【不信感】内閣支持率4Pダウン!「昭恵氏自ら説明すべき」68%「森友問題を国会で引き続き追求すべき」68%(ANN・報ステ)

公開日: : 政治経済 ,

内閣支持率は4ポイント↓の50.5% ANN世論調査
この問題について、引き続き国会で事実関係を解明する必要があると答えた人は68%でした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

内閣支持率はまだ高いですが、国民は政府の姿勢にまったく納得がいっていないことが伺えます。このままうやむやにしていけば、ジワジワと政権・与党にダメージが積み重なっていくことは避けられないでしょう。


世論は昭恵夫人の証人喚問、首相拒否20170327houdo… 投稿者 gomizeromirai

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    最近、SNSで知り合った高校生にこの件について感想を訊いてみたら
    ”時々新聞読む”くらいの知識だと全体構図がよく解ってないらしいなって思った
    で、そういうつまみ食い、場当たり的に聴いてる限りだと
     「他にやる事があるだろう、もう飽きた」
     「野党は人気取りのためにやっている」
    そういうネトサポとか2chまとめ辺りで繰り返される”シタリ顔の市井の声”に誘導されて、
    籠池氏のキャラとか、大声出してる政治家がケシカランって関係ない話題に気が逸れてしまうって傾向が見て取れた
    50%「も」」あるのは、たぶん、枝葉の小競り合いに目がいってる、とそういう事なんだろう

    あれだけ、原因究明をしない事に必死、かつ、
    見え透いた陽動で本質から外れた処へ目くらましを掛けている
    官邸の悪あがきが、まだまだ、愚民相手には効果があるって事でもある
    9億余りの土地と、法の支配が、
    安倍首相に深く帰依する森友学園の為だけに値引きされ捻じ曲げられている事が
    「何一つ解明さ入れていない理由について」
    納税者は、情報を広く集めてこの矛盾について冷静に怒らないといけない

    • 匿名 より:

      >そういうネトサポとか2chまとめ辺りで繰り返される”シタリ顔の市井の声”に誘導されて、籠池氏のキャラとか、大声出してる政治家がケシカランって関係ない話題に気が逸れてしまうって傾向が見て取れた
      >50%「も」」あるのは、たぶん、枝葉の小競り合いに目がいってる、とそういう事なんだろう

      いわゆるネトサポや自民党が雇った業者、末端のネトウヨどもにいとも簡単に誘導されるぐらいだから、大手メディアが行った世論誘導”操作”にも当然ながら簡単に誘導されるのは想像に難くない。

      こういう連中が未だに全国民の大半を占めているという悲劇。

    • 匿名 より:

      そのしたり顔の高校生がそうだとしても
      森友問題を国会で追及すべきという意見が大多数を超えてるのと支持率の高さが違和感があるんだが?
      地方紙ではこの事件以前にも20%支持割れをしてるのであって、自分は操作された支持率だと思ってるね

      自分が危惧してるのは、この操作された支持率を定着させることで、不正選挙の結果を受け入れる空気に連中が持っていこうとしてはいないか?ってことだ

  2. 匿名 より:

    それはそうと、どうして誰も「金の流れ」を追求しないのだろう。
    いくら籠池氏がアレな人でも、金が入る確約なしに15億もの出費はしないと思うし、
    建設業者も、回収できる見込みなしに15億もの建設を引き受けたりしないと思うのだけど。

    つまり、外された梯子は2つ。
    1つは小学校の認可。もう1つは入るはずだった「金」
    そーゆー事なんじゃないの?

    この事件は「忖度」なんかで片付けられる話じゃないんだよ。
    動くはずだった金が、動かなくなった。
    その結果、自分だけが多額の負債を抱える事になった。
    籠池氏の一番の怒りはそこにある。

    いったい誰が言い出したんだろう?「忖度」なんて。
    国民から見ればこれは「背信」ですよ。
    「寄付金」は「金の洗浄」なんじゃないの?

    • 匿名 より:

      「寄付金」はカネの洗浄、とはどういう意味?
      よくわからないので教えてください。

      • 匿名 より:

        ここを読んで下さい。
        http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1613.html
        もちろんこれはこの人の想像の域を出ない話。
        ただ私には単なる「忖度」で8億もの値引きができるとは、どうしても思えない。
        マスコミが全く「金」の事に触れないのも、輪をかけて怪しい。
        冬柴大にインタビューした気配もない。

  3. 匿名 より:

    加計学園が銚子市で経営している「千葉科学大」。
    来月、市長選があるが、こっちも生臭そう。

    https://dot.asahi.com/wa/2017032600017.html?page=1

    【 首相“お友達大学”で補助金トラブル、千葉・銚子市長選で「水産・獣医学部」新設話も 】

    > 4月23日の市長選に返り咲きを期して立候補を表明した野平匡邦氏は、公約として加計学園が地元で運営する千葉科学大に、国家戦略特区制度を利用して水産・獣医学部を新設することを掲げているのだ。今治市と同じ構図である。

    > 野平氏は自治省を経て岡山県副知事を務め、02年には岡山理科大客員教授に就任。同年7月の銚子市長選で千葉科学大の地元誘致を訴えて初当選を果たし、同校は04年春に開校した。

    > 大学誘致は市が加計学園に92億円もの補助金を提供し、市有地9.8ヘクタールを無償貸与することで実現した。ところが、補助金の大部分が市の「借金」だったことなどから市民から批判が噴出。

    > 現在、市の財政は市債残高約300億円を抱え火の車。財政を悪化させた一つの要因は千葉科学大への補助金支払いのための借金で、利子を含めた返済額は84億円で毎年約4億円を返し、14年度末で約44億円もが借金として残る。市は斎場の使用料金を6千円から1万2千円に値上げ、市長など特別職の給与を減額するなどして支出削減を図っているが、一般会計で資金が足りなくなり約4億円を水道特別会計から借りて急場をしのぐ綱渡り状態。17年度には北海道夕張市に続く財政破たんに瀕することを越川信一市長も認めている。

    > また、大学誘致の経済効果は69億円、財政効果79億円とされたが、3年前に市が試算したところ経済効果は約21億円、財政効果は約14億円にとどまることが判明した。//

    国家戦略特区を制定してー補助金出させてーオトモダチ学園が学校作って(ほぼ無料?w)ー自治体が補助金の返済に四苦八苦ー学生入らずー自治体ビンボーにor下手打ちゃ財政再建団体に?

    すでに南あわじ市の吉備国際大学が経済的苦境に、、、
    今治市の岡山理科大獣医学部も、、、?
    そして銚子市の千葉科学大学、、、
    安倍と加計学園の行くところ、死屍累々、、、?

  4. 愛国者 より:

    いまだに安倍を支持とか馬鹿が多すぎ
    テロ等準備罪の危険性もわかってない愚民ばかりだし
    国民の教育が必要

  5. 匿名 より:

    辻元清美なんとかせーやと
    首相も国会で言い始めたぞ
    会見せんと説明責任ずっと言われるで
    昭恵責められへんど

    • 匿名 より:

      ニッポン、すごい国、
      首相がネトウヨ!
      根拠もなしに、議員を侮辱!
      自分に火の粉、降りかかる時、
      ためらいもなく、
      怒鳴る、怒鳴る!
      ニッポン、すごい国、うちゅくしい国!
      アベゾーリ、がんばれ!
      がんばれ!
      ネトウヨ、がんばれ!
      ネトウヨ、がんばれ!

  6. 匿名 より:

    不正選挙結果を受け入れさせ易くする為。だよねーそうでなきゃ選挙で勝てるはず無い。公約すら意味無い。嘘つきで信用が無いんだから、

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑