・金属鉱物資源機構
      経済産業大臣を主務大臣とする中期目標管理法人たる独立行政法人である。
      所管部局は、資源エネルギー庁資源・燃料部政策課。石油公団と金属鉱業事業団を前身とする。
      JOGMECは石油・天然ガスの探鉱・開発プロジェクト、及び金属資源の探鉱・開発プロジェクトに対する「融資事業」・「出資事業」・「債務保証事業」を行っている。
      石油・天然ガスの探鉱・開発プロジェクトに関する出資事業に関してはJOGMECが「新株発行」の引受けという形で資金を供給する。
      資源開発事業が成功し、商業化が行われた後は順次株式を売却していく方式をとっている。
      債務保証事業に関しては石油・天然ガスの開発事業資金や資産買収に関連する資金の借入に際して上限を75%に「債務保証事業」を行っている。
      金属資源の開発事業資金や資産買収に関連する資金の借入に際しては上限を50%に債務保証事業を行っている。
      「融資事業」「出資事業」「債務保証事業」そして、「新株発行」
      ↑こんな感じで、日本は莫大なカネを「サウジ」つぎ込んでいますw
      また、これらは、民間(笑)の、三菱、三井、住友、鹿島、新日鉄(住金)などなどなどの石油化学企業が株を持っていますから、株式上では・・・
      原油価格が下がれば、「利益が下がり」
      逆に原油価格が上がれば「利益が出る」仕組みになっています。

      また、三菱、三井、住友など等は、原油仕入れから製品加工までやっている複合企業なのだから、原油価格下落で仕入れ価格が安くなって他分野が利益を出しても、元の原油価格(投資した商品価値)が下がっているので、相殺されるか、または、負債の方が大きくなり、損失が出てきますねw
      つーわけで、三菱や三井や住友などは、株式に直に影響する経団連の大企業たちなので、そのまま、景気に影響が出る形になり、経済が「傾く」ということですw

      これでも、飛躍していると言えますかねw
      何年か前に、原油価格が下落して、景気が悪くなってそのままなんで、もうマヒしたのかな? ガソリン代が安くなったの覚えてない?

  2. 匿名 より:

    http://www.news24.jp/sp/articles/2017/03/16/06356637.html

    麻生、G20出席のため、ドイツに出発。
    画像、帽子姿の麻生。

    プッ www
    似合わねえ
    きっとイタリア製の高級帽子なんだろうけど、品性下劣で人相も卑しいこいつが被ると、「山田の案山子」の麦わら帽だ。
    いや、山田の案山子は黙って田んぼに立って仕事してるけど、こいつは国民の金を盗むわ、恫喝するわ、嘘を吐くわで害悪を垂れ流しているだけだ、くそッ!!

  3. 匿名 より:


    稲田の言う、10年前にされた大変失礼な事、は初めての大阪パーティで籠池女房にヤジられた事なんだと。子供かよ。笑 #森友学園

    裁判を打ち切られた(籠池夫人は最高裁まで争いたかったが、勝手に高裁敗訴の時点で稲田側が打ち切った)という説もあるんだが、、、
    「怨」と書いたファックスを何十枚も送りつけられたという話はガセなのか?
    ウルトラライトの籠池夫人としては、親の七光りと、網タイツ整形チロルチョコド派手ファッションなどの「女子力」で勝負している稲田に向っ腹立てたのでありましょう w

  4. 匿名 より:

    籠池のおっさんも強烈やけど、おばはんの方がさらに強烈な典型ネトウヨやからなあ

    「怨」と書いたファックスを何十枚も送りつけられた
    という情報も「奥様らしい」て信じてまうわ(笑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑