【最強の私人】昭恵氏が「全国高校生未来会議」なるイベントをバックアップするよう文科省に打診していたことが判明!安倍総理の甥も関係?

安倍昭恵、文科省に圧力 「私人」に疑問符

「全国高校生未来会議」なるイベントが衆院第一議員会館、そして総理公邸で行われたのは昨年3月のことだった。18歳選挙権の実施を前に模擬投票などを行う趣旨の催しだが、文部科学省と総務省が後援、優秀者には総務大臣・地方創生担当大臣、そして内閣総理大臣の各賞が贈られるという大盤振る舞いだ。

 これほどの規模でイベントを行うことができた背景には、主催する一般社団法人「リビジョン」と昭恵夫人との密接な関係があった。

「安倍昭恵さんから、未来会議をバックアップしてほしいという打診があったのです」

 と語るのは文科省の関係者である。昭恵夫人からは“文部科学大臣賞”を出してほしいとの要請があり、大臣賞までは出さなかったが、後援することに。

「実績に乏しい団体が主催するイベントを後援していいのかと、省内で議論になったのは事実です」

 前出の大臣賞についても、“昭恵夫人からの要望で認められた”と別の関係者は明かす。

 どこの世界に、賞を出してくれるようにと大臣に直接掛け合うことができる「私人」がいるというのだろうか――。今月27日と28日には「未来会議」第2回の開催が予定されており、会場は参議院議員会館となっている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

どこの世界に、賞を出してくれるようにと大臣に直接掛け合うことができる「私人」がいるというのだろうか――。

昭恵氏はもうほかっておいてはいけないんじゃないでしょうか。とてもじゃないですが、まともで公正な判断ができているとは思えません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    KOにAOで入ったから、AO義塾なるAO入試対策専門塾を立ち上げたという斉木陽平くん。

    ツイ中に「安倍の甥」と書かれているが、本人曰く
    「甥ではなく、縁戚」
    と言っている。
    地元後援会会長の息子だか孫だかとも言われている。

    ちなみに斉木くんのKOーAO突破の秘密は、この新聞らしいぞ。
    http://aogijuku.com/message/free_description
    (斉木くんの主張+画像)

  2. ♪~私(森高)はオバさんになったが… より:

    最強の私人=昭恵 叔母さん
    最強兵 さぃきよぅへぃ=斉木陽平

  3. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    「安倍昭恵氏が口利き」をすると、何の実績も無いに等しい団体が主催する会合を文部科学省・総務省が後援し、内閣総理大臣・総務大臣からの表彰が受けられたり、名誉校長に就任して頂くと大阪で8億の土地が無料の他にも各種補助金支給が迅速に決まり、今治では37億の土地が無償で提供される他にも学校建設費として100億近くが貰える等、大変素晴らしい特典満載です。

    その他にも、外務省が渋っていたアフリカなどでのエコトイレ普及活動などの「自然保護」にも造詣が有る様で、昭恵氏に会った当日の夜に8000万円もの予算が降りたと言う話も有り、下手な地元の政治家に陳情するよりも自治体の内規も国の規制すら簡単に撥ね退けてしまう様で、昭恵氏にお願いした方が手っ取り早い様にすら見えてしまいます。

    しかし不思議と「唯一と思しき例外扱い」なのは、辺野古沖の「ジュゴン保護」や「新基地の拡大建設」に反対していた沖縄の方たちで、山城博治氏は昭恵氏と面会していたと思われるのに8000万円の予算がついたり、格安で広大な土地を貰うどころか、5ヶ月間も無理筋だとしか思えない理由で拘留され続けていました。

    昭恵氏はこの件で総理に何も話しをしなかったのか、それとも仲介した方が余程悪かったのかなど、あれこれ考えてしまいます。

    もしかすると、森友学園と共に「教育再生機構」に加計学園の様に加盟して「育鵬社の教科書」採択に精を出したり、「安倍総理頑張って下さい!」と言わなかったのが原因かもしれませんが、、、。w

  4. 匿名 より:

    口利きもっと多そうな予感大だよね、、普通に私人でも公人でも総理夫人の力で動かして国が作用してんだから関与も何も、すぐ安倍が辞任してるべき話だよね

  5. 匿名 より:

    斉木陽平。

    >  山口県長門市のさる市議に尋ねると、
    「斎木家はこの地域で代々医者の家系で、陽平くんの曾祖父は長門市長を務め、祖父の秀彦さんは安倍晋三さんの父親の晋太郎さんの長門地区の後援会長だった。そもそも安倍家とは遠縁にあたると聞いています」

    >  斎木氏は10年、慶應大学法学部にFIT入試、つまりAO入試で入学すると、AO入試対策が専門の「AO義塾」を立ち上げ、今に至る。件の未来会議では、AO義塾に勧誘するビラが配られていた。
    〈未来会議参加者3つの特典〉として、〈入塾金3万円が無料に!〉などと記されていたのだ。

     教育ジャーナリストのおおたとしまさ氏は
    「文科省の後援を受け、クラウドファンディングでお金を集め、首相までが駆けつけた全国高校生未来会議で、こんな勧誘のチラシを配るのは悪質です」

     そのうえAO入試は“未来会議への参加”といった“活動点”があると合格しやすい。
    なんのことはない、文科省が安倍総理に遠慮し、昭恵夫人が強く後押しして実現した全国高校生未来会議とは、
    “AO義塾の広告塔”
    だったのである。

    >  なお、この詐欺まがいの行為(注・AO義塾での指導などを指す)をもいとわない無責任男は政治家志望を公言。10月に立ち上げられた
    “ 小池百合子都知事の「希望の塾」”
    にも参加している。

    http://www.dailyshincho.jp/article/2016/12200810/?all=1

    政治の私物化。
    さらに、血縁者や関係者が政治の私物化を継承していくこと。
    そして小池百合子と安倍の、斉木を通じての「良好な関係」。
    いやー、味わい深いですなあ。

  6. 匿名 より:

    ハッシュタグ「保育園落ちたの 自業自得だ」を作って炎上したの、#斉木陽平 だ!
    「リテラ」より。

    > 発端は、このところ注目を集めている「保育園落ちた日本死ね」の匿名ブログに対し、斎木氏が3月10日、ツイッターで
    「#保育園落ちたの自業自得だ。」
    というハッシュタグをつくり、こんな投稿をしたことだった。

    〈政治家の後援会には常に老人ばかり。加えて政治家に毎日のように陳情。そして何より必ず選挙に行く。若者が声をあげるのは困った時だけ。次に落ちるのは保育に無頓着な政治家達だ。そう脅しをかける覚悟があるのか。〉 

    > その後、斎木氏は
    〈問題提起のためのタグです。保育園に落ちた当事者が自業自得という意図ではなく、そういう状況を作り出すことを許してしまった有権者全体の責任も考えようとそう言いたかったのです。〉
    などと釈明したが、一方で、
    〈権利を行使するための普段の努力は誰しもに求められると思います〉
    〈政治家の責任であり、有権者全体の責任でもあると思います。そこに残念ながら保育園の親も含まれると思います〉
    などとも強弁。

    > また、安倍首相との関係を指摘されていることについても、〈僕が「安倍総理と縁戚」×「自業自得」=「庶民切り捨て」っていうステレオタイプから一歩たりとも思考を脱することができないんだな。〉
    〈はっきり言って反安倍の方々は人種差別に近いことをなさっていると思います。〉
    と反論した。

    > 安倍政権はこの「全国高校生未来会議」を使って、高校生向けの改憲啓蒙活動を仕掛けるつもりではないか。会議を通じて高校生の安倍親衛隊をつくり、それをベースに改憲の啓蒙活動を展開するつもりではないか。

     実際、安倍政権と右派勢力はいま、憲法改正に向けて、さまざまな別働隊を組織している。
    「美しい日本の憲法をつくる国民の会」を立ち上げ、
    「放送法遵守を求める視聴者の会」を作って政権に批判的な報道に圧力を加えさせ、
    「憲法おしゃべりカフェ」なる気持ちの悪いネーミングの女子向けイベントを日本会議系の団体が開催している。

    安倍+日本会議が
    昭恵を広告塔にして
    斉木陽平が「高校生未来会議」という別働隊を作り
    文科省などが後援し
    高校生を洗脳し
    かつ斉木の塾に勧誘し
    改憲と金儲けを一手に独占!

    いいなあ、既得権益者!!

  7. 匿名 より:

    http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/565104b949dc2950118e3327c5eb3e6e

    【 全国高校生未来会議を主宰されている斎木陽平氏から、私にメッセージが来ていました 】
    16/03/24

    上記リテラの記事を含め、ブログ「Everyone says I love you」のブログ主に直接斉木陽平が送って来た(!)メッセージや、そのやり取りなど、まとめて読めます。
    面白いのでぜひどうぞ。

  8. 匿名 より:

    モーニングショーで御用記者山口敬之が、擁護するつもりだったようなのだが
    「昭恵夫人についている役人の1人は、私も知っている人ですがトイレ以外は常に彼女から離れず、行動と言動を記録していて、100万円を渡す状況はありえない。」
    というような事を言っていた。一私人の行動に対して公務員がここまでするのかと疑問に思ったのだが、誰もそれには突っ込まず、トイレで渡した云々の話になってサラッと流してしまった。
    これアウトだし、実はすべて記録残ってるんじゃないの?

    • 匿名 より:

      山口敬之、昨日そう言ってたね。
      もう不愉快のダメダメだから途中でテレビ消したけど。
      昭恵1人だけ、理事長室か応接間に入って渡したに決まってるでしょう!?
      御付きの者が1秒たりとも側を離れない、ということはあり得ないですよ。
      月曜は住田と良純というネトウヨコンビなので、もう視聴率を上げてやんないために見ないことにしてますが、昨日、うっかりスイッチ入れてしまった、テヘペロ w

      ちなみに今日はロングフェイスの元官僚・岸博幸でした。
      こいつも原発推進、政権擦り寄り、DHCシアターなどネトウヨ番組の常連だが、古巣の経産省に恨みでもあるらしく、
      「書類は捨てるはずがない」
      だのなんだの、珍しく官僚サイドに不利なコメントをしていた(と思うよ、あんまり聞いていなかったけど)。
      まだ古賀を出す方がマシだよね。
      松井と古賀は仲悪いみたいだし。
      あ! だから古賀は呼ばれなかったのか!?

  9. 匿名 より:

    知り合いに公共資産をただでくれてやる悪党安倍疑獄、此処でもまたもや発覚と言う事ですね。

  10. 匿名 より:

    安倍の親戚に斎木姓はいません。岸と佐藤だけです。よって「甥」は誤り。
    第3代長門市長・斎木正熊の孫です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑