菅野氏オススメの森友問題まとめ表「この画像、ガンガン拡散したい。 」

公開日: : 政治経済, 社会問題


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

そうそう、安倍夫妻と稲田氏は森友との関係を認めさえすればとりあえずは問題になってないんですよね。

認めた結果、森友と(べったり)関係してる安倍夫妻と稲田氏を国民がどう判断するかというのはまた別の問題ですよね。

追記

との言葉もありました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ん??なんかおかしな方向に行ってるぞ?
    安倍が建設便宜に無関係??いやいや違うでしょ?
    2015年9月3日迫田と密談し、四日前に国会前で10万人デモがあったにも拘わらず、4日には国会サボって大阪に飛んで行き、その間森友に助成金がでて、しかも夜にはりそな銀行の支店次長と会食をして融資を取り付け、5日には昭恵が名誉校長。さらに迫田はこの件で国税庁長官に大出世。
    まっ黒じゃん。安倍が籠池との関係認めればそれでOK、みたいに済まそうとしないでくれ。それ籠池の願望でしょ?菅野さんも なんだか矛先が変わってきている。
    100万円の件も仮に安倍が寄付していたとしても法的には何の問題もない。これ、どっちに転んでも安倍は無罪放免の流れじゃん。虚偽答弁はいつもの事だし、国会もマスコミも全く突っ込まない。
    何故9月3日から5日までの安倍の怪しい動き、それ以降の金と人の動きを国会で質問しない?
    ギリギリ言い逃れできるぬる~い質問して戦ってるふりしてるだけなんじゃないの?

    • 匿名 より:

      安倍は限りなくクロだが、現状では迂闊なことを言えない。
      迫田、松井と外堀から埋めていって最後に安倍ら国会議員の関与を浮かび上がらせる作戦だろう。
      とくに迫田は2015年に5回も安倍と会談しており、ふつうこの「近畿財務局理財科長」という立場からはあり得ない頻度だそうだ。
      だから自民は必死で迫田の証人喚問を阻止しているのである。
      ほとんどのマスゴミが安倍に迎合し、ろくろく報道もしない中、巨悪に立ち向かう勇気ある菅野氏を心から応援する。

  2. 匿名 より:

    菅野氏は最初から、この事件は安倍夫婦や日本会議ではないと言ってる人だからね。
    私は違うと思う。
    菅野氏は「全自動忖度機」と言った。
    それは間違ってないと思う。
    けどね、全自動忖度機を稼働するには、印籠が必要なんだよ。
    「これが目に入らぬか」と突き付けられ「はは〜。」っとひれ伏すような印籠。
    それが「総理夫人の名誉校長」であり「安倍晋三記念小学校」だったんだと思うな。
    そこに「総理からの寄付」が加われば、さらに強力になる。

    敵はずる賢い。

    印籠を作る行為を、現行法で裁くのは難しいだろう。
    けれど、そこを追求しなかったら、また同じ事が起きる。
    延々と繰り返される。
    誰か賢い人、知恵を貸して下さい。

  3. 名無しのK-POPファン より:

    私は何の証拠も持ってないけど安倍も建設や土地の便宜に安倍はかかわっていると思います。
    果たして松井や迫田だけでここまでのことができるのかと思います。
    この表はそこから目を避けさせたい意図があるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

  4. 匿名 より:

    虚偽答弁ルート

    田川滋さんのツイート

    先月の安倍首相答弁(日テレnews every)
    「寄付金集めにもですね まったく関わっていないと言うことは はっきりと申し上げておきたい」

    https://twitter.com/kakitama/status/842274518945030145

    • 匿名 より:

      >完全版

      これですね。
      https://twitter.com/JianTai1/status/843125591691862016

      誰にでもわかりやすい図表を実際に作る作業は、
      口で言うほど頭で思うほど簡単なことではないですよね。
      出来たものに疑問があるなら、ここをこうしてみたら?と
      作っている場で提案してみたらいいと思います。

      • 匿名 より:

        あ、すみません。返信先を間違えました。

        ↑これは、2017年3月19日 4:36 PMさんへの返信です。

        このサイト、時々画面のレイアウトが変わるのですが、
        私のPCだけなのか?

  5. 匿名 より:

    この表、「ポイント」が付加された完全版あったよ
    どなたがこしらえたのかは失念しました

  6. 匿名 より:

    建設便宜問題ルート

    特に国から森友学園に対する1億3000万円余の「有益費」名下の税金支出は、国の会計年度上は今年度(平成28年度)のことであり、財務省と国交省が予算措置について協議をしているはずなので、この記録まで破棄されていることは、あり得るのでしょうか。

    しかし、当然残っているはずの森友学園と財務省や近畿財務局との面談記録を「破棄した」と強弁し、そうであるなら、と財務官僚(当時の理財局長であった迫田英典氏等)や籠池氏の証人喚問ないし参考人招致を提案する野党の当然の要求を拒否し続け、また、国から森友学園に対する1億3000万円余の「有益費」名下の税金支出の詳細な計算根拠を示さず、約8億2000万円の値引きとの重複の有無すら明らかにしていないのは全て安倍政権であり与党です。

    「時間の無駄」を言うのであれば、安倍政権がこれらの資料をはやく「発見」して開示し、しかるべき喚問や参考人質疑を行い、疑念を晴らすことこそ、求められています

    https://news.yahoo.co.jp/byline/watanabeteruhito/20170314-00068696/

    渡辺輝人 弁護士(京都弁護士会所属) の記事より

  7. 匿名 より:

    稲田氏と安倍夫妻の籠池氏に対する関係性が見事に削ぎ落とされてますね笑
    なぜ並べたのか意味がわからないレベル
    稲田氏は籠池氏の弁護士で相談を受けた疑いが濃厚で結果は黒
    安倍夫妻は講演を依頼されるほど信頼が置かれ、実際妻がそれに答え、また園児の洗脳教育に涙を流した。おまけに寄付金まで供与しておいて、関係がないなんてあり得ない。第1様々な問題が浮上するまでは教育方針に賛意を示していたわけで、その点ですでにout
    更にこんなにどさくさやって国会運営に支障をきたしているにもかかわらず、辞任しない
    まずは辞めて次の代に後始末させるのが傷が浅く済むと思うけど、保身というか子どものわがままというか笑

  8. 匿名 より:

    このジャーナリスト菅野氏そのうち暴露本とか出すのかな

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑