【恥】核兵器禁止条約会議、日本代表の空席に折り鶴「あなたがここにいて欲しい」

公開日: : 政治経済, 社会問題

核会議、日本代表の空席に折り鶴「あなたがいてくれたら」

「核兵器禁止条約」の制定を目指し、ニューヨークの国連本部で行われている会議で不参加を表明し、空席となった日本代表の机の上に28日、「wish you were here(あなたがここにいてくれたら)」と書かれた折り鶴が置かれていた。

 折り鶴は平和と核廃絶への願いの象徴。広島で被爆後、12歳で白血病のため亡くなった佐々木禎子さんが闘病中に作った折り鶴は各国に贈られている。昨年5月に広島を訪問したオバマ前米大統領も自作の4羽を原爆資料館に寄贈した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

オバマと安倍の広島訪問は一体なんだったのでしょうか?オバマの思い出づくり、安倍の人気取りだったのでしょうか?それをこぞって支持した国民は、この折り鶴の意味をよく考えるべきなのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ◯ オバマ、広島に来た
    → 国民「スゲェー、安倍さん、やるぅ(拍手)!!」

    ◯「核兵器禁止条約」会議に日本は欠席
    → 国民「 」

    そもそも知らねぇ!!
    新聞よまねぇ。
    テレビやスマホでは素通り。
    民度高いwww大国・ニッポン。

  2. 匿名 より:

    広島の人、岸田を落としましょう。

  3. 愛国者 より:

    森友問題がなくても本来ならこれだけで支持率がガクッと下がるべき

  4. 匿名 より:

    今の世界は、社会保障を削り莫大な予算が軍事費にあてられ、テロを防ぐためという名目で世界中の人々が監視社会を受け入れさせられ、肥大化した権力が国民の人権や命を脅かしているように見えるよ。
    昔から軍事と権力者は仲良しだ。だから、争いを望み、争いを作り上げてきた。
    その利益構造を知れば、非核三原則を破り、国内外の軍需産業や軍需産業株を保有する者のために暴走する現政権が、なにを目指しているのか分かるんじゃないかな?そして、共謀罪の狙いも。
    被爆国である日本が核禁止条約に参加する事は勿論大事だが、それ以上に世界中で必要なことは、この軍需産業と権力の利益構造をなくしていくことだと自分は思う。

  5. 匿名 より:

    異常政権だね

  6. 匿名 より:

    志位が写真アップしてたけどこれ自作自演じゃね

  7. 匿名 より:

    自作自演って何。
    百万歩譲ってそうだとしても例えば極めて教養の無い安倍なんかには出来ることじゃ無いっすよ

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑