【労働者は怒れよ】まつりさん母、残業上限100時間未満に 「過労死をさせよ!と認める法案でしょうか」

公開日: : 仕事・労働

高橋まつりさん母、残業上限100時間未満に 「過労死をさせよ!と認める法案でしょうか」

100時間という時間は非常に長い。
20日間働いたとして毎日8時間プラス5時間。
帰宅は11時12時です。

年720時間(月平均60時間)というのも時間短縮しているとは思えません。
一か月でもうつ病は発症します。
私の娘は、「一日20時間も会社にいると何のために生きているのか分からなくなる。」「生きるために働いているのか、働くために生きているのか分からなくなる。」と、書いていました。

過労死を予防するための法案なのに、過労死ライン以上の100時間とするのは、過労死をさせよ!と、いうことを認める法案でしょうか。

人間が生きるためには長時間の睡眠が必要です。
そのためには長時間労働を認める法律は絶対に作ってはならないと思います。

死んでから労災認定されて労災保険を支払われても、死んだ人は戻ってこないのです。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

もういい加減、誰のせいでこんなムチャクチャなことがまかり通っているのか労働者は気付くべきです。こんな奴隷みたいな働き方をさせられているのは日本だけですよ。しかも低賃金で。

会社を訴えられないなら、政治に訴えましょう。政治が変われば会社も変わります。

なんちゃってねwwそんなことが出来ればこんな社会にはなってないよね。

「残業代よりも自由な時間を選ぶ」が7割超 働く男女に聞いてみた

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    > 会社を訴えられないなら、政治に訴えましょう。政治が変われば会社も変わります。
    なんちゃってねwwそんなことが出来ればこんな社会にはなってないよね。

    ーー ホントだよねそんなことが出来てれば今こんな状態になっていないよねww

    もはや残業100時間の人は政治の責任を考えることもできず、あんまり残業しない人は、そんなこと思いつかないのだろうなあ。

    労働者諸君、分断された君達は無力だなあ ww

    • 匿名 より:

      >労働者諸君、分断された君達は無力だなあ ww

      このコメント書いている奴はきっと残業ほぼゼロなのに高い給料もらって悠々自適な生活をしているだろうなw

      そうじゃないとこんなコメントなんか書ける訳ないんだけどw

  2. 匿名 より:

    サブロク協定さえ結ばず残業させてる会社が多い現実を変える方が先だよな。
    誰のための政策かがよくわかる。

  3. 匿名 より:

    経団連と連合の見え透いたサル芝居、
    アベ裁定による残業上限100時間。

    労働者の皆さん、もう連合なんかやめちゃいな。

    民進党はまだ連合と共にドツボに堕ちるつもりかね?

  4. 匿名 より:

    現状、運輸・交通関係の残業が深刻だという。
    そして残業上限月100時間すら、適用は5年猶予だという。
    あんな大きいトラックやダンプを運転しているのに、残業100時間って、、、

    走る棺桶だろ。

    運転している人にとっても。
    巻き添えを食う被害者にとっても。

  5. 愛国者 より:

    それでも過労死推進の自民党を支持する愚民

  6. 匿名 より:

    補足です。

    残業規制は「休日勤務」は対象外!

    運輸業、建設業、医師は5年間の適用猶予!

    インターバル規制(勤務から勤務の間を必ず 11 時間空けること)は、無し!

    こんなんで合意するって、バカかよ?
    バカだよ!!

    • 匿名 より:

      これからは〜〜

      道を歩いているとダンプに轢かれ〜

      ビルやマンションは崩壊し〜

      医者にかかったら、誤診で殺されますぅ〜〜

      原因・残業しすぎて過労で過失

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑