”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【労働者は怒れよ】まつりさん母、残業上限100時間未満に 「過労死をさせよ!と認める法案でしょうか」

投稿日:2017/03/29/ 10:11 更新日:

高橋まつりさん母、残業上限100時間未満に 「過労死をさせよ!と認める法案でしょうか」

100時間という時間は非常に長い。
20日間働いたとして毎日8時間プラス5時間。
帰宅は11時12時です。

年720時間(月平均60時間)というのも時間短縮しているとは思えません。
一か月でもうつ病は発症します。
私の娘は、「一日20時間も会社にいると何のために生きているのか分からなくなる。」「生きるために働いているのか、働くために生きているのか分からなくなる。」と、書いていました。

過労死を予防するための法案なのに、過労死ライン以上の100時間とするのは、過労死をさせよ!と、いうことを認める法案でしょうか。

人間が生きるためには長時間の睡眠が必要です。
そのためには長時間労働を認める法律は絶対に作ってはならないと思います。

死んでから労災認定されて労災保険を支払われても、死んだ人は戻ってこないのです。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

もういい加減、誰のせいでこんなムチャクチャなことがまかり通っているのか労働者は気付くべきです。こんな奴隷みたいな働き方をさせられているのは日本だけですよ。しかも低賃金で。

会社を訴えられないなら、政治に訴えましょう。政治が変われば会社も変わります。

なんちゃってねwwそんなことが出来ればこんな社会にはなってないよね。

「残業代よりも自由な時間を選ぶ」が7割超 働く男女に聞いてみた

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-仕事・労働
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.