About

【激落ち!】安倍内閣10Pダウン!無党派層の支持率は33%まで下落!自民幹部は「想定の範囲内」(読売)

公開日: : 政治経済 ,

内閣支持率10ポイント減56%…読売世論調査

安倍内閣の支持率は56%で、前回調査(2月17~19日)の66%から10ポイント低下した。不支持率は33%(前回24%)に上昇した。無党派層に限ると、支持率は33%(同45%)まで下がった。

学校法人「森友学園」(大阪市)に、国有地が評価額を8億円余り下回る価格で売却された問題で、ゴミの撤去費用分を差し引いたとする政府の説明に「納得できない」とした人は85%で、自民支持層でも81%を占めた。

内閣支持率低下は「想定の範囲内」…自民幹部

自民党幹部は「この程度の内閣支持率低下は想定の範囲内だが、今後、森友学園問題などで丁寧な対応が必要だ」と述べ、政権運営を引き締める必要があるとの認識を示した。

日報問題、「防衛相の責任大」6割…読売調査
読売新聞社の全国世論調査で、南スーダンでの国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊部隊の活動に関する日報が、廃棄されたはずの陸自内に保管されていた問題について、稲田防衛相の「責任は大きい」との回答は60%に上り、「そうは思わない」の29%を上回った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

さすがに2桁ダウンの世論調査が世の中に出回ると官邸も大慌てでしょうね。しかも、「南スーダン撤退」や「籠池証人喚問」と手を打ったにもかかわらずですからね。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    そのアンケート結果は正しいのだろうか?
    支持率5.6%の間違いじゃね?
    支持率 + 不支持率 = 89%
    というのも、なんか完璧すぎ、、、
    だって、いつもどんな設問にも、どっちつかずの人が3分の1はいるよ。

  2. 愛国者 より:

    今後籠池との関係がバレれば更に下がる
    後は迫田や松井の国会招致をいつまで拒否できるか

  3. 匿名 より:

    アキエサマも国民に説明したほうがいいですな

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑